リアルタイムで更新通知が届きます。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

🍀プロフィール🍀

ザックリとした自己紹介記事ですが、よく質問される事は出来るだけ書いてあります。

(ノ´ω`*)










2017年12月度(11/25~12/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。

(※給与振り込み日は25日なのですが、給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしています。下ろしたお金は袋分けして25日まで封印しておきます)




●収入合計229,000

内訳
・本職手取り188,000
(下3桁は無いものとして計算)
・9月分副収入41,000
(下3桁は無いものとして計算)



※副収入について
契約元との規約があり詳細を書けません💦
気になる部分ではあるかと思いますがご了承下さい。
m(_ _)m





●支出合計88,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 8,000
・食材 5,000
・調味料代 1,000
・お米代 0(在庫たくさん有)
・玄米代 0(在庫たくさん有)
・予備 2,000


■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 6,000
■日用品 1,000
■大家さんへの御歳暮代 3,000
■老後貯金(タンス貯金) 5,000
■化粧品(ハトムギ保湿ゲル)代 2,000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)




◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆日用品
お弁当に入れるシリコンカップ購入代と洗濯槽クリーナー代とか

◆大家さんへのお歳暮代
4,000円にしたかったのですが、来年仕事がどうなるかわからない事もあり3,000円に抑えてしまいました💦




●収入-支出=貯金 なので
今月は141,000円の貯金になります。

ゆうちょ銀行への合計貯金額は
3,634,325円になりました!
sketch-1511468957041
目標の350万達成です!!

\(T―T)/





12月度は生活費を9万以内にすると意気込んでましたが、実際はキャッシュバックのポイント使用で食費を下げてのギリギリ9万以内でしたね💦

10万以内なら割りと難しくないのですが、9万は1つの壁かなぁ…。


そうそう、冬のボーナス(おそらく2万)で静音タイプのドライヤーを買う予定でしたが今回は見送って全額1月度の貯金に組み込む予定です。

何故なら今の仕事がですね、もしかしたら3月いっぱいまでかもしれない???との情報が入ったのですよ。

一応根拠はある噂のようなので、それに備えて1000円以上する商品はどうしても必要な物以外は買い物を控えようかと思います。


そろそろ、今の現場に勤めるのは何時までなのかハッキリしないかなぁ。

色々落ち着かなくてソワソワしてしまいます(苦笑)


おそらく週6勤務→週5勤務になると思われるので、そうすると収入は確実に下がるだろうから今から支出を抑えていかないと。

50歳までに1000万、もし可能ならそれ以上、何かあり貯金が上手くいかない事態になっても最低でも500万貯めるという目標を達成するための期間は残り8年弱。

私は勉強は出来ない残念な人間ですが、節約生活をするために必要な忍耐力と小さな事でも幸せを強く感じやすいという2つの特技?があります。

このちっちゃい2つの武器でこれからも貯金生活を頑張っていかねば。

頭がおバカなのは仕方がないので、でも仕方がないから何もしないで終わらないで、おバカなりの努力をしていこう。

ι(*`ω´*)ノ




お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼