リアルタイムで更新通知が届きます。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Do NOT copy my blog without my permission.

プロフィール
↑ザックリとした自己紹介記事ですが、質問コメントの前にお読み頂ければお手間省けるかと思います。
\(*´ー`*)ノ








皆様(*´ω`*)ノ☕今晩は~🌃

先日、私の財力ではとても買えない超高級海苔を頂く機会があった草餅つぶあんです。
sketch-1512909133755
海苔に醤油をつけて炊きたて雑穀ご飯に乗せて頂いたのですがとてもビックリしたことが!!

高級海苔は口の中に入れると溶けるように無くなるんですね!

テレビ番組の食リポで高級肉を口の中に入れたら溶けるように無くなった!というシーンをたまに見かけますがまさか海苔にもその現象があるとは!!(世間知らず)

いやぁ、海苔に対する見方が全く変わりました💦

贈り物の商品として長く愛されてるわけだわ。

もう2度と食べる機会はなさそうだし大事にチマチマ食べようと思います!(苦笑)






さて、タイトルの寒さ我慢大会の延長の話ですが『12/24の朝までエアコン不使用』という目標を『12/30の朝までエアコン不使用』に延長します。


延長理由としては、職場の先輩から頂いたミニホットカーペットがなかなか良い仕事をしてくれているのと、今年は年末年始休みが4日間もある(いつもは3日間)ので30日まで頑張れそうな気がするからです。

日曜と祝日しか休みのない私にとっては3連休でもとても嬉しいのですが4連休は更に嬉しい日々なのですよ。

もうね、今から4日間をのんびり過ごせるかと考えるだけで幸せな気持ちでいっぱいになれます(笑)

この幸せパワー(笑)で寒さを乗り切っちゃうよ!?てことです(笑)




あ、でも、体調がおかしいと感じたら我慢大会は即中止しますね💦

風邪等の病気になってしまったら節約どころの話ではないので💧

例えば職場を休まなければいけないような風邪になり市販の薬で治そうとした場合、薬代以外にも食事代(自炊できないから上がる)や諸々代で1万円前後の出費+欠勤による給料減に💧

こうなってしまったらエアコンをつけないで節約した3000円ぐらいの電気代が全てパーになってしまいますよねぇ(苦笑)

(´д`|||)

甘いと思われてしまうかもしれませんが健康第一で。




大丈夫!大丈夫!寒いのは朝起きた時とシャワー浴び終わってユニットバスから出てきた5分間ぐらいだけ!(笑)

修行だと思えば何とかなる!(笑)







12/8の早弁
sketch-1512709424789
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦)に空豆とグリンピースを混ぜてごま塩をかけたもの
・乾燥ネギの味噌汁
・サツマイモをレンジ蒸しして砂糖とレモン果汁を絡めたもの
・レンジて作った卵焼きもどき
・ミニトマト2個
・ザク切りしたキャベツに塩昆布と胡麻油をかけたサラダ
・半額林檎のデザート

残っていた林檎(半分)は9日のお弁当にも持っていくつもりだったのに夕食で食べてしまう💧
.....orz




12/9のお弁当
sketch-1512908367717
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦)に空豆とグリンピースを混ぜてごま塩をかけたもの
・青汁
・煮物(差し入れのお惣菜)
・コロッケ(冷凍食品)
・大根と人参の甘酢漬け
・ミニトマト2個
・ザク切りしたキャベツに塩昆布と胡麻油をかけたサラダ

差し入れで頂いたお惣菜を食べずにお弁当に詰めてきました(笑)




お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼