当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






とあるブロガーさんが記事に書かれていました。

保証人代行サービスを使っているので2年ごとの更新に45万かかると。

Σ(゚ロ゚;)マジ!?

保証人代行サービスに支払うお金だけで45万らしいですよ?

高いだろうなとは思っていましたがそんなに高いとは…。

.....orz

その45万はどのような計算で出できた数字なのかブログ主さんは明かしていないのですが、私のような貧乏人にはとんでもない金額なことに間違いはないです(汗)

仮に自分が45万払わないといけないとして毎月積み立てるとしてみます。

早めに更新資金を用意しておきたいので45万を22ケ月で用意できるようにするとします。

そうすると保証人代行サービスへ払うお金だけでも毎月2万ちょっと積み立てていかないといけなくなります。

うわぁぁぁ…貯金どころの話じゃないわぁ…。

(◎ω◎;)

仕事ができて収入があるうちはまだ何とかなるかもしれないですよ。

でも働けなくなったら人生詰むよね、これ(苦笑)


やっぱり中古マンションかボロ一軒家でいいから買わないと老後は厳しいのかなぁ。


節約と貯金を頑張らねば!と渇が入った出来事でした。


ef797e4c.jpg