当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






2016年2月度(1/25~2/24)の大雑把家計簿(見込み)と先取り貯金額です。


収入 156000(3桁未満は無いものとして計算)
支出 100000

収入-支出=貯金なので今月は56000円の貯金になります。


通帳画像確認はココをクリック



支出内訳

家賃 55000(更新料積立て分を含む)
食費 8000
食費予備 2000
電気 4000
ガス 3000
水道 3000
スマホ代 11000
家族費 3000
日用品 3000
洗濯機貯金 1000
Suicaチャージ代 1000
三井住友銀行への積立 5000


※ガス代は毎回少し多めに予算を立てて口座に少し残るようにしています。
※徒歩通勤のため交通費は0円です。
※カット代もしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いは0円(苦笑)
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)


・食費
食材のみで8000円。
お米の在庫はたくさんあるので今回はお米代無し。
今月から食費を下げる練習(笑)を始めます。
予備として2千円を用意していますができるだけ手をつけないように努力せねば。

・水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)
毎回基本料金内の3000円

・電気代
予算4000ですがオーバーしないかちょっと心配(;^_^A
余った分は洗濯機貯金に移動させます。

・スマホ代
タブレットを子機として新規契約したので事務手数料3000円が大きいですね・・・。


生活費を10万円以内に抑えたかったので家族費がいつもより低いです・・・。
3月はきょうだいの誕生日が1件、5月6月は父の日母の日、8月9月は父母の誕生日と続くので自分の無駄遣いで家族へのお祝い額を減らすことにならないように気を引き締めていきたいです。


今月ケチケチ節約生活(特に食費)頑張るど~!!

ヾ(@。ω゜@)ノ