当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






皆様今日は~(*´ω`)ノ

ミニマリストと節約家の良いとこ取りをしたくてせっせと整理整頓と捨て作業をしている草餅つぶあんです。

居間とクローゼット内が落ち着いてきたので、片付け作業の邪魔にもなっている壁に立て掛けたベッドとクッション代わりにしている紐でぐるぐる巻きにした布団を捨てようと思います。

e271078c.jpg

布団クッションは寄り掛かって使用するにはとても快適なのですが、やはり元が布団なだけあって巨大でして邪魔だと感じる時もあるんですよね。

ちょっと名残惜しい気もしますが捨ててしまいますよ。

業者に頼むとベッド1つにつき5千円~とかアホみたいな高額を請求されるようなので、区の粗大ごみ収集センターに電話して料金を確認してみましたところ、

ベッド 1000円
布団毛布類 300円

ということなので、ついで悩んでいた毛布2枚も捨ててしまいたいので合計4点で1900円かかることになります。

回収業者に頼むより全然安くて助かります。



が、問題が1つありまして…粗大ごみを置けそうな場所がアパートの敷地内にないっぽいんですよね。

これは困った。

大家さんに聞かなきゃなー…。

ん?いや、そんな、面倒臭いだなんてちっとも思っていませんよ?(笑)

もしかしたら大家さんやご近所の人に少し迷惑かけるかもしれませんが図々しくいかねば損をしてしまいますからね。

ただ、ご近所に住むお婆さんの通行の邪魔になりそうなのがちょっと気がかりなんですが。

足腰が悪いので外出するときはうちのアパートの壁に手をついて移動されるんです。

(-ω-;)


やっぱりベッドだけ業者に頼むべき?

いやいやいや、そんなに気を使い過ぎても損するだけだよね?

ちゃんとお金払って借りてるんだから遠慮することないよね?

はぁ、自分の偽善者ぷりに嫌になりますわー。

┐( ̄ヘ ̄;)┌




あ、費用は日用品代という名の雑費から捻出する予定ざます。