当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






やはり私は親譲りの心配症をぐねぐねと拗らせてアダルトチルドレンと共依存に傾向している部分があると思います。

ネットで公開されているチェックシート等を試してみると半分近く当てはまるのですよね。

.....orz


特にアダルトチルドレンの『いつか親が改心してくれると信じてしまっている』というチェック項目が今でも私の心に引っ掛かっています。

(父にはアスペの疑いがあり精神疾患のある家族2人に父が優しい言葉をかけたり気遣いできないのはその可能性がとても高いのです)

.....orz



もう疲れちゃったし(爆)来年からは自分の老後をささやかに生きていくためにはどう行動していけば良いかを最優先して行動していきます。

いい加減に親離れ子離れしないとです。

その為にはどうしてもWワークが必要なんですよね。

仕事が忙しければ実家への帰省回数を減らす口実にもなりますから(汗)

私が一番危惧している自分に何かが起きて親に金銭的援助を頼むという事態を避ける為にも収入を上げて貯金ペースも上げていく事は今後の重要課題です。

そうですね…やる気を上げる為にももっと具体的な数字で目標を立てねばいけません…。

次の記事では金銭的な目標について書いていきたいと思います。





次もつまらない記事が続きそうです……何だかすみません。

(;-人-)