当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






皆様今晩は!(*´ω`)ノ

体脂肪率が一向に28%から下がらない草餅つぶあんです(苦笑)

帰宅後にはかると26%代なのですが起きると戻っているという…。

ハッ!?Σ(゜ロ゜)

もしかしたら夜食べないで寝ればい(以下略)




さてさて、昨夜は部屋の中の荷物をスッキリさせたくて買ってきた寝袋をついに使用してみました。

床に直接寝袋を置いて寝るのは腰を痛めるし真冬は床からの冷気をもろに受けて冷えるとのことなので、以前から持っていたセミシングルサイズでたたむとソファーにもなるベッドマットの上に寝袋を敷いてみました。


480654ad.jpg

aa48f1bc.jpg


封筒タイプの寝袋なので肩が寒いかなと重い膝掛けサイズのミニ毛布を準備(写真右側白色のがそれです)

よっしゃ、準備OKだぜよ!

いざ寝袋に入ってヤるぜ!!

(゚Д゜)


あれ?…何だか…思ったりより…













温 か く な い (笑)





潜ったら直ぐにポカポカになるもんだと思ってたのでちょっと拍子抜けでした。

しばらくそのままでいるとまたもや違和感が…。





寝袋が軽すぎて落ち着かない(笑)


あちゃ~しまったわ~(汗)

そういえば私は布団は重い方が好みなんでした。

羽毛布団よりも綿がずっしり大量につめつめしてある重めの布団が好きなのすっかり忘れてた!

.....


何だか軽くてすかすかして安心できないよ~(苦笑)

でももう買ってしまったものは仕方ないのでこれで慣れていくしかないですね。

大丈夫、きっと慣れるさ。

今までそうやって頑張ってきたじゃないか。

慣れだよ!慣れ!

自分にそう言い聞かせ一旦寝袋から出て電気を消して再び潜る私。

そういえば心配していたサイズは小さくもなくちょうど良い感じでした。

でも私がもし男でもう少しガタイがよかったらちょっと厳しいかも。

まぁそんなこんなでベッドマットが今までの寝床より柔らかくてイマイチ慣れないものの1時間後ぐらいには眠りについてまし………





深夜1時に暑くて目が覚める!!!(笑)

アツイo(゚Д゚;三;゚Д゚)oアツイ



なんかもう…色々工夫しないとダメだな(苦笑)

2つのジッパーを調節して横だけ開けたり、足下だけ開けたりできるので試してみよう。

今まで使っていたベッドも直ぐに捨てる予定だったけどもう少し保留します。

ちなみに私が一番温かく寝れると思っている組み合わせはベッド+寝袋です。

床からの冷気はベッドでかなり防げるし寝袋で身体丸ごと包めますからね。

え?アンタもそうすればいいじゃないのって!?

フッ…(´-ω-`)

実はあのベッド(写真奥に写ってるやつです)はスプリング部分がかなり壊れてきててギシギシうるさいのですよ。

だからこのベッドの劣化を気に前から興味のあった寝袋に変えたかったのさ。



良い眠りと節約と部屋のシンプルさを手に入れるために試行錯誤はまだまだ続きそうです…。

ヽ(゚ω。)ノ ガンバルゾ~