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\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今日は🌼ヾ(*´ω`*)ノ

玉子のきよらの新しいCMが流れると胸キュンしてしまう草餅つぶあんです(笑)

お弁当箱の箱に顔が貼りついちゃうバージョンも片側に寄ってしまうバージョンもどちらも可愛いよ~!

(///∇///)❤

午前休憩の時につけているテレビ番組の中でちょうど流れるので小さな癒しになっとります。

(人*´ω`*)🍵







さてさてさて、本題に入りますが今月は食費が大赤字ですヨ!!

\(^q^)/



↓4月の食費予算はこんな感じなのですが

■食費 14,000
内訳
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・青汁 1,000
・予備 2,000


現在予備費2,000円も使いきってしまい1,200円オーバー💧💧💧(小銭貯金から拝借)


調味料が立て続けに無くなったのが1番の原因だろうけど、これは痛い赤字です。

(>_<。)



兎に角!赤字がこれ以上増えないようにしないとです!

後悔しても1,200円は返ってきません。

大事なのは繰り返さない事!

そのための対策を考えて、考えるだけではなく実行です!



今、考えているのは食材と調味料を分けて予算立てしようかなと。


例えば

食材 8,000円
調味料 1,000円

にして、調味料代を独立させてしまいます。

調味料は無くならない時はまったく無くならないので、使わなければそのままループしていって3,000円ぐらいまで貯めといてもいかな。


それか、調味料代は独立させないで思いきって単純に食材と調味料代を2,000円ぐらいアップしちゃい食事内容を見直しするきっかけにしてしまうか。

でも、仮に2,000円増やすとトータルの食費が16,000円になっちゃうんですよね💧

今の収入で(副収入は全額貯金に回すので無いものとします)1ヶ月の食費に16,000円かけてしまうのは、それは私の目指す節約とは少し離れてしまうのですよ💧

食事の栄養バランスは向上するとは思いますが複雑な気持ちでもにゃもにゃします(笑)

できることなら食費を上げることなく今よりバランスの取れた食卓にしたい!と考えるのは愚かなんですかね(苦笑)

急ぎの件ではないんで、もう少し悩んでから決めてみようかと思いますですよ。




また雑草とか食べ始めて野菜代を節約しようかな(苦笑)

↓過去記事
『タンポポを食べてみた』





昨日の夕飯
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・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・ワカメとお麩の味噌汁
・青汁
・ピーマンのナムルぽいものにちくわ追加
・蒸した玉ねぎと人参にポン酢をかけたもの
・レンジで作った玉子焼き
・サバ水煮(缶詰)
・食べるいりこ
・納豆(そのまま食べるよ)





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