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プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ





皆様(ノ*´ω`*)ノ今日は~☔

土曜日の帰宅途中、チラッと立ち寄ったスーパーで88円で買えたホットケーキミックスをどう使うか考えてニヤニヤしている草餅つぶあんです。
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多分、簡単に作れるクッキーか蒸しパンかなぁ。

ふふふ…食べ物の妄想は楽しい(笑)

(〃艸〃)





さて、数日前から秋の長雨の時期になってしまいましてウォーキングがまったくできていません(泣)

そこでウォーキングの代わりになる室内運動『踏み台昇降運動』を取り入れてます。



踏み台昇降運動をご存知ない人はよろしければコチラの記事を。
▼参考記事
『梅雨のながら有酸素運動に◎「踏み台昇降」ダイエットのコツ』



私の場合は台となるものが家になかったので漫画雑誌を2冊購入(1300円もした💧今月は食費にかなり余裕があったのでここから購入)しました。
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この2冊を布ガムテープでグルグルに。
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高さは7.7cm、あまり高くすると太ももに負荷がかかり過ぎて筋肉がつき太くなってしまうので(過去に経験済み)若干低めに。



ちなみにネット通販とかでちゃんとした専用の台が2500円ぐらいから売られています。

長い目でみればちゃんとした台を買った方がいいです💧

....orz





踏み台昇降運動の素晴らしい所は

・台になるものさえ見つければタダでできる
・靴を買う必要がない
・服装を気にせずにできる
・常識の範囲内の時間であればいつでもできる
・テレビを見ながらできる
・不審者に出会ったり、事故、事件に巻きこまれたり、虫に刺されたり(蛾や蛙や蛇に出会ったり)する心配がない
・トイレの心配がいらない

などなど、とても良い事だらけで気軽に始められるところでしょうか。



ただ、個人差はあるでしょうが、効果をハッキリと感じるにまでに時間がとてもかかるので3ヶ月ぐらいは続けないといけないようですね💦


ちなみに私は現在、ストレッチと筋トレを20分、踏み台昇降運動を1時間半行っています。

ぶっちゃけ、体脂肪を落とすだけなら正しい筋トレを毎日10分行うだけの方が効率がいいらしいんですけど💧(筋トレ>ランニング>ウォーキング>踏み台昇降 てな感じらしいです)





数十年後の医療費の節約のためにも、気軽に始められる踏み台昇降運動、今からどうでしょうか?

※台を作っている会社からお金を頂いて宣伝している訳ではありませんよ?(笑)




お読み頂きありがとうございます。
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