当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今日は~(*´ω`*)ノ🍀

昨日は15時ぐらいから部屋が蒸し暑くて(室温34度まで上がりました💧)何度もエアコンのコンセントを入れてしまおうか悩んだ草餅つぶあんです。

何だかんだでエアコンつけたい欲求には勝てましたが、長時間の蒸し暑さで心身共に疲れたので何とも言えない気持ちです(苦笑)







暑さによるダルさもあってか今週の作り置きはこれだけです💧💧


胡瓜のラー油和え(ラー油 胡麻油 醤油 いりごま)
sketch-1495415994057
栄養があまりない野菜だと分かっているけど安さに負けて買ってしまいました。
(^o^;)



大根とパプリカの甘酢漬け
sketch-1495416040413
見切り品の大根(1本80円)をゲット!
大好きなパプリカも98円と安かったのでいつもの甘酢漬けに。


余った大根は短冊切りしてラップにくるんで冷凍して味噌汁の具にする予定。
sketch-1495416116509



番外
レモン水を凍らせたもの
sketch-1495416319576
砂糖+レモン水+輪切りレモン

少し溶かしてから(3分ぐらい放置)スプーンでガシガシガシガシガシガシと削って食べます(笑)
食べるの疲れます(笑)






そんで、ここ最近の夕飯写真をばばーと公開。

19日夕飯
sketch-1495238600940
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・油揚げとワカメの味噌汁
・青汁
・冷奴(胡麻油 ラー油 醤油)
・ピーマンとパプリカともやしのナムルぽいもの
・レンジで作った目玉焼き(塩)
・サバ水煮(缶詰)
・ミニトマト


20日夕飯
sketch-1495270553337
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・青汁
・ピーマンとパプリカのナムルぽいもの
・サバ水煮(缶詰)
・ミニトマト
・デコポン(職場での頂き物)

作り置きの処分日でした(笑)
日曜夜に作って土曜夜までもつのはありがたいです。
頂きもののデコポン(高級品)が柔らかくて甘くて美味しかったです。
デコポンとか普段は高すぎて売り場に売ってる見かけてもスルーしてるもんなぁ(笑)
差し入れて下さった方に感謝感謝ですね( 人〃ω〃)



21日(この日は猛暑日のせいで1食だけ)
sketch-1495416383267
・ピザトースト
・枝豆
・水道水

久々に食べた枝豆(見切り品 50円)が美味しかった!
枝豆は体に良いそうなのでこれからは安売りしていたらチェックするようにします。
ピザトーストは材料全てが業務スーパーです(笑)
ピザ用ソースが私好みの酸っぱさで嬉しい。
またリピートすると思います。
これからはピザが食べたくなったらコレでいいかも。






今日も暑くなりそうなので仕事は程ほどにしてでもやる事はしっかりこなしてとっとと帰るぞ~!(笑)
ι(≧▽≦)ノ✨



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🐧