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🍵プロフィール🍵

ざっくりとした自己紹介記事です。





皆様(*´ω`*)ノ🍵今晩は🌃

現在室温31度だけど扇風機(風量 中)で過ごしている草餅つぶあんです。

5日前に、もう夜は涼しいからエアコンは使わないかなとプラグをコンセントから外してしまったんですよね💧

あぁ~まだ早かったな~💧

まぁ、実家に居た時は夜はどんなに暑くても扇風機だけで過ごしてたし、きっとなんとかなる!

自分頑張れ!!(笑)





さて、数日前に食費が残り少ないのにセブンイレブンでサラダチキンを買って食べてしまった私ですが、簡単な食レポみたいな事を書いてみようかなと。


いや、私、まっっったく知らなかったのですが、サラダチキンという商品はダイエット食品や普通の惣菜としても大人気で各コンビニで大ヒットしてる商品なんですね💦

スーパーの特売品や業務スーパーにしか興味がない私には…(苦笑)

( ̄▽ ̄;)





セブンイレブン サラダチキン スモーク
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税抜き198円(税込み213円)



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外側はパリパリ(悪くいえばやや噛みにくいかも?)中はパサパサかと思いきや柔らかでした。



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胸肉は高タンパク低脂肪なのでダイエットや筋トレ中の方には非常に有効な食べ物です。

213円という価格自体は普通の収入がある方にとっては特に高い金額ではありませんし(私のような貧乏人にとっては高額ですが(T^T))外出時に気軽に食べれるのは魅力的だなと感じました✨


厚生労働省の食事摂取基準によると1日あたりのタンパク質必要量は成人男性で50g、成人女性で40gとされています(が、妊娠中の方や成長期の子は必要な摂取量が異なります)





セブンイレブンのサラダチキンは現在4種類販売されていますが、微妙に栄養素が違うようですね。

各栄養素を調べてみましたので、もしまだ食べていないけどこれから購入を考えている方の参考になればと思います。


【スモーク】
エネルギー 115kcal
タンパク質 23.4g
脂質 1.8g
炭水化物 1.3g
食塩相当量 1.3g


【プレーン】
エネルギー 105kcal
タンパク質 23.8g
脂質 0.9g
炭水化物 0.3g
食塩相当量 1.4g


【ハーブ】
エネルギー 108kcal
タンパク質 23.2g
脂質 1.5g
炭水化物 0.3g
食塩相当量 1.8g


【マイルドカレー】
エネルギー 116kcal
タンパク質 24.9g
脂質 1.4g
炭水化物 0.9g
食塩相当量 2.5mg







7月下旬から始めたダイエットはノロノロではありますが順調にいってますよ~。

体脂肪率が28%台に安定してきたので次は9月中に体重を56~57kg台に安定させたいです。

体重が下がれば体脂肪率も比例して少し下がりますしね。

( ☆ω☆)



今回、サラダチキンについて調べて改めて分かった事は、ダイエット中はカロリーを抑えつつ高タンパクを意識することはとても大切であり、そのためには脂肪分の少ない食品を選ぶ、油を必要以上に使わないという事ですね。


食費にあまり予算を回せない貧乏人にはなかなかハードルが高いですが💧出来る範囲で食材選びや調理法を工夫して頑張ってこうと思います!👊✨




お読み頂きありがとうございます。
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