当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメダメダメ






皆様今晩は(*´ω`*)ノ🍵

SMAPは解散じゃなくてとりあえず活動休止にして時間をおいてまた考えればいいのになーそんなに急がなくてもなーと思う草餅つぶあんです。

自分の経験上、大事な決断は感情にまかせて決めたり即決すると失敗することが多かったので。


え?国民的アイドルと貧乏女を一緒にするなって?

・・・そりゃそうですね(苦笑)

(;´∀`)

それにテレビや雑誌で言われていることがどこまで本当なのかもわからないですもんね。

まあ、一番悲しんでいるなんちゃってじゃない真のファンの方達が可哀想だな、と、TOKIOファンの私は思うのでありました。

ちなみに私はTOKIO>V6>SMAPです。

嵐の子達も好きですが、弟的視点で好きなんでちょっと違うのですよ(笑)





と、本題からかなりズレてしまいました(いつもの事ですが(笑))

私が何にもやもやしているかというとですね、実は職場の後輩ちゃん(中国人、32歳既婚女性、トリプルワーカー)の事なのですが・・・。


先日、後輩ちゃんが『 日本人の友達が勤めている会社から疲れに良く効く薬を買っているんだ』と話してくれて、その薬?の箱を見せてくれたのですが、その箱に書いてあった会社名が、あの有名な・・・アムでウェイな会社だったような気がするんです!

いや、チラッと見ただけなのでもしかしたら見間違いの可能性もあるかもですけど(汗)

もし、アムでウェイな会社だったら(もしくは似たような仕組みの会社であったら)やっぱり遠回しな表現でもいいから忠告するべきでしょうか。

後輩ちゃんはその薬のお陰で毎日頑張れてるんだーと嬉しそうに話していて、何だか余計なお世話なのかなぁとも思うところもあり複雑なんですよね。


関わらないでスルーしているのが賢い大人の選択なのかもしれませんが、何だか気になってしまって。

後輩ちゃん、将来は日本に一軒家が欲しいらしくて旦那さん(中国人)と2人で仕事を掛け持ちして休みなく頑張っているらしい。

そんな健気な夫婦だから気になってしまうんですよ。

でも、中途半端な正義感や同情はかえって問題を起こしたり傷つけたりする原因になりますしね。



しばらくもやもやして過ごすことになりそうです。

(;´-ω-`)







▼帰宅途中で見かけたにゃんこ。
sketch-1472031901778
拡大して見ると、道路でゴロゴロしていたのか小石?花びら?みたいなものが体にいっぱいついちゃってます(笑)

長いしっぽが可愛いですね。

毛並みは綺麗だから飼い猫かな?









お読み頂きありがたき幸せ。

✨🍀 \(*´∨`*)/ 🍀✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄