当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ





2016年10月度(9/23~10/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●収入合計 185,000

内訳
・給与 183,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 2,000



●支出合計 97,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 13,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 0
・玄米 1,000
・DHCニンニクサプリ 2,000
・予備 2,000

■電気 3,000
■ガス 1,100
■水道 3,900
■スマホ代 5,000
■家族費 10,000
■日用品 1,000
■三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(3回目/全6回) 5,000




※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆お米(白米)
押し麦でかさまし作戦成功中。
ギリギリ今月分ぐらいまで買わなくてすみそう。

◆DHCにんにくサプリ
にんにく+卵黄サプリ(750円前後)はあまり効かない気がするので値段は2倍しますが熟成黒にんにくサプリに戻します💧

◆電気代
3千円以内におさまるはず・・・。

◆水道代
基本料金をどれぐらいオーバーするかが問題です。

◆家族費
10月中に日帰りで実家に帰る予定。
家族へのお土産代(6,000)
職場へのお土産(2,000)
交通費(2,000)
合計10,000。

◆日用品
0円にできるかと思ったのですが、衛生用品でどうしても買わないといけないものが出てきました。
残念。

◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀銀行の口座から下ろして購入したので6回に分けて返済します。




●収入-支出=貯金 なので
今月は88,000円の貯金になります。

sketch-1474543467141

郵貯口座の合計
✨2,071,295円✨

やっと200万です!!( ノД`)💦
中古マンション買うにはまだまだまだまだまだまだまだまだ足らないけど(苦笑)
200万は1つの小さな節目な気がしますね。
気持ちが少しだけ上がります(笑)
早急に新しい貯金目標を設定して、これからもコツコツと継続の力で頑張っていきます。






そして、先月から行方不明になっている電気代からの繰り越し金1,000円は未だに見つからず・・・。
どこいっちゃったのかなぁ(´д`|||)💦







お読み頂きありがとうございます。

(*´ω`*)ノ☕🍰

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄