2016年11月度(10/25~11/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●11月度収入合計 155,000

内訳
・給与 154,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 1000



●支出合計 87,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 17,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・DHCにんにくサプリ 2,000
・予備 2,000
・青汁 2,000

■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 0
■スマホ代 5,000
■家族費 0
■日用品 0
■三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(4回目/全6回) 5,000



※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)




◆青汁
高すぎる野菜の代わりに💦
できるだけ安い青汁を買う予定なのですが予算は多めにとりました。


◆DHCにんにくサプリ
ニンニク+卵黄サプリより黒ニンニクの方が価格が約2倍でお高いのですが、やっぱりこちらの方が体力維持に効果がある(ような気がする)ので黒ニンニクサプリを継続していきます。
コロコロ変わってすみません。
飲み比べてみたら黒ニンニクの方が朝の目覚めがいい(ような気がする(笑))です。


◆電気代
予算3千円は多く見積りすぎかも?
これからの時期はエアコン使わなければ2千円いかないかもだし。
まあ、足らないと困りますが余る分には困らないのでこの予算でいっかな。

◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)


◆日用品
むかしむかしに職場の方から頂いて大事にとっておいた秘密兵器のクオカード2千円分を使って買い物するので今月は0円です。


◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀座から下ろして購入したので6回に分けて返済します。




●収入-支出=貯金 なので

今月は68,000円の貯金です。

sketch-1477307159720


合計貯金額は

2,159,303円になりました。


中古マンションをキャッシュで買うにはまだまだまだまだまだだぁね。

(;´∀`)




今月も給料明細書を早く頂けたので25日を待たずに銀行に行って下ろしてきたせっかち人間です。

f(^_^;

秋冬は春夏に比べて祝日が多いから給料が少ない月が多くて苦しいですね。

こればかりは仕方ないのかな。

今は頑張るしかない時期だと割りきって、11月も節約倹約頑張るぞ!








お読み頂きありがとうございます。

(о´∀`о)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄