2016年12月度(11/25~12/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●収入合計 173,000

内訳
・給与 170,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 3,000(食費予備費から2,000、電気代から1,000円)


●支出合計 105,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 14,000
・食材と調味料代 6,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・DHCニンニクサプリ 2,000
・青汁 1,000
・予備 2,000

■電気 3,000
■ガス 3,000
■水道 3,000
■スマホ代 5,000
■帰省費 5,000
■実家へのお歳暮 6,000
■大家さんへのお歳暮 4,000
■日用品 0

★三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(5回目/全6回) 5,000

★上に同じく黒豆まとめ買い返金(1回目/全2回) 2,
000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆青汁
まだ野菜が高いので今月も青汁に頼ります。

◆電気代
目標通りに12/24の朝までエアコンを使用しなければ余裕なはず。

◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆帰省費
12月下旬に実家に日帰り帰省予定なのでその時の費用です。

◆実家へのお歳暮
ドコモギフトで買ったお菓子詰め合わせの代金。
正確にはスマホ料金の引き落とし日に一緒に支払い。

◆大家さんへのお歳暮
3,000円代の商品を買う予定なので消費税を考えて余裕をもって予算4,000。

◆日用品
懸賞で当たったクオカード1,000円分を使用するため0円。
1,000円だともしかしたらギリギリかもしれない💧
今月から目薬買わなきゃいけないしなー💧

◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀座から下ろして購入したので6回に分けて返済しています。
黒豆も同様で2回にわけて返済。



●収入-支出=貯金 なので
今月は68,000円の貯金です。

(*ФωФ)👛
sketch-1479965324169




年末に向けて出費が増えてますが、ホームベーカリーの件以外は必要な出費なんで仕方ないと言い聞かせです。

来月は半年分の定期を買わないといけないので3万の大きな出費がorz
徒歩通勤に戻そうか悩んだのですが、家でのんびり過ごす時間を少しでも増やして心の安定を保つほうが結果的に良いと判断したのでこのまま電車通勤を続けていきます。
時間をお金で買うってやつですな。

1月2月はお給料がかなり低いので(来月も低い方だけどね)気合い入れなきゃです!
口だけじゃなくて行動に移すことを忘れないで今月も節約倹約頑張ります!

ヽ(´ω`)ゞ






↓↓↓ここから追記になります↓↓↓
_20161125_201202
気合いを入れるためにも今夜は(も)カレーを作りました。

今日は具は人参だけじゃなくて(笑)ジャガイモと長ネギも入ってます❤

ゴージャスだぜっ!!(笑)

ジャガイモがホクホクしててスゴく美味しかったでーす!

( 〃▽〃)

やっぱカレー好き、大好き❤

身体温まるし食べると元気になりマッスル(古い)




カレーパワーで明日も仕事頑張ってきます!!

✨👊(≧ω≦*)








お読み頂きありがたき幸せ🍀

(*´ω`*)☕

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄