当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





本題に入る前にスマホ用トップイラスト変更のお知らせでーす。

sketch-1483879582216

お正月の準備で大変だった方達がゆっくりできますようにという思いを込めて前回より更にだらら~んとしたヒヨコを描いたんですが ぐてたま に似ているとのご指摘が(苦笑)

そんなつもりはなかったんですが訴えられた困るので(笑)なるべく早く次のイラストに変更できたらいいかなと思います。






さてさてさて、まだ1月に切り替わりそんなに経っていないのに早くも7日に食費を〆る事になりました💧

6日の買い物
sketch-1483752732479
業務スーパーの焼売30個(198円)を下調べしないで買ってしまった(笑)
不味くても自己責任で全部食べます💧


7日の買い物
sketch-1483786601358
業務スーパーにてスキムミルク発見!
( 人〃▽〃)


食費残金251円は小銭貯金へ移動させます。




今月はホームベーカリーで食パン焼くことが多かったし専用のナイフを食費から買ったりしたからあっという間に食費がなくなっていきましたね💧

食パン専用のナイフ
sketch-1483752480109

1600円と私にとっては苦しい出費でしたがこのナイフ買ってよかったです。

専用ナイフだけあって綺麗に切れますし大事に使えば半永久的に使えそうですしね。

食パンも最初の頃に比べたら上手く焼けるようになってきました。


10回目のホームベーカリー。
sketch-1484010944416

写真だと分かりにくいですが、かなりふっくら焼けるようになりました。

やっぱりお菓子やパン等の粉系料理は計量がとてもとても大事ですね💧

間違っても適当に計ってはいけません💧💧

(;´_ゝ`)



しかし、10回目にしてやっと実家にお土産として持っていけるレベルになりました(笑)

まあ、ぶっちゃけ次はいつ帰るか決めてないんですけどね。

・・・そうだなぁ、ゴールデンウィーク辺りに日帰り帰省かな。





さあ、今週は祝日があったので出勤日が1日少なくて楽ちんですよ。

今週も元気に明るく一生懸命に、だけど時々息抜きしながら(笑)仕事頑張ります!!

d(*´ω`*)b✨








お読み頂きありがとうございます🍀

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄