当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






皆様今晩は🌃(*´ω`*)ノ

本日、ガス使用量のお知らせが届きました。

sketch-1484909410617
使用期間
12/20~1/20(32日間)

使用量
7

請求予定額
1,565円




やったーーー!!!

先月より使用量が1も下がったどーーー!!!

(ノ ☆ω☆)ノ✨


てか、まさか先月より使用量が下がるとは思わなかったのでお知らせ用紙を見たときは嬉しいよりも少々ドン引きしていましたよ(笑)

料理はできるだけガスを使わないようにしたのと、シャワーの時間を短く管理したのが良かったかな?

特にシャワーはユニットバスの中に時計を持ち込んで10分以内で終わらすようにしていますからね。

(;´ω`)

正直、シャワーだけを浴びてユニットバスから出てくるのはかなり寒いですが『私にとってシャワーは身体を洗って綺麗にするだけの作業、温まって身体を癒すことなどはしてはいけない』とマインドコントロールで乗り切ってます!(笑)


来月も使用量9以内を目指して頑張りますぞよ!






今日の夕飯
sketch-1484910622772
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・切り干し大根と油揚げの味噌汁
・青汁
・玉葱と人参ともやしとお麩の卵とじみたいな物体
・焼売
・大根と人参とパプリカの人


切り干し大根(実家帰省の時に作った自家製)の味噌汁があまりに美味しくて吹きそうなりました(笑)

切り干し大根てこんなに味が凝縮されるものでしたっけ?

久々に食べると味を忘れちゃいますね(笑)

お給料入ったら業務スーパーの切り干し大根絶対に買おっと。

そして常備の乾物にするど。

(人*´∇`*)❤






お読み頂きありがとうございます⛄🐧

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄