皆様今晩は~(*´∇`*)🍀

月曜日に喉風邪を引いてしまってブログを少々休んでしまった草餅つぶあんです。

m(_ _)m

現在もまだ声がガラガラで今なら2丁目の雇われママの面接に余裕で行けるぐらいなんですが(笑)微熱と関節の痛みは無くなったのでもうかなり楽になってきました。

あ、仕事はもちろん休んでませんよ。

いや、休んでませんよ、というか人が少なくて休めないんですけどね(泣)

.....orz




喉風邪引いた原因はズバリ睡眠不足がずっと続いていたことですね💦

ここ最近のブログ更新時間を見て頂ければ分かるかと思いますが23時過ぎの更新が多いです💧

1日4時間程度の睡眠の日が長く続き、しかも時々隣人さんが夜中にガタガタ家事をしたりジャバジャバ湯船にお湯をはったりして目が覚める時もあるので睡眠の質が下がって免疫力も下がったんでしょう💧

睡眠の大事さは身をもってわかっていたはずなのにまたまたやってしまいました💧

・・・はぁ、情けない💧

(´Д`|||)



さて、昨日まで喉が焼けるように痛かったのに給料明細書は24日の朝に頂けたのでその日のうちに銀行に行って下ろしてきました(苦笑)

だって25日の銀行は並ぶからイヤなのよ、待ってる時間が無駄だからイヤイヤイヤイヤ。


それでは前置き長くなりましたが、2017年2月度(1/25~2/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額の公開でーす。

\( ̄▽ ̄;)ノ



●収入合計 147,000

内訳
・給与 147,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 0(ある物を買うので今回0円に)



●支出合計 89,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 14,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・DHCにんにくサプリ 休憩
・予備 2,000
・青汁 1,000

■電気 5,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 5,000
■家族費 3,000
■日用品 2,000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)




◆DHCにんにくサプリ
冬になり体力不足になることがなくなったので思い切って夏まで飲むのを休みます。

◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆電気代
今月は風邪を悪化させないためにもエアコンの節約はあまりしないことにしました(泣)
4000円台は仕方ないと諦めます。
健康あっての節約生活ですからね💦



●収入-支出=貯金 なので
今月は58,000円の貯金です。
sketch-1485306843933
合計貯金額は
2,365,303円になりました。






出勤日数が少なかったため58,000円しか貯金できませんでした💧

年間貯金目標を90~100万に設定しているので、100万を目指すなら毎月8万4千円ぐらいは貯めなければいけないのですが早くも出だしからグダグダですよ(苦笑)


うぅ~~ん、お給料が多い月で挽回なのです!

今日も明日も明後日も明々後日も節約諸々頑張るぞ~!!

ι(*`ω´*)ノ💦







お読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄