当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄




スマホ用トップイラスト変更しました。
_20170207_224026
加工したらチョコじゃなくてイチゴジャムになってもうた💧
このニャンコ達、イチゴにイチゴジャムとかイチゴ好きすぎ(笑)


加工前の本来の色はコチラ
sketch-1486472393149
コレはコレで壺の色と形がプリンぽくて失敗(笑)






さて、ここからはオバ....ゴホゴホッ...お姉さんのプチ説教です(笑)

いや、説教というより愚痴かな(笑)

ウザー と思ったら記事閉じてくださいね。

(・ω・` )



今ね、職場でちょっとストレスを感じていることがありましてね。

数ヶ月前から時々職場にヘルプに来てくれる方がえらいマイナス思考なんですよ💧

私より少し若い方ですが立場的にはあちらが上なので黙って聞いていますけどね(苦笑)

が、本当は『そんなマイナス思考でいたら人生もったいなくないですか?もっとさぁ...(以下略)』と言ってしまいたい。

カドが立つから絶対に言えませんけど💧



マイナス思考の方は幸せや楽しいことは自然に訪れてくれる物だと思っている節しがあるかなぁと。

そして、自分の人生と他人の人生や架空の世界(ドラマ、漫画等)とを比較するクセがある方が多いように見受けます。



私も20代まではクヨクヨしやすくて1回凹むと1週間ぐらいは凹んでました(笑)

だからマイナス思考の方の気持ちはよくわかります。

私はたまたま、30代の始めに仕事を掛け持ちして時間に追われる毎日を過ごしたことで、クヨクヨ凹んでいる時間がもったいない、この凹んでいる時間を自分の時間にあてるべき!と気がついてクヨクヨする性格をかなり改善することができました。

そう、自分を変えられるのは自分だけなのです。

自分をマイナス思考の沼から助け出してくれる王子様や女神様など存在しないんですよ。

いや、正解には極まれにいるけど残念ながらそんなのはほんの一握の人にしか現れませんorz



そして幸せも同じだと私は考えます。

普通に毎日を過ごしていても幸せはなかなかやってきませんよね。

だが、しかし。

それなら自分で作ってしまえばいいんですよ。

幸せ(楽しい、嬉しい)と思えることを自分で探して作り出せばいいんです。

待ってちゃダメです。

作っちゃいましょ!



昔の有名な歌にもあるじゃないですか。

『幸せは歩いてこない、だから歩いてゆくんだね』と。


大きな幸せを作り出すのは大変ですが、小さな幸せなら結構簡単に作り出せちゃったりするかもですよ。

不幸なのは運命だなんて決めつけないで、自分で自分の道を選んで作って切り開いていっちゃいましょうよ。

ι(*`ω´*)ノ✨




まあ、40歳の底辺貧乏独身女がこんなこと言っても説得力がないんですけどねぇ💧💧💧



てか、ここまでつまらない愚痴を読んでくださりありがとうございました。

m(_ _)m

文章にしたら少しすっきりしました(笑)