当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






PC用のイラスト久々に変更しました。

sketch-1487027733136

あまり気に入ってないので直ぐに変えちゃうかも?

( ̄▽ ̄;)






業務スーパーでえりんぎが安い(69円)ので仕事帰りに大量に買ってきました!
sketch-1487068479955
えりんぎがものスゴく大好きな人みたいでレジで会計するのが恥ずかしかったです(笑)

キノコ系は水分が少なく冷凍向きなので大量に買っても安心ですね。

あ、今回の買い物で予備の食費(2千円)に手を出してしまいましたが後悔は(あまり)してません。

安い=旬の物(栄養がある)なはずなので上手に食べて健康に役立てたいです!





今日の夕飯
sketch-1487068551443
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)+黒ごまのふりかけ
・キャベツと切り干し大根の味噌汁
・青汁
・蓮根と蒟蒻と人参の煮物
・業務スーパー和風鶏もも唐揚げ2個
・食べるいりこ
・目玉焼き(レンチン失敗orz)


蒟蒻に味が良く染みていて美味しかったです。

最近よく登場する煮物はガスを使って調理するのでガス代が気になっていますが(苦笑)ある程度沸騰させてタオルと新聞紙でくるんで放置しておけば勝手に味が染み込んでくれるので作るの楽で好きです 。

今回初登場の食べるいりこ(業務スーパー335円)、うぅ~ん、栄養はあるみたいですが猫になった気分(笑)



今日も美味しく食べれたことに感謝感謝。

ご馳走さまでした。

(*´∇`*)🍵




お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄