当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今日は~(*´ω`*)🍎

またまたスマホ用トップイラスト描きました~。
sketch-1487080556453
桃の節句ということでピンクを多用しましたが男性にはちとキツいかな?

ブログ開くのが恥ずかしかったらすみません。

( ̄▽ ̄;) ハズカシメチャッタ?




さてさて、ワタクシ、今年もバレンタインデーは実家へのお菓子(送料込みの3000円相当のクッキー詰め合わせ)と自分用チョコ(業務スーパーの78円のチョコフレーク)だけで終わらせたのでとても楽でした。

数年前から職場の男性には義理チョコは配らない主義になってしまってます💦

もし自分が男なら義理チョコは要らないかなぁ?と思うんですよね。

いや、貰えたら嬉しいかもだけどお返しを買うのがめんどゴニョゴニョゴニョ💦💦

それにどちらかというと同性の職場仲間さん達に配ったり、友チョコを贈りあいたいなぁ。

まあ、贈れるような友人がいないんですけどね(苦笑)



sketch-1487121788907
久々に食べたチョコフレークうましっ!!

そして随分とまた内容量が減ったな(苦笑)

大事にチマチマ食べてたのにあっという間に食べ終わりましたよ!(苦笑)






↓ここからちょっと暗くて真面目な話になります。

様々な都合から精神疾患の家族達と一緒に暮らすことができなくて貧乏とはいえ自由気ままに1人暮らしをしていることが申し訳なくて始めた月1の3千円以内のプレゼントと週1の実家への電話。

最初はこんなんで親孝行の内に入るのか?ただの自己満足じゃないのか?と自分を責めていました。

本当に家族のことを思うなら仕事を辞めて実家に帰るべきなんじゃないかと何度も悩みました。

ブロ友さん達から「逃げてもいいんですよ」とコメント頂いても心の底からは納得できないでいました。


でも最近は自分の心身の健康をまず第一に考える生き方に徐々に方向転換できるようになってきたようです。

悪くいえば自己中度が上がったともいいますが💦



今は自分の出来る範囲で家族をサポートし続けようと思っています。

もしかしたらスッパリ縁を切った方が変に期待を持たせなくて良いかもしれないですが💧(父親は私に実家(木造一軒家)を継がせて母ときょうだいの事を頼みたいと考えてます)



やっと心の整理がついて本当の自分の気持ちと向き合えるようになってきたようです。

一時期はきょうだいの事を激しく憎みもしましたが歳月がその感情を少しだけ和らげてくれたようです。

家族だからって何でもかんでもしょいこまなくてもいいんだ、と考えられるようになってきました。



長かったですね、ここまでたどり着くのが...。

これからはこの距離を大事にして家族と接していきます。




文章まとまってなくて読みにくかったらすみません。

m(_ _)m





お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ