当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今日は~( ´ω`)✨

昨夜、鼻の穴がむず痒いので鏡で見てみたら白髪の鼻毛を発見してしまった草餅つぶあんです。

頭髪だけでなくワキ毛やモジャ毛なども白髪(もしくは黒の色素が抜けてくる)になるのは知っていたのですが鼻毛の白髪はなんだかショック大きいですorz


・・・うん、強く生きよー(笑)




さてさてはてさて、今月も来ましたよ!

ガス代のお知らせ用紙!

はたして、私のセコいガス節約は数字に反映されているのか!?




sketch-1487328733777

使用期間
1/21~2/17(28日間)

使用量
9

請求予定額
1,829円




目標使用量の9ギリギリ達成です(笑)

いやしかし、これは使用期間が短かかったのに助けられたのかな。

ガスを使って煮物料理作っちゃってたからなぁ💦

『ガスで調理した方が美味しい』とかワガママ言ってないでタッパーレンチンで煮物作りますか。



まあ、結果良ければ全て良し!

来月の目標使用量も9に設定して引き続きガス代節約頑張ります!





昨夜のご飯。
sketch-1487327761260
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)+黒すりゴマ
・キャベツと切り干し大根とえりんぎの味噌汁
・青汁
・蓮根と蒟蒻と人参の煮物
・レンジで目玉焼き
・サバ味噌煮(缶詰)
・食べるいりこ&干し椎茸
(※出汁用じゃないよ?そのまま食べる用だよ?(笑))




sketch-1487335242971


お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
にほんブログ村 一人暮らし