当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今晩は~(*´∇`*)ノ🍵

昨夜またまたスマホ用トップイラストを変えた草餅つぶあんです。

sketch-1487596874013
メジロの三兄弟で~す。

こんな落書きですが顔の表情が気にいらなくて何度も描き直して下描きに1時間以上かかってます(苦笑)




さてさて、味噌といえば合わせ味噌が好きな私ですが、先日味噌を買い足しにスーパーに行ったときに何の気まぐれか『マルコメ君 こうじ』を買ってしまいました。

sketch-1487676811779

『マルコメ君 こうじ』は3種類ある中で一番苦手でして多分20年ぐらいは食べてなかったと思います💦


それが、気まぐれで買って使ってみたらスゴく美味しかったんです!

まろやかで甘味もあって、そしてこれは多分気のせいだと思うのですがお味噌汁に入った具材がいつもよりちょっぴり美味しくなるような気がします。

はっ!それともこれは加齢による味覚の変化ってやつですかね?(苦笑)

まあ、美味しく食べれれば加齢でも何でもいいさー。


これから味噌を買うときはマルコメ君 こうじ(業務スーパーで税抜き150円)を買うことをここに宣言します!

♪ヽ(*´∨`*)/





今日の夕飯。
sketch-1487677020586
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)+黒スリゴマ
・ワカメと油揚げの味噌汁
・青汁
・蒟蒻といんげんの甘味噌煮
・シーチキンと人参入りの卵焼き
・サバ水煮(缶詰)
・人参と大根のピクルス


ワカメの味噌汁が飲みたくなって急遽メニュー変更しました。

温かいお味噌汁飲むとほっこり落ち着きますねぇ。

ご馳走様でした。

Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ




お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
にほんブログ村 一人暮らし