2017年3月度(2/25~3/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額の公開です。


今月も給与明細書を早々と頂けたので給与振り込み日である24日を待たずに銀行に行って袋分けとかしちゃいました。

明細書早く頂けるとATMに並ばないですむのでとても楽で助かります。

(人´ω`*)




●3月度の収入合計 198,000

内訳
・給与から178,000(下3桁は無いものとして計算)
・更新料差額分から20,000
・先月からの繰越金 0



●支出合計 88,000

支出内訳

■家賃 50,000 (更新料積立ては6月度分から)

■食費 14,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・青汁 1,000
・予備 2,000
・DHCにんにくサプリ 休憩中

■電気 5,000
■ガス 3,000
■水道 0
■スマホ代 6,000
■家族費 6,000(両親へのお菓子代3,000と兄弟の誕プレ代3,000円)
■日用品費 4,000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)




◆電気代
風邪を引いていてエアコンを28度ぐらいでガンガンつけていた先月に比べると今月は控え目に使用しているのですが怖い(笑)ので5千円設定にしました(心配性)

◆ガス代
2千円いかないかもだけど心配なので3千円の予算設定で(やっぱり心配性)

◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)

◆家族費
きょうだいの誕生日に今の私が渡せる精一杯のお小遣い額orz
きょうだいへのモヤモヤした感情が、やっと、少し・・・。

◆日用品費
シリコンカップ等キッチン用品で買い足したいものがあるのでいつもより高めです。




●収入-支出=貯金 なので
今月は✨110,000円✨の貯金です!!!

sketch-1487762292628
ゆうちょ銀行への合計貯金額は

2,475,303円になりました。




支出が9万以下に抑えられそうなのと出勤日数がわりと多かったのど(月給制ではありません)更新料差額分2万円のおかげで11万も貯金できました!!

うれしー!!!

♪♪(ノ≧ω≦)ノ♪♪♪


テンション上がるぜーー!!(笑)


まあ、こんな10万以上も貯金できるのは年に1、2回あるかないかですかね(苦笑)

浮かれていないで明日からもまたチマチマコツコツ頑張ります!

私を守れるのは私だけですから(風邪薬のパクり)




お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄