当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今日は( ̄∇ ̄*)ゞ✨

昨夜、会社でイチゴ1パック頂いたので日曜日にジャムもどきを作って食パンに塗って食べる予定だったのに一気に食べちゃった草餅つぶあんですorz
sketch-1488331133351
久々のバナナ以外の果物が嬉しくて美味しくて手が止まりませんでしたー💧

あぁぁぁ、手作りジャムよ、サヨウナラ...。

( つД`)💦





さて、食いしん坊おばさん(笑)の嘆きはこれぐらいにしまして今月の電気代の公開をば。


1月の電気代は4,557円でした。


使用量はおそらく158kWh前後。

契約は30Aです。

使用期間は多分29日ぐらい(自分調べのため実際とは異なるかもです)

【補足】
私の住むアパートは電気料金が少し変わった請求方法になってます。
まず電力会社から大家さん宅にアパート全体の使用量がまとめて請求されます。それを元に大家さんが各部屋の計測器のメーターを毎月記録計算して手書きの領収書が渡されるといった感じです。
支払いは大家さんへ直接手渡しになります。
その為、電気使用量のお知らせが来ませんので証拠写真無しになりますし使用量や使用期間も自分でメーターを調べているので実際とは少し違うかもです…。
(;-人-)



先月が5,070円だったので513円下がってはいますが、ストイックな節約を目指しているのにこの数字はちょっと問題有りかな💧

予算内の5千円以内にはおさまっているので最低ラインはクリアしてるのが救いではありますが、気合いが足りないです💦

まぁ、加湿器のおかげもあって風邪知らずになった(かもしれない)しエアコン節約し過ぎても体調悪くしたら医療費や欠勤で金銭面が辛くなりますからね💦

健康をお金で買ったと思えば少しは気が楽になるかな💦💦




エアコンのコンセントをいつ外すか(夏までつけない)によりますが、3月は3500円以下を目指したいです。

しかし、ここ数年は3月は寒いような気がするんだよなぁ。

今月は健康と節約の狭間でウロウロしそうです(苦笑)





昨日の夕飯
sketch-1488330957761
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・油揚げとワカメの味噌汁
・青汁
・蒸し野菜ぽいもの(蓮根 人参 玉葱 いんげん)
・納豆(パックからそのまま食べる)
・(レンジで作った)目玉焼き
・蒟蒻の甘味噌煮+白ゴマ
・業務スーパーの若鶏のあっさり唐揚げ 3個


レンジで蒸して作った玉葱が甘くて美味しいです!

新玉ねぎを蒸したらもっと甘くて美味しのかな?

玉葱、身体にも良いし大好きです。

(///ω///)♪




ではではでは、仕事終了まであと数時間、玉葱パワー(笑)で頑張ってきますぞよ!

ヽ(*´▽`*)/



お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 貧乏・生活苦