当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/




皆様今日は(о´∀`о)ノ☀

ここ数日続いた春とは思えない底冷えの日々に、か弱い私は(と本人は思っている(笑))小鹿のようにブルブル震え過ごしています。

一人暮しを考えている皆様、断熱素材が入っていないと思われる築年数がかなり古い西側の木造アパートは想像以上に寒いのでもし住むなら覚悟しておいたほうがいいですよ💦





さて、今月の電気代ですが・・・。

最初に言っておきますが高いです(苦笑)

3/30までエアコン使用していたので高いのは当たり前なんですが高いです。

ケチ仙人を目指すはずが節約にちょっと興味があるおばはんレベルの電気代です💧

病気になって欠勤して職場に迷惑かけたり治療代がかかったりしなくてよかったのはよかったんですけど、やっぱり請求書の数字を見るとショックかなぁ。

(>_<)💦💦



まぁ、もう、しゃーないよね💧

グダグタ思っている時間が無駄無駄無駄。

反省して対策立てて工夫と努力して次の月を頑張ろう!!





と、己に渇を入れたとこで今月の電気代の公開を。


1月の電気代は3,878円でした💧

.....orz

使用量はおそらく137kWh前後。

契約は30A

使用期間は多分29日ぐらい(自分調べのため実際とは異なるかもです)

【補足】
私の住むアパートは電気料金が少し変わった請求方法になってます。
まず電力会社から大家さん宅にアパート全体の使用量がまとめて請求されます。それを元に大家さんが各部屋の計測器のメーターを毎月記録計算して手書きの領収書が渡されるといった感じです。
支払いは大家さんへ直接手渡しになります。
その為、電気使用量のお知らせが来ませんので証拠写真無しになりますし使用量や使用期間も自分でメーターを調べているので実際とは少し違うかもです…。
(;-人-)



目標の3500円以内は無理でしたねー💧💧💧


エアコンはコンセントから抜いてしかもブレーカーまで落としたから(笑)今月の電気代は3千円以下は確定だと思います。

目標は2,500円以下ですね!

ケチ仙人見習いの自信を取り戻す(笑)ためにも頑張るぞ!




昨日の食事

朝食兼昼食
sketch-1491105256225
・もやしとネギだけの玉子とじ丼
・干し椎茸の味噌汁
・レンジで蒸したさつまいも
・いりことアーモンド


夕食
sketch-1491134797102
・ネギだけうどん
・蒟蒻と人参とピーマンをごま油と塩で和えたもの
・水道水


見切り品(60円)のさつまいもがなかなか甘くて美味しかったです。

( 〃▽〃)

食べ過ぎて体調を悪くした先週の日曜夜のようにならないためにも夜はうどんで軽く終わらせました~。

レンジで作るうどんも悪くないですね!




ではでは、今週も70~85%ぐらいの力で無理しない程度に仕事を頑張りたいと思います!(笑)

(* ̄ω ̄)ゞ



お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へにほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ