当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





2017年5月度(4/25~5/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●収入合計 222,000

内訳
・給与 185,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 0
・副収入 37,000(下3桁は無いものとして計算)



●支出合計 92,000

支出内訳
■家賃 50,000 (更新料積立ては6月度分から)

■食費 15,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・青汁 1,000
・予備 2,000
(・DHCにんにくサプリ 夏まで購入中止)

■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 0
■スマホ代 6,000
■家族費 3,000
■日用品 3,000
□服(通勤用) 10,000

※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆副収入
ありがたや~(>_<)💦
ひよこ10箱持ってお礼に伺いたいぐらいですが『気持ちもひよこも重いです』と言われかねないので止めておきます(苦笑)
雇ってもらったチャンスを生かすためにも頑張らねば(現在空回り中.....orz)


◆調味料代
新しく調味料代の項目作りましたー!
5月度こそは予算内におさまるようにしないと💦

◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆服(通勤用)
昨年着ていたポロシャツ3枚が色褪せてしまい処分してしまったので新しく3枚ぐらい買う予定です。





●収入-支出=貯金 なので
今月は130,000円の貯金になります。
sketch-1493038502755
ゆうちょ銀行への合計貯金額は
2,678,313円になりました。




年内目標貯金額の300万まであと321,687円です。

副収入のお陰で予定より早く目標達成出来るかもしれません。

が、浮かれることなくこれからも大きな病気や怪我で予定外の出費がないように気を引き締めていきます!




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ👛✨にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ