当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今日は~(ノ≧ω≦)ノ🍎

自虐の星こと4B(貧乏.バカ.ブス.ババア)の草餅つぶあんでぇーす。

4重苦にも負けないで今日も元気に生きてます☆(笑)

テヘ♪(*´▽`*)ゞ



そんな4Bから、人生を楽に生きるためのちょっとしたヒントのご紹介です。

え?4Bから学ぶようなことはないって?

まぁまぁ、そう言わずに読んでやってくださいよ~。

暇潰しぐらいにはなりますから💦(必死)






皆様は自分を変えたくて自己啓発本を読んだり、人の真似をしてみたり、相談してみたりとかした経験ありませんか?

私は啓発本以外はよくあります(笑)

そして上手く変えられた時もあれば無理な時もありました。


本に書かれている通りにしたのに、教えてもらった通りにしたのに、上手くいかないとちょっと凹みますよね💧

そんな時はこんな考え方はどうでしょう。

『人はそれぞれであり、その方法は自分には合っていなかっただけ』


性格や思考は皆違いますから、その方法にとても感激してその通りに行動しても同じようにいくとは限らないんではないでしょうか?

例えば、私の話で恐縮ですが、私は貯金へのモチベーションを保つために10年以上先の未来の自分の暮らしぶりを想像して頑張る👊✨とよく書きますが、これって結構特殊な考え方ですよね💦

賢い人ほど未来に期待するという気持ちを作る前に、立ちはだかる障害を色々想定できてしまい、そんな私みたいに呑気(笑)に妄想できないかもしれません💦

この方法は私にはとても合っていますが、合わない人にはまったく合わないでしょうから、もし参考にしているけど4Bみたくはならないなぁと感じていらっしゃる方がいましたら、無理して続けないでくださいね💧




あともう1つ、自分を変えたい時はまず自分をよく分析することが大切かと思います。

自分はどういう性格なのか、どういったことが好きなのか嫌いなのか、不得意な分野、何がしたいのか、何ができるのか、箇条書きにしてみるのもいいかもしれません。

大切なのは自分に合った方法を見つけることだと私は考えますよ。



賢くないので(なにせ4B(苦笑))上手く伝えられないのが歯痒いのですが、変えられなくてもそんなに気に病むことはないですよー、それに気にしてる時間がもったいない(笑)から気にしている時間を次の行動にあてていきましょーということですかね💦


4B(笑)が生意気言ってすみまてん。

(;´Д`)💦






昨日の夕飯
sketch-1494330572723
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・大根と油揚げの味噌汁
・青汁
・白胡麻たっぷりのピーマンのナムルぽいもの
・レンジで作った目玉焼き
・レンジ蒸ししただけのむね肉にケチャップ
・ミニトマト3個
・キャベツと人参と魚肉ソーセージを塩胡椒してレンジ蒸ししたもの


品数だけはあるよ!(笑)


食費残金3,372円
(予備費2千円は含まず)



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌸🌸