リアルタイムで更新通知が届きます。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Do NOT copy my blog without my permission.
プロフィール
↑ザックリとした自己紹介記事ですが質問コメントの前にお読み頂ければお手間省ける事もあるかと思います。
\(*´ー`*)ノ






新聞紙…色々な事に使える便利な紙✨

脱臭効果がすこーしだけあるそうで掃除機のゴミを包んで捨てたり、夏場は生ゴミの処理に大活躍してくれます。

割れやすいものを保護したり、取り出す場所(人目)を選ばなくていいなら小さなものを包んで持ち歩いたりもできるし。

そういえば、母は大昔にパート先のお昼に手作りしたオニギリをアルミホイルで包んで更に新聞紙で包んで持っていってたそうな。

( ̄▽ ̄;)

後は、私は掃除時間の短縮化重視なのでまだやった事がないのですが、畳やカーペットの下に敷いて除湿や床からの冷気を遮断したりも出来るそうですね。


そうそう、ガムテープで加工(笑)すればちょっとした小皿にもなりますよ(笑)
sketch-1520542178346
電子マネーのIDで支払った分をこの小皿(笑)にまとめておいてます。





まぁ、こんな貧乏人の味方である新聞紙ですが、私は職場の新聞紙置き場からタダで頂くことが出来るので(くどいようですが上司にちゃんと許可もらい済み)毎日コツコツ持ち帰ってます。



元々、クローゼットの下段1列分溜め込んでいたのですが…。
sketch-1509708407073
見にくいですが右奥に1列あります。





2列に増えました❤(笑)
sketch-1520517465965





今年は実家の事で思ったように貯金できないかもしれないので、せめて同じ紙でできた新聞紙をたくさんためたら少しは安心するかな~?というアホな考えからきた奇行です!(笑)

いやぁ、この量なら3年は余裕でもつね!(笑)

次に移動になる職場が新聞紙持ち帰りが出来ない環境だったとしても当分の期間は大丈夫✨

後は、急な引っ越し等で今居るアパートを引き払うことにならなければゴミにはならないはず!(苦笑)

そう、つまり、この新聞紙の山は、出来る限りこのアパートに住み続けて貯金をし続けたいという私の覚悟的なものの現れなんですよ。

(;^_^A


まぁ、親の事がこの先どうなるか分からないから予定や計画が全てパーになる可能性はありますが(苦笑)


しゃーないね、仕方ない仕方ない。

人生思うようにはいかないもんだわさ。

( ´_ゝ`)








話、まったく変わりますが、数日前の大雨の日にスーパーに寄ったら割引祭り開催してました。
sketch-1520517270463
❤\( 〃▽〃)/✨




たくさん買ったオニギリは海苔をまいてラップで包んで冷凍保存しました。
sketch-1520517379699
これで小腹が空いた時にいつでも食べられますよ。



フフフ…些細なことだけど幸せ~。

❤(人≧∨≦)🍙🍙🍙





お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼