リアルタイムで更新通知が届きます。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Do NOT copy my blog without my permission.

プロフィール
↑ザックリとした自己紹介記事ですが質問コメントの前にお読み頂ければお手間省ける事もあるかと思います。
\(*´ー`*)ノ



多忙のためコメント承認制ですm(_ _)m






【12月電気代】
1,709円
(前月 1,900円)
(前年同月1,675円)

使用量はおそらく62kWh前後。

契約は30A。
使用期間は多分31日ぐらい(自分調べのため実際とは異なるかもです)
使用期間は31日間(12/1~12/31)で計算してます。


【補足】
私の住むアパートは電気料金が少し変わった請求方法になってます。
まず電力会社から大家さん宅にアパート全体の使用量がまとめて請求されます。
それを元に大家さんが各部屋の計測器のメーターを毎月記録計算して手書きの領収書が渡されるといった感じです。
支払いは大家さんへ直接手渡しになります。
その為、電気使用量のお知らせが来ませんので証拠写真無しになりますし使用量や使用期間も自分でメーターを調べているので実際とは少し違うかもです…。
(;-人-)






2千円を余裕でクリアーですぞ。

ヽ(*≧ω≦)ノ✨

(予算は3千円で組んでいたので余った分は小銭貯金行きになります)



エアコン使わないと電気代かからないし風邪も引きにくい(喉から風邪引くタイプ)んだけど朝起きる時とシャワー浴びて着替えるまでが辛いんですよね💧💧

でも明日からさらに寒くなるっていうしなー💦

そろそろエアコン稼働しないと逆に体調崩しそうな気もするんですよね。

まぁ、1人寒さ我慢大会(笑)は身体の調子見ながらもう少し続けていきたいと思います。



因みに寝るときは二重にした寝袋(封筒タイプの寝袋を2つ持ってます(笑))に湯たんぽ入れておけば問題なく寝られます(12月前半までは湯たんぽではなく電気あんかだったのですが、寒波が来た辺りから電気あんかでは寒くなってしまったので湯たんぽに交代してもらいました)

部屋に居るときは座布団タイプのミニホットカーペットの上に座って大きめの膝かけを3枚も重ねて(笑)厚着してマフラーぐるぐるに巻いてれば暖かく過ごせます。

が、たま~にそれでも寒い時があるのでその時は湯たんぽを追加してます。

そうするとW効果であったかぬくぬくになれて幸せになれるのですが気がつくと寝落ちしてるんだな、これが💧

( ̄▽ ̄;)





お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼