リアルタイムで更新通知が届きます。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Do NOT copy my blog without my permission.

プロフィール
↑ザックリとした自己紹介記事ですが質問コメントの前にお読み頂ければお手間省ける事もあるかと思います。



多忙のためコメント承認制ですm(_ _)m




2018年の本職、副収入、ポイントサイトから銀行へ振り込まれた収入全てを足した金額
2,417,416円


2018年の総貯金額
701,052円



昨年は1,716,364円も生活費やら何やらで使ってしまっていたのね💧💧

うぅ~ん、低収入の1人暮らしとはいえもっと貯金頑張れたよなぁぁぁぁぁ💧

.....orz


節約家or倹約家を名乗るのであれば年間150万以下(理想は120万以下)ぐらいで生活できてないと恥ずかしい💦

兎に角、昨年4月に移動してから色々な出来事がありすぎてちっとも節約できていなかったです。

今年は気持ちを切り換えて4月ぐらいから猛ダッシュしますよ!(多分(苦笑))







さてさて次は昨年の目標の反省を。


2018年の目標

①体調管理をしっかりして当日欠勤や病気を出来るだけしない(節約の敵は病気)

②バランスの良い節約弁当を作りつつ食費も下げる(目標14,000円→12,000円)

③引き続き1日1捨を行い家事のしやすいシンプルな部屋を目指す。



①については一度大きな遅刻をしてしまいましたが(寝坊して1時間遅れで出勤orz)体調不良等で1日休むことはなかったので一応目標クリア。

②と③についてはボロボロでして、昨年は秋ぐらいからお弁当は作っておらず1日1捨もほぼしていませんでした💧

.....orz









2019年の貯金目標

年内に郵貯口座の金額を500万にして年間で80万以上貯める。



2019年の生活面等での目標

①予算内で出来る範囲でバランスの良い食事をとり体調管理をしっかりして体調不良による欠勤がないようにする

②1日1捨を復活させて在庫管理やまとめ買いがしやすいすっきりした部屋にする(来たる10月の増税前までに日用品のまとめ買いをする予定)

③オタ友を作る
貯金するより難しいかも(笑)




最近は野菜がそんなには高くなく野菜とキノコを例年よりたくさん食べているせいか体調は良いです。

精神面ズタボロで体調も悪いという最悪のケースは避けられています(苦笑)

やはり当たり前なんでしょうがバランスの良い食事をすることは大事なんですね💦

これからは予算から購入できる範囲でいいのでもっと野菜、キノコ、むね肉を食べるようにします。

たまたまかもしれませんがエアコンをまだ稼働していないのに体調が良いのは食事の改善も影響しているのかな?と。







今年は貯金の鬼に戻りますよ!

遅くても1月までに移動できる予定なので(てかもう限界なので今すぐにでも移動したい状態(>_<))新しい職場に慣れてきたら勤務時間を長くしてもらえないか交渉する予定でもいます。

昨年の辛い事は仕事を忙しくして忘れてしまおう計画ですヨ!

仕事が忙しいと余計な事を考える暇がなくていいですからね!(苦笑)









昨日も野菜(しか入っていない)焼きそばを作り美味しく食べました❤️
IMG_20190106_002928もやし、キャベツ、ピーマンをたっぷり投入。

焼きそばは冷凍保存できるとの良き情報を仕入れたのでまだしばらく焼きそば生活は続きそうです。

焼きそばパワーで1月を乗り切るどーー!!!

ι(∗`ロ´∗)ノ✨





お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼