リアルタイムで更新通知が届きます。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。
Do NOT copy my blog without my permission.
プロフィール
↑ザックリとした自己紹介記事ですが質問コメントの前にお読み頂ければお手間省ける事もあるかと思います。




多忙のためコメント承認制&お返事中止していますm(_ _)m




【9月電気代】
2,701円
(前月 3,986円)
(前年同月 ----円)※記録なし

使用量はおそらく91kWh前後
契約は30A
使用期間は31日間(9/1~9/31)で計算してます(自分調べのため実際とは異なるかもです)


【補足】
私の住むアパートは電気料金が少し変わった請求方法になってます。
まず電力会社から大家さん宅にアパート全体の使用量がまとめて請求されます。
それを元に大家さんが各部屋の計測器のメーターを毎月記録計算して手書きの領収書が渡されるといった感じです。
支払いは大家さんへ直接手渡しになります。
その為、電気使用量のお知らせが来ませんので証拠写真無しになりますし使用量や使用期間も自分でメーターを調べているので実際とは少し違うかもです…。
(;-人-)




予算は3,000円で組んでいたので余った分は小銭貯金行きになります。







全然更新できなくてすみません💧💧

.....orz


今頃になって9月の電気代の報告です💧💧




今年は10月に入っても帰宅してから数時間はエアコン(冷房)を入れてました💦

いつもなら遅くとも9月中旬には使用中止にしているのに💧

もしかして何かの病気のせいで暑がりになっているのかと心配になり職場の人達に『まだ冷房つけてますか?』と聞いたら寒がりの人以外は皆YESと返答してくれたので安心しました💦

去年も同じような事を何度も書いてましたが、今年の夏は本当に辛くて厳しかったです💦

来年の夏も『去年より更に暑い!!💢』とか言ってるのかなぁ、やだなぁ。

( ̄▽ ̄;)






光熱費の報告記事のタイトルに東京と入れるようにしました。

関西(京都?)在中と勘違いされるコメントを時々頂くので分かりやすいように。

自分は昔、家計簿系のブログをたくさん拝見させていただいていたのですが、やはり同じ地域や似通った環境や条件の人だと参考にしやすかった経験からですね。

といっても去年ぐらいからあまり光熱費の節約ができていないので参考になっていないんですが💧

( ゚ε゚;)






コメント、またしばらく承認制&お返事中止にします。

m(_ _)m






お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼