当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール

※コメント承認制になっていますm(_ _)m




私は1人暮らしを始めてから最初の数年はたま~に銭湯に行ったりもしていのですが現在はシャワーのみの生活になっている女です。

シャワーはガス代節約の為にも毎回タイムアタックですw

最初の頃はユニットバスに時計を持ち込んで時間を意識してなるべく早く身体を洗う癖をつけるようにしてましたねw

どの順番で身体を洗うのが早いとかシャンプーや石鹸をどこに置くのがベストなのか研究したなぁww

最終的に最短で8分で全て洗い終えてユニットバスから出てくる術を身につけましたw

今は12分ぐらいにしてますが今月ガス代まずいかな?と感じたら8分の術を使うようにしてますw


それでですね、つい数日前に気がついたんですけど...。

ユニットバスを出る直前にシャワーをちょっと熱め(45度)にして首と肩を中心に1分ぐらいかけ流してあげると身体がポカポカになるんですよ✨

もちろん湯船に浸かったほどのポカポカさではないし長続きはしないですけどその1分間は幸せ気分を味わえますw

...なんで今までこんな簡単なことに気がつかなかったんだろ?

( ̄▽ ̄;)

これから冬場のシャワーは毎回こうしようと思います♡


で、この熱々シャワーを浴びて居間に戻ってきて着替えてドライヤーで髪を乾かすとまだ身体が温かいままなんですよね。

その後、直ぐにご飯を食べちゃえば、熱々シャワー+ドライヤーの熱+食事摂取による体温上昇でポカポカ状態を維持できるようなんですよ。

夕食を食べおえたら座布団サイズのホットカーペットの上に電気ケトルで沸かしたお湯を入れた小さいペットボトルを置いてロングコートを膝掛けがわりにすればコタツもどき?になってとってもあったかいです♨️

エアコン稼働しなくても大丈夫ぽい✌️✨

あ、念のため背中に張るカイロ(1枚16円)を1枚貼ってるせいもありますがw


まぁ、こんだけやれば東京の気候なら夜でもエアコンいらないかもですよねww

実験して今日で3日目ですが良い感じに朝までエアコンつけないで過ごせてます!

もう少し試してみて続ける価値があるか見極めてみようかと思います。

(`・ω・´)ゞ



一昨日の夕飯
sketch-1642503993465
・ふりかけご飯
・インスタント味噌汁
・煮たまご(自家製)
・納豆+すりごま(そのまま食べる用)
・レンジ蒸しさつまいも
・バナナ


昨日の夕飯
sketch-1642503655560
・ふりかけご飯
・インスタント味噌汁
・サバ味噌煮(缶詰め)
・納豆
・韓国のり
・レンジ蒸ししただけの人参
・レンジ蒸ししたさつまいも(昨日の残り)
・煮たまご(自家製最後の2個)
・バナナ


今日の夕飯
sketch-1642593481318
・ふりかけご飯
・インスタント味噌汁
・サバ味噌煮(缶詰め)
・レンジ蒸ししただけの人参
・レンジで温めた豆腐に醤油と鰹節


今週の夕食は家にある在庫で作るようにしてます。

キッチンの整理整頓と節約を兼ねて金曜日の夜まで買い出しは我慢すべし!

(* ̄ー ̄)👛✨




お読み頂きありがとうございます☕🍩
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ







・1/13 7:20頃 ・1/16 16:45頃 ・1/17 21:30頃 ・1/18 4:25頃 登録してくださった4名様ありがとうございます🍄

🍀ポイントサイトのご紹介🍀
1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー
↑草餅の場合(登録者の情報によって違う?)ほぼ毎日来るメールにあるURLへのアクセスとモッピーガチャのみで1日につき1円と2銭ぐらい貯まります!ww
だいだいトータル5分ぐらいで1円と2銭ぐらいの稼ぎですw
でも少額だと侮ってはいけませんよ。
モッピーは何とポイントの有効期限がほぼ無いも同然なのです!
しかも1P=1円なのでとっても分かりやすいです。
交換先も多数あります(草餅はいつもdポイント交換)
なのでチリも積もればが好きな人、コツコツ貯めるのが好きな人、ネットショッピングを良くする人(モッピー経由で買い物すると数%の還元等があります)にオススメなお小遣いサイトとなっております🌱
ポイ活に興味がありましたらお暇な時にでも覗いて見てくださいな。


imagesCA4VOXB4