当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール



※コメント承認制になっていますm(_ _)m







(; ̄∇ ̄)正社員ですが時給制です💦
※社会保険加入してます。

※現在、副業はしていません。
docomo、ツルハ、モッピーのポイ活をしてるぐらいです。


※家計簿ルール
毎月予算だけ立ててその範囲でおさまるようにやり繰りします。
どうにもできない予定外の突然の出費などは来月の予算に組み込んで調整します。




3月度(2/25~3/24)の大雑把家計簿(見込み)

2/25の収入

191,000円



・交通費 28,000円 (職場定期代と実家関連)
・家賃 54,000円 (R7年の更新料毎月4千円積立含む)
・食費 15,000円
・電気 3,000円(1月分)
・ガス 4,000円(2月分)
・水道 2,000円 (2ヶ月に1回請求で毎回3,500円以下なので多めに予算立てて2,000円にしてます)
・スマホ 8,000円 (ドコモ.ギガホプレミア.5分通話無料オプション.ゴールドカード.病院や施設等への電話代を含めるとこれぐらい)
・日用品費 1,500円
・健康費(サプリ(ヘム鉄.ビタミンC)目薬.リステリン等) 1,500円

・小遣い 0円
・カット代 0円 (セルフカット)
*仕事雑費 3,000円
*米20㎏まとめ買い 6,500円(正確には6250円)
*電子書籍代 1,500円

出費合計 129,000円



※保険は何も入っていません。
※車、バイク、自転車は所有していないので保険代、税金、メンテナンス代等ありません。

※入院、入所している家族にかかる洋服代や雑費代(マスクとか差し入れとか色々)は父の口座から充てていますが今後の状況次第で変わってくると思われます。




収入     支出
※191,000円-129,000円
なので

✨62,000円✨の貯金になります。



あおぞら銀行への預金額は

『2/11についた利息3,914円』と
『3月度の貯金6,2000』を足して

5,143,998円
になりました✨

sketch-1677384484848



SBJ銀行の円定期(5年0.5%)に入れてある500万と合わすと※10,143,998円になります。





3週間前からよくない事が続いてまして、3日に1回ぐらいの割合でいやーな事とか辛いこととか...もう本当に5年分の不幸がまとめてやって来たの?(苦笑)と思うぐらいに様々な出来事が起こりまして💧

ブログで書ける範囲だと、施設に入っている父がコロナ陽性になり症状が思わしくないため病院に入院になったのと、仕事でちょっと大きめのミスをしたのと、最低限の仕事は出来るのだけどまぁまぁ面倒な怪我を負ってしまったとかですかね💧

他にもたくさん色々あったんですがプライバシーの問題だったり守秘義務とかリアバレに繋がることもありまして省略とさせて下さい💦

私、占いの類いはまったく信じないんですが今回ばかりはちょっと信じそうになるぐらい辛い事が続きましたね💧

でも上司にポロッと弱音を吐いたときにですね「悪い事が続くと思い込みで普段は気にならない事も悪く受け止めちゃうよね」的なアドバイスを受けまして、....あぁー確かに自分で自分を不幸にしている部分もある!と気づけまして、今は元気復活してます!(怪我はまだ痛みますが)

父の退院のめどがまだつかないみたいで心がザワザワしてますが、先ずは私が元気でないと両親もきょうだいも守れないですよね。

それにいちいち凹んでいる時間がもったいない!

草餅つぶあん、両親ときょうだい、そして自分自身を守るためにも頑張ります!


ちなみに、怪我をしてしまったのは心身的な疲れによる注意力の散漫と焦っていたのと慣れからきたのかなと思います。

今回痛感したのですが 焦る という感情はどんな場面でも本当によくないですね。

余裕を持って行動することの大切さを身を持って学べました💧



さてさて長い言い訳はここまでにして3月度の大雑把家計簿(見込み)についての話に切り替えましょー。

3月度は191,000円と私にしてはかなり収入が高かったのですがポイント高還元の白米のまとめ買いをしたのと電子書籍(どうしても読みたい漫画があった💧)の購入をしてしまって62,000円の貯金となりました。

米と漫画の購入がなければ7万貯金できたなと少し反省してます💧

米と漫画を買った分の調整で医療関連積立費は1,000円と少な目になりましたが、まぁ、毎月最低でも1,000円積み立てられれば上出来かなと思ってます。

怪我の診察はまだ受けてないのですがもし診察が必要となった場合は来月度の家計簿に組み込む予定です。

積み立て費は入院や大きな怪我用に積み立てているので今回の怪我では使うつもりはありません。

ただ、最悪の最悪の場合、手術が必要なケースもでてくるかもしれないのでその時はこの積み立て費から出そうと考えてます。


家賃は今月度から次回2年後の更新に備えて毎月4,000円を積み立てていきます。

とりあえず毎月4,000円×22ヶ月後=88,000円を予定していますが、もしかしたら途中ボーナスから少し足して早めに更新資金を準備できるようにするかもしれません。






凹むことがたくさんありすぎた数週間でしたが、順調に回復していればですが今日あたりに父の退院の目処がつく電話が来ると思いますので心労もかなり減るかと思います💦

しかし、回復する事を祈るしかできないのがとても歯痒いです。

父が苦しんでいるのに面会もできないとは。

今日、病院から良い連絡が来ますように...。





ではでは、今週も元気に一生懸命(でも時々息抜き必要)働いてきます!






IMG_20230304_131617~2
駅前の花壇の花。

綺麗な紫色に惹かれて撮影しちゃいました。

(人*´ω`*)🌼





お読み頂きありがとうございます☕🍩
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

















🍀モッピー(ポイントサイト)のご紹介🍀

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー
↑草餅の場合(登録者の情報によって違う?)ほぼ毎日来るメールにあるURLへのアクセスとモッピーガチャと毎日クリックの下にあるタップでコインゲットとモッピーニュースで1日につき3ポイントぐらい貯まります!w
1日3円だと365日後には1095円になってますw
要する時間はだいたい15分ぐらいです。

モッピーは何とポイントの有効期限がほぼ無いも同然なんですよ。
しかも1P=1円なのでとっても分かりやすいです。
交換先も多数あります(草餅はいつもdポイント交換)
なのでチリも積もればが好きな人、コツコツ貯めるのが好きな人、ネットショッピングをよくする人(モッピー経由で買い物すると数%の還元等があります)にオススメなお小遣いサイトとなっております🌱
ポイ活に興味がありましたらお暇な時にでも覗いて見てくださいな。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!




imagesCA4VOXB4