当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール





※コメント承認制になっていますm(_ _)m





2月分ガス代
IMG_20230307_220931~2
請求金額 3,223円
使用期間 28日間
使用ガス量 13


1月分ガス代
請求金額 3,488円
使用期間 32日間
使用ガス量 13






1月分電気代
IMG_20230307_220801~2
請求金額 2,971円
契約 20A
使用期間 31日間
使用電力量 60kWh

12月分電気代
請求金額 2,765円
契約 20A
使用期間 31日間
使用電力量 56kWh





エアコン不使用のためガス代より電気代の方が安くなるという逆転現象が(苦笑)

ネタバレになりますが、2月の電気代もエアコン不使用で過ごせたので3千円以下の請求になっています🙆

ひと冬の期間、エアコンつけないで過ごせましたよー!✨

すごく寒い日も何日かありましたが思い返してみると過ごしやすかった日々が多かったと思います。

うん、暖冬のおかげですね。

でも、それでもうれしいな。

🍀( ´艸`)🍵

やりとげられた達成感で幸せホルモン出ました(笑)

今年の冬も無理をしない程度に様子を見ながら頑張ってみます。







話しがかなり変わりますが、今、退職を考えています。

今週いっぱいじっくり考えて週明けには答えを出そうかと思ってます。

できれば今の会社に定年までいて再雇用(嘱託社員)で70歳までいたいのですが...同職種への転職なら50歳になる前までならまだ自分を高く売れる見込みがあるんですよね。

今年の春に47歳になるのでもし転職するならこの2年間がチャンスかもしれません。

ちなみに最近は20代や30代の子の入社も増えてきた業界ですがまだまだ50歳でも若手になりますよ。

何分、人手不足の業界なもので💧

てか、どんだけ人が足らないんだ(苦笑)



悩みにぶち当たった時に即決して良い方向に転んだこともたくさんあるんですが、もう少し考えてみてもよかったかなということもたくさんあるんですよね。


会社を変えて心機一転リセットも魅力的なんですが、継続勤務していくことで得られる自信や成長、社会的信用を捨てるのが勿体ないとも思うんです。

それに、せっかく新しい会社に入ってもほぼ必ず人間関係で何かしらあるのを考えたら...💧

同じ事を繰り返すなら今のとこで踏ん張って頑張ってた方が最終的にはいいような気もするんですよ。

まぁ、とてもとても大事な人生の選択なのでじっくり考えます。

夜はネガティブ思考になりがちなので考えるなら朝か昼間がいいですかね、自分だけかもしれませんが💦





そうそう、2月下旬に負った怪我ですが順調に回復してきていますよ✨

まだ押すと少し痛みと腫れがあるんですが多分大丈夫ぽいです。

骨折じゃなくてよかった💦

ちなみに怪我をしたあの道は今は使ってませんよ。

地味にトラウマです(笑)







お読み頂きありがとうございます☕🍩
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ


















🍀モッピー(ポイントサイト)のご紹介🍀

1日10分からできる!節約・副業でお小遣い稼ぎ!ポイ活ならモッピー
↑草餅の場合(登録者の情報によって違う?)ほぼ毎日来るメールにあるURLへのアクセスとモッピーガチャと毎日クリックの下にあるタップでコインゲットとモッピーニュースで1日につき3ポイントぐらい貯まります!w
1日3円だと365日後には1095円になってますw
要する時間はだいたい15分ぐらいです。

モッピーは何とポイントの有効期限がほぼ無いも同然なんですよ。
しかも1P=1円なのでとっても分かりやすいです。
交換先も多数あります(草餅はいつもdポイント交換)
なのでチリも積もればが好きな人、コツコツ貯めるのが好きな人、ネットショッピングをよくする人(モッピー経由で買い物すると数%の還元等があります)にオススメなお小遣いサイトとなっております🌱
ポイ活に興味がありましたらお暇な時にでも覗いて見てくださいな。

賢く貯めるならモッピー。1P=1円で交換先も多数!


3/7 8:10頃に紹介バナーからの登録ありがとうございました。
(人*´ω`*)




imagesCA4VOXB4