>> にゃんこ写真

カテゴリ:にゃんこ写真

写真で誤魔化しごめんなさい。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





疲れたよ~💦

.....orz


けど、あと1日乗り切れば休みだよ~♪

だから頑張るのだ~。

ヾ(*´ー`*)ノ



昨日の記事のコメントのお返事はもう少しお待ちくだされ。

m(_ _)m




昨日の夕飯
sketch-1494505858625


今日の夕飯
sketch-1494593955632
自炊諦めました(苦笑)





明後日の休日はダイソーで買ったコレであるものを作るのが楽しみなのです♪
sketch-1494594136640



sketch-1494594299801『何を作るのかにゃ』





短文で申し訳ない(×_×)💦

お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍵

都内1人暮らし貧乏独身女の2017年4月ガス代。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





仕事が忙しいを言い訳にしたくないんだけど、仕事が忙しいので(苦笑)手短な報告に(苦笑)

m(_ _)m



sketch-1492605622494
使用期間
3/23~4/19(28日間)

使用量
7

請求予定金額
1,602円



目標使用量9以下を達成!

ヾ(≧ω≦)ノ✨

来月の目標は7以下です。








昨日の夕飯
sketch-1492519195689
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・油揚げとワカメの味噌汁
・青汁
・手作り餃子
・ピーマンのナムルぽいもの
・サバ水煮(缶詰)
・レンジで蒸したキャベツと人参とむね肉
・納豆(そのまま食べる用)

職場の方から頂いた中国の人が作った餃子が皮がモチモチで美味しかったです。




今日の夕飯
sketch-1492604434652
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 小豆(黒豆入れ忘れ💧))
・椎茸とお麩の味噌汁
・青汁
・レンジで蒸したキャベツと人参
・レンジで作った不細工玉子焼き
・ サバ水煮(缶詰)
・パプリカの甘酢漬け
・ピーマンのナムルぽいもの
・納豆(そのまま食べる用)





帰宅途中のにゃんこ達
sketch-1492519276169
sketch-1492604883898
sketch-1492604554012

猫写真をたくさん貼って短文を誤魔化そう作戦。

( ̄▽ ̄;)💦



にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

ご飯写真と猫写真のみ。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





今週は疲れたよー。


仕事が増えたし、レアなトラブルが立て続けに起きたり。

Twitterで変なアカウント名つけたり、誤操作?でブロックしてしまったり。

.....orz

いいことがあまりなかったなー。



来週は良いことがありますように。

(-人-)



帰宅途中にいたにゃんこ
sketch-1492251159687


sketch-1492251312069





土曜日の夕飯
sketch-1492250912353



日曜日の朝食兼昼食
sketch-1492344973916


日曜日の夕飯
sketch-1492345053115





お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌸🌸にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

シリコンカップ料理でガス代節約。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今日は~(*´ω`*)ノ🍵

昨日、休憩中にアパートの更新書類を記入して不動産屋に送って更新料も振り込んだ草餅つぶあんです。

書類に不備がなければこれで更新関係のゴタゴタはもうないはず。

そういえばワタクシ、かな~り久々に銀行のATMから他銀行の口座へ振り込んだのですが、画面に『電信扱い』という単語が出てきて「電信扱い?新しい振り込み方法が開発されたのか!?」と、画面見ながら数秒固まってました(苦笑)

別に何てことない普通の振り込みのことなんですね💦

いやぁ、世間知らずなオバチャンです(笑)←(笑)とか書いたけど本当は笑えない状況ですよね💧




さてさて、さて、昨日の記事でシリコンカップで目玉焼きが作れると書きましたが、やはりすでにクックパッド等のレシピサイトでたくさんレシピ上がってました(苦笑)

あとレシピ本もたくさん出版されていました(苦笑)

もしかして日本で知らなかったのは私だけとかなのか!?(笑)

世間知らずここに極めり!!

(∋_∈)💦





昨夜のご飯。
sketch-1487245934867
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)+黒すりゴマ
・キャベツと切り干し大根の味噌汁
・青汁
・蓮根と蒟蒻と人参の煮物
・大根と人参のピクルス
・レンジで目玉焼き(醤油かけすぎた💧)
・サバ味噌煮(缶詰)
・食べるいりこ&干し椎茸
(※出汁用じゃないよ?そのまま食べる用だよ?(笑))





「いりこくだにゃい」
sketch-1487246136489
帰宅途中に見つけたニャンコ。




シリコンカップで料理の幅や作り置きのレパートリーが増えそうで嬉しいです❤

今はシリコンカップを使った貧乏レシピを考えたり画像検索している時がとても楽しい時間になってます。




仕事も節約もダイエットも楽しみややりがいがあると違ってきますね!

節約料理、もっと進歩できるように頑張ります!

ヽ(*´ω`*)/✨




お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
にほんブログ村 一人暮らし

モッピーサボってました(´Д`)

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ





sketch-1473937216042

今回の記事はお小遣いサイトについての内容なので嫌いな人は読まないで下さいね。

( ´∀`)σ)∀`)






長いお付き合いになるお小遣いサイトのモッピー。

スマホを購入してからは毎月のノルマは300ポイント!と自分に課したはずなのに5月から見事にサボってました(汗)



sketch-1473937427278



何故こうなってしまったのか・・・。



それはいつも繋いでいた場所のドコモのWi-Fiが近くの道路工事の影響でか、繋がり難くなってしまったからです。

この場所は高確率で座れるスペースもありとても便利だったのですが繋がらないんじゃ意味ないですからね。


他に適当な場所も見つからず、もう自棄になってしまいしばらく超適当にやってたら・・・・・この様です。




だが、しかし、先月末で工事が終わり、再びWi-Fi復活してました!(嬉々)

(≧∇≦)ノ✨

また今月からコツコツ頑張りますよ。



あ、でも、仕事と体調管理が最優先なのでほどほどに頑張りますね(苦笑)



sketch-1474088339372


目標は年内に2千円以上です。

(*`Д´*)ゞ





興味がある方はこちらからどうぞ。

簡単、お得にポイント貯めよう

モッピー、最近は広告の出方が少々エグくなりましたが(苦笑)暇潰しにはとてもオススメです。

ネット繋ぎ放題の環境の方は登録してみる価値ありですよ。







お読み頂きありがとうございます。

🌱 (≧ω≦)ノ✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

とてもありがたい食料の配給!

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

マトメサイトデノ \(゜□゜\)(/゜□゜)/ テンサイキンシデスヨ






一昨日、職場のAさんから素麺を頂く。
sketch-1472300145390
スーパーで1箱300円で投げ売りされていたものをお裾分けして頂きました。

アリガタヤ✨(-人-)✨アリガタヤ




そしてまた本日、職場のBさんから素麺を頂く。
sketch-1472300280288
家に大量にあって消費しきれないそうな。


カンシャ✨(-人-)✨カンシャ





予期せぬ素麺責め(笑)に嬉しい悲鳴です。

(///∇///)🍀


が、なるべくガスは使用したくないので食べるには一工夫必要になりそうですが。

今考えているのは、ピーマンともやしでゴーヤチャンプルーもどきを作ろうかなと思ってますよ。


そうそう、調べてみたら素麺はアレンジ料理がたくさんあるんですね!

かた焼きそばにしたりお団子にしたりとかその他色々。

ただ、どのアレンジも1回茹でないとダメみたいです。

(^_^;)





茹でないで素麺を食べる方法ないかなぁ。






・・・・・ないだろうなぁ(苦笑)



あ!袋に入れて粉々にして雑穀米にふりかけて食べるとかどうでしょうか?

え?普通に茹でて食べなさい?



そりゃそうだ。

σ( ̄∇ ̄;)










帰宅途中で綺麗な顔をした美人にゃんこと出会えました!

(人≧ω≦)❤

sketch-1472211632156

sketch-1472211496708

折角の美人猫さんなのに正面を向いた写真が1枚も撮れなかったです(泣)

しかも口半開きのちょっとお間抜け写真になってしまった。


無念でごじゃる。

.....orz










🌱 \(*´ω`*)/ ✨

お読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

もやもやする。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメダメダメ






皆様今晩は(*´ω`*)ノ🍵

SMAPは解散じゃなくてとりあえず活動休止にして時間をおいてまた考えればいいのになーそんなに急がなくてもなーと思う草餅つぶあんです。

自分の経験上、大事な決断は感情にまかせて決めたり即決すると失敗することが多かったので。


え?国民的アイドルと貧乏女を一緒にするなって?

・・・そりゃそうですね(苦笑)

(;´∀`)

それにテレビや雑誌で言われていることがどこまで本当なのかもわからないですもんね。

まあ、一番悲しんでいるなんちゃってじゃない真のファンの方達が可哀想だな、と、TOKIOファンの私は思うのでありました。

ちなみに私はTOKIO>V6>SMAPです。

嵐の子達も好きですが、弟的視点で好きなんでちょっと違うのですよ(笑)





と、本題からかなりズレてしまいました(いつもの事ですが(笑))

私が何にもやもやしているかというとですね、実は職場の後輩ちゃん(中国人、32歳既婚女性、トリプルワーカー)の事なのですが・・・。


先日、後輩ちゃんが『 日本人の友達が勤めている会社から疲れに良く効く薬を買っているんだ』と話してくれて、その薬?の箱を見せてくれたのですが、その箱に書いてあった会社名が、あの有名な・・・アムでウェイな会社だったような気がするんです!

いや、チラッと見ただけなのでもしかしたら見間違いの可能性もあるかもですけど(汗)

もし、アムでウェイな会社だったら(もしくは似たような仕組みの会社であったら)やっぱり遠回しな表現でもいいから忠告するべきでしょうか。

後輩ちゃんはその薬のお陰で毎日頑張れてるんだーと嬉しそうに話していて、何だか余計なお世話なのかなぁとも思うところもあり複雑なんですよね。


関わらないでスルーしているのが賢い大人の選択なのかもしれませんが、何だか気になってしまって。

後輩ちゃん、将来は日本に一軒家が欲しいらしくて旦那さん(中国人)と2人で仕事を掛け持ちして休みなく頑張っているらしい。

そんな健気な夫婦だから気になってしまうんですよ。

でも、中途半端な正義感や同情はかえって問題を起こしたり傷つけたりする原因になりますしね。



しばらくもやもやして過ごすことになりそうです。

(;´-ω-`)







▼帰宅途中で見かけたにゃんこ。
sketch-1472031901778
拡大して見ると、道路でゴロゴロしていたのか小石?花びら?みたいなものが体にいっぱいついちゃってます(笑)

長いしっぽが可愛いですね。

毛並みは綺麗だから飼い猫かな?









お読み頂きありがたき幸せ。

✨🍀 \(*´∨`*)/ 🍀✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/5/24までのゆうちょ銀行への貯金額
2,822,313円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
2017/12/25迄に300万

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク