>> にゃんこ写真

カテゴリ:にゃんこ写真

癒しといえば猫でしたが。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ






猫写真、久々に撮れました!!

(///ω///)♪

sketch-1469529192896

あんよが可愛いでちゅねぇ❤

(人´ω`*)



(赤ちゃん言葉が気持ち悪いでちゅねぇ)





sketch-1469478199468

寝ていたところをごめんよ💦

( ノД`)



(起こすんじゃないよ(怒))







猫写真は昔から癒されたいときによく見ていますが、最近はまた別の癒しを見つけてしまいました。


それは、インテリア系のブログ様達を徘徊させて頂くことです。

可愛い家具やインテリア、配色が美しい部屋のレイアウト、センスを感じさせる食器達の写真を見てニヤニヤしている時間が幸せです。

🍀(*´ω`*)🍀


私もいつの日か、あんな家具を買ってあーしたりこーしたりとか妄想して楽しんでます(笑)


妄想をエネルギーにして(笑)明日も仕事頑張ります✨

( 〃▽〃)ノ☀








お読み頂きありがとうございます。

🌱 \(*´ω`*)/ ✨


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

野良猫写真たくさん撮れたよ。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





_20160520_201349


_20160520_201328


_20160521_171304


_20160521_171054


_20160521_171347

猫は可愛いなぁ、癒されるなぁ🍀



(*´ω`*)☕🍰
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

喉風邪ひいてしまった。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






日曜の夕方から喉がイガイガ。

今朝起きたらイガイガチクチク。

お昼前には微熱と咳による激痛。




これはもう立派な喉風邪確定ですよ!!(泣)




うぅ・・・鼻風邪なら気合いと根性で治せることもあるのですが、喉風邪は120%長引くんですよね。

......orz


いかん!栄養のありそうなものをたくさん食べて今日はもう寝ます!

_20160516_201544
兎に角、家にあるものでできるだけ色々食べてみるの図。

(T▽T;)





休んだらお給料低くなるよー!

迷惑もかかるし、絶対悪化させたくないよー(泣)


治す!治すよ!必ず治すよ!!!

(つД`)💦💦



_20160514_084903
ブログ書いてる暇があるなら早く寝るにゃー



(´Д`|||) タシカニー



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

冬アニメ勝手にランキング。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






皆様今晩はー(≧ω≦)ノ

今朝、エアコンをしばらく封印するためにブレーカーから落とした草餅つぶあんです。

これでかなり電気代は下がるはず。

電気代節約頑張るぞー!


_20160322_174411
久々に撮れたにゃんこ写真。

めっちゃにゃんこに睨まれてます。

.......orz






ココからはアニメ感想記事になりますよ。

まだ最終回を迎えてない作品が多いですが(苦笑)

ワタクシの独断と偏見だらけの感想となっておりますが苦情は受け付けません。

大人の対応で適度に流してください(笑)




草餅つぶあん的冬アニメベスト4はコレ!


No.1  ハイキュー!!
試合場面は使い回しが多かったけど臨場感があってとてもハラハラして面白かったです!
よく動くし喋るしスタッフの作品に対する愛が伝わってきました。
秋からの3期も期待してます!

No.2  僕だけがいない街
OPとEDの曲が作品を引き立ててたと思う。
作画も原作の雰囲気をそこなわないで上手く美化できてましたよね。
原作をほぼ知らないから尚更楽しめたのかな。

No.3  昭和元禄落語心中
BL色が強い作品なのかと思ったらそうでもなくて普通に面白かった。
菊さんと小さい頃の小夏の絡みが可愛かった。
石田さんと山寺さんの落語の演技もスゴい!

No.4  この素晴らしい世界に祝福を
作画はアレでしたが会話のテンポとか演出とか凝ってて面白かったです!
やはりギャグアニメはあきがこないうちに短め話数がいいですね。




その他のアニメ

・うたぷり2000%(再)
今更ハマってます(笑)

・テイルズ オブ ジ アビス(再)
これぞ正統派王道ファンタジー!
今時にしては珍しいお色気シーン0にびっくり(笑)
それと作画があまり崩れないことにも驚きました。
さすがバンダイナムコ!お金かけ・・・ゴホゴホッ

・ちはやふる
最初は頼りなかったタイチがどんどん頼もしくなっていくのがなんだか嬉しかったです。

・ノルン+ノネット
期待してなかったのだけど結構面白かったかな。
主人公とカケルのほのぼのが可愛かった。

・牙狼 紅蓮の月
やっぱりOPがださ格好いいぜ!
でもキャラデザに桂さん使った意味がないぐらい作画崩壊してて悲しい。
陰陽師設定は好きだっただけに残念。

・デュラララ‼×2 結
帝人くんの壊れっぷりが見ていて辛いね。
あと、仕方ないのだろうけど話詰め込み過ぎな気がする。

・銀魂
ゴリ・・・じゃなくて近藤さんがめちゃ格好いいよ!
いつものう●こキャラじゃない!

・FAIRY TAIL ZERO
メイビスかわいいよメイビス。

・探偵歌劇 ミルキィホームズTD
ヤバい、このアニメのノリ、嫌いじゃない・・・!(笑)
今まで見てこなかったのが悔しいぐらい。

・うたわれるもの 偽りの仮面
日常回が長すぎてシリアスに入る頃にはちょっと飽きてきてた。

・暗殺教室
ビッチ先生はもう少し大人ぽく描くべきだったのでは?
中学生と見分けがつかないような。

・機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ
最初の頃は面白かったんだけどなー(汗)
個人的にはチューした辺りが一番ピークだったかな。

・モンスター(再)
好きな漫画なはずなのに見てると暗くなるから見るタイミングにいつも困る(苦笑)

・聖闘士星矢 冥王神話(再)
キャラデザは好みなんだけど話はあんまりかも。

・亜人
ちょっと期待外れだったかな、でもなんだかんだで全話見てる(笑)

・おそ松さん
たまに見てた。
自分には合わなかった(汗)

・ラクエンロジック
男キャラの服のデザインはもっとどうにかならなかったのかーー!!??

・ディバインゲート
弟くんの歪みっぷりは分からなくもないが間違ってるぜ!・・・と思う。

・ブブキブランキ
色々残念。

・Dimension W
後半はちょっと面白かった。
あと小野さん(主人公の声優さん)てラブラブなシーン上手いですね!
いままで学生服着てオラオラ言ってたりとか標識ぶん投げてるバーテン姿のイメージが強かったから亡くなった彼女との優しい会話にびっくりした。
イケボイス!

・アクセルワールド(再)
つまらなくはないけどスゴく面白くもない。

Fate/zero(再)
以前の放送の時はかなり深夜で眠くて内容をよく覚えてない部分もあって(その時はレコーダー持ってなかったので遅くまで起きて見てた)今回の録画で補完できたかも。

・ワールドトリガー
作画の崩れが気になるどーι(`ロ´)ノ

・化物語 オリジナルマスターバージョン
ガハラさんの歌超可愛いー!
やっぱ、こよこよにはガハラさんしかいないよ!

・ペルソナ ゴールデン(再)
まさかアニメで2周目をみさせられるとは(笑)
てか、明るい展開の2周目をメインでやってほしかった。





ハイキュー!!は文句なしの今期No.1です‼
てか及川くんが格好良くてたまらん。
天才じゃない努力人の君が好き。
そういえば待受画面も及川くんにしてしまいましたよ(笑)
絶対スマホ落とせないです!
待受画面見られたら恥ずかしくて死ぬ(笑)
しかしホントに最近2次元の好みが変わってきました(汗)
昔の私なら間違いなくツッキーを選んでいるだろうに。
あ、でも及川くんは2次元だからいいのかな。
リアでは及川くんようなタイプは絶対に好きにならない自信があります(苦笑)

images

(///∇///)及川きゅん❤⬅キモい



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

海苔弁を作ってみたよ。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






お弁当箱は持ってないのでタッパーで代用なのです。

_20160225_205534

1センチ位ご飯を敷き詰めておかかを買う余裕はないのでお醤油を適当にパッパとご飯に垂らしたらその上に海苔をペタリ。



_20160225_205604

その上にまたご飯を1センチ位敷き詰めてまた醤油をパッパとして海苔をペタリ。



_20160225_205643

海苔だけだと寂しいので目玉焼きを乗せましたがフライパンからタッパーに移動させる時に黄身と白身がバラける。

.......orz



結果、海苔弁ではなく汚ならしい豚のエサになりました!(苦笑)

また明日チャレンジします!(汗)

明日こそはもう少し美味しそうに作るぞ!(笑)


海苔は温かいご飯に乗せると縮むのすっかり忘れてましたね。

次は海苔をタッパーの隅から隅まで敷き詰めて真っ黒い海苔弁を作りたいです。





何となく海苔弁カラーのにゃんこ。

_20160225_205831

日がのびてきたためか街角でにゃんこを見かけることが増えてきました♪

(о´∀`о)ノ(ФωФ)



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

布団でクッションを作ってみた。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





e271078c.jpg

捨てる予定になっている布団を布団カバーごとヒモでグルグル巻きに締め上げて(笑)作ったクッションもどき。

使用感は即席にしては悪くない(笑)




本日、実家で病気の家族に動きあり。

決して良いことではないのだが、てか、もう、こうしないと更なる悪化に向かっていくだけだったと思う。

気持ちが落ち着いてきたら差し障りない程度にこの事を少し記事にするかもです…。




↓今朝、見かけた野良さん。

edf38876.jpg

猫は可愛い。

猫を見ていると辛い事も忘れられるね(苦笑)


1週間の食費予算を2千円→3千円にした結果。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






本題に入る前に今日の朝食でもあり昼食でもあった誰得なのかわからない貧しい食事公開いってみよー!

(´ω`)ノ

fa654cb3.jpg

・むね肉1枚と玉ねぎ1個を炒めて味噌と砂糖とすりごまで味つけしたもの。
・2合近い白米。
・水道水


空腹による買い出し防止に白米をアホみたいに食べました(苦笑)

そしておかずの炒めものは3分の1食べきれずに残しました(苦笑)

これで平日夕食用に鍋いっぱいに作った野菜スープ(キャベツ、玉ねぎ、人参を茹でて塩で味つけしただけのもの)と調味料以外は冷蔵庫には入ってません。

米はあるのでこの野菜スープをおかずにすれば明日…というか土曜日までは余裕でせう。

(*´ω`)♪


しかし、今月は1週間の食費予算を3千円で計算していたのでゆとりをもった買い物ができましたね。

いつもの2千円以内で買い物をする感覚が抜けていないので、お財布を開けてあれ?まだ千円も入ってる!?みたいなー(笑)

心に余裕を持って買い物ができた1ヶ月でした。

でもね、来月からまた元の2千円に戻したいと思います。

詳しくは書けませんが職場のパートさんで65歳の方がいるのですが、生活にかなり困っているらしいです。

お話しを伺ってみて思ってしまったのは…失礼だとは思いますが……自分もこうなったらきっついな!です(汗)

その方は人柄は決して悪くはないのですが人柄だけでは老後の生活は守れないなと。


お金が全てじゃないけどお金があれば解決できることは多いです。

無くても何とかできる道もありますが、私はそちらの道には進む気はありません(貧乏人が偉そうにという突っ込みが聞こえる(^∇^;))


食費予算週2千円でもバランス良く食べることは可能なはず!

何度も書きますが40代は頑張ります!

てか、ここで頑張っておかないと惨めなお1人様老後確定なりよ~!

(;´Д`)ハァハァハァハァ



ac5193c5.jpg

私はお昼寝がんばるにゃ

(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/10/23までのゆうちょ銀行への貯金額
3,634,325円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
‐‐‐‐‐‐‐‐‐

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク