>> アニメ、漫画の感想や紹介・落書き等

カテゴリ:アニメ、漫画の感想や紹介・落書き等

(朝だけ)徒歩通勤再開とトップイラスト変更。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





ちょっと早いですがパソコンとスマホのトップを秋ぽい落書きに変更しました。
sketch-1504009747407~2
8月もあと数日で終わり秋に移り変わってしまいますねぇ。

( 〃ω〃)




そんでもってですね、これから徐々に涼しくなるであろうと想定しまして朝だけ徒歩通勤を再開しました!

自宅から会社に着くまで45分と結構長い間歩くのですが素敵ボディ(←え!?)を手に入れるために頑張りたいと思います!



しかし、徒歩通勤を再開して分かったのですが


『高いヘルシアを飲むより歩いた方が効果出る』


ですかね💧💧💧

.....orz



痩せるにはやっぱり運動!!

これしかない!

(´□`;)



近い内に良いダイエットの途中経過を報告できるように気を引きしめて頑張ります!







昨日の夕飯
sketch-1503976570789
・スーパーの半額肉まん✨
・青汁
・スイカの甘酢漬け



今日の夕飯
sketch-1504001246937
・肉(頂き物✨)ともやしをレンジ蒸ししてゆずぽん酢をかけたもの
・青汁
・スイカの甘酢漬け
・リンゴとヨーグルト(無糖)


スイカの甘酢漬けが想像以上に美味しかったです!
味が染み込みやすいので色々応用がききそうなのですがスイカを買う機会があまりないのが残念💦




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

パンダは可愛い(人*´ω`*)とても可愛い🍎


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





sketch-1497276571532~3



私の描いたパンダはあまり可愛くないですけどね💧

えらいあざとい感じになってもうた💧

.....orz





上野動物園にパンダの赤ちゃん誕生しましたね!

小さな身体なのに大きな声で鳴いててビックリしました。

このまま元気に育ってくれるといいなぁ。

(人〃▽〃)


今日の東京は異常な寒さだからパンダ親子がちょっと心配です💦





そういえば、上野のパンダといえばですね、昔の昔、殿方とデートで行ったことがあるのですよ。

その時は理由は忘れてしまったのですがパンダの檻にパンダがいなかったんですよね。

で、園側はせめてパンダの代わりにと思ったのでしょう『レッサーパンダ』がパンダの檻に入ってました(笑)

パンダは合っているけどね、そりゃ違うだろ!と笑って突っ込んだ懐かしい記憶です。

(*´ω`*)




この4月下旬並みの急激な寒さによるパンダ親子の身体も心配ですが、自分の身体の管理も気をつけねばと感じてますよ💦

今夜は風邪を引かないように温かくして寝なければ💦

皆様も体調崩されないように今夜は気をつけて就寝してくだされ。

(*ФωФ)🌃







今日の夕飯
sketch-1497352784204
・雑穀ご飯
・青汁
・水道水
・納豆+オクラ(そのまま食べる用)
・サバ味噌煮(缶詰)
・竹輪(そのまま食べる用)
・中途半端な大きさのトマト

オクラは茹でなくても美味しいですね!(私だけ?(^o^;))
今回は1袋88円とまあまあ安く買えたのですが、また安かったら買ってみてもいいかなと思いましたよ~。

竹輪は何もつけないで食べたのですが竹輪自体に味がしっかりついていたのでこれはこれでアリかもなと感じました。

サバ味噌煮は先々週に激安79円で売られていたのを3缶買っておいたものです。



今日の夕飯、ガスもレンジ(電気)も使ってません(笑)

ズボラ飯?

( ´∀`;)




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍎🍎

2017年 春アニメ勝手にランキング。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.


ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ




※今回の記事は2017年の春アニメの感想がメインになりますので貧乏な話しや節約の話し等は出てきません。
アニメに興味の無い方はスルーしてくださいな。

m(_ _)m









さてさて、私の独断と偏見に満ち満ちた、2017年春アニメの感想ですよ~。

てか、アニメ感想記事を書くのはかなり久し振りですね。

なんで書くのをやめたかと言うとアニメ感想記事をアップすると1週間ぐらいアクセス(PV、UU共に)が下がるからなんですねー。

.....orz



い、いいもん!書きたいこと書くもん!(←キモいー)



さぁ!気を取り直してランキングいっきまーす!(笑)


1 【境界のRINNE3】
毎回安定の面白さ健在。
つまらない話が1つもないのは本当にスゴい!
新キャラの姉も可愛いし他のキャラも皆可愛いし面白いです!
今回は謎に包まれたリンネのお母さんがやっと出てくるようなので楽しみにしてます。
最後に出てくるあの小さい女の子がお母さんの仮の姿(呪いがかかってる?)とかなのかな??


2 【神撃のバハムート VIRGIN SOUL】
6話のダンスシーンでターバンイケメンメガネにフワフワする女子が続出しているらしいですよ(苦笑)
私も危なかったですが、私の本命はアザ兄ですから!(笑)
シャリオスがニーナに照れて顔赤くなるとかでもない限りアザ兄一筋です!(←すでにシャリオスに傾いてるじゃねーか)
でも確かにシャリオス格好いいわ~。
唐辛子持ってニコニコして歩いているシャリオスがお気に入り(←やっぱりシャリオスに傾いてるじゃねーか)
そしてOPがべらぼうに格好良いです!
ここ数年見てきたアニメOPの中で一番格好良い!!!
アザ兄の翼がバッて広がって突っ込んで行くとことかもう格好良くて胸キュ(以下略)


3 【神撃の巨人 Season2】
クリスタ、いや、ヒストリア、特に何とも思わないキャラだったのにユミル(私が一番好きキャラ)の影響でか好きになってきた(笑)
それと今回は残酷なシーンを規制してないのね。
いや、むしろ、もっと残虐になってる気が💦
ミケさん、ナナバさん(>_<)💦💦
そしてネタバレサイトでやっぱりユミルが・・・。
.....orz



4【ベルセルク】
今回は面白い気がする!
あと、ガッツの馬面直った!気がする!(笑)


5 【夏目友人帳 陸】
陸から見始めました(遅っ!)
にゃんこ先生らぶりー。


6【BORUTO】
カカシ先生てまったく出てこないんですがお亡くなりになってるの?
調べりゃ直ぐに分かるんだろけど怖くて調べられませんよー💦

7 【ねこねこ日本史】
ゆるくて可愛いネコたちにメロメロになる40歳独女とは私です。

8【喧嘩番長乙女】
30分番組だったらよかったのにー💧
あっと言う間に毎回終わるよ💦




■その他、お気に入りではないけど見ているアニメ。

【有頂天家族2】
ほっこりはする。

【ID-0】
好みでもなく嫌いでもなくー。

【リトルウィッチアカデミア】
1クールでサクッとやって欲しかった。

【銀魂(より抜き再放送)】
OPの曲を聞くために見てます。

【弱虫ペダル】
つまらなくはない、が・・・超人(変態)だらけになってきた!(´д`|||)

【ガンダムSEED(再放送)】
いつになったらアスランとカガリはイチャイチャチュッチュッするんですか!(怒)

【覆面系ノイズ】
主人公の声優さんの声と歌声がキャラに合ってないような。
好きな声優さんなだけに残念。

【探偵オペラ ミルキィホームズ(再放送)】
アルセーヌ様の露出が大変なことに(笑)

【ノーゲームノーライフ(再放送)】
絵柄が好き。

【兄に付ける薬はない!】
まぁまぁ。

【正解するカド】
どうしたんだ!木下グループ!?

【ソード・オラトリア外伝】
つまらなくはない。

【レクリエイターズ】
絵柄は好きょ。

【グラブル】
ドキドキ(笑)がないんだなぁ。



《 総評 》

境界のリンネと神撃のバハムートが飛び抜けて良い感じです!
進撃の巨人は原作でかなり謎が解けてきているのを読んでいるので前ほどハラハラはしなくはなった感じですね。

見ている作品数はいつもより少ないですが(いつもは30本前後)お気に入りは多いので満足度は高いです。

(*´ω`)♪

sketch-1495429134345~2

茶色の毛玉は師匠?(笑)


お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍎🍎

トップイラスト変更とか最近の夕飯とか。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様おはようございます(*´ω`*)ノ☀

話題になっている関西の小学校が中華料理店にしか見えなくなってしまった草餅つぶあんです(笑)

中華料理は庶民的で安くていいですよねぇ。

炒飯とか餃子とか焼売とか麻婆豆腐とか回鍋肉とか。

(人*´ω`*)❤


はぁ、お腹が空いてきました(笑)







ちょっと時間経ってしまいましたがトップイラスト(PC、スマホ共通)を変更しましたよ~。
_20170304_142011
春らしい爽やかなカラーにしたくてかなり色がえに苦労しました(笑)

1日かけてやっとこのパステルカラーに落ち着いたり。

え?キノコはこんな風通しの良いとこに生えないんじゃないかって?

聞こえない、何も聞こえないよーーー。

(∩´Д`∩)


↓色違いバージョン
sketch-1488550811433








最近の夕飯
3/3
sketch-1488539414913


3/4
sketch-1488711401476


3/5
sketch-1488711651658


全体的に緑色(苦笑)

胡瓜が安かったので買ってみました。

でも胡瓜てあまり栄養がないんですよねー。

安売りに出くわしたとかでなかったら今後は買わない方向でいくかも。






さぁ、今週も1週間始まりますね!

一生懸命働きつつも時々息抜きをして頑張りすぎないで乗り切りまっせ!

( ̄▽ ̄)ゞ✨

にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 貧乏・生活苦

ほっこり味噌汁。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今晩は~(*´∇`*)ノ🍵

昨夜またまたスマホ用トップイラストを変えた草餅つぶあんです。

sketch-1487596874013
メジロの三兄弟で~す。

こんな落書きですが顔の表情が気にいらなくて何度も描き直して下描きに1時間以上かかってます(苦笑)




さてさて、味噌といえば合わせ味噌が好きな私ですが、先日味噌を買い足しにスーパーに行ったときに何の気まぐれか『マルコメ君 こうじ』を買ってしまいました。

sketch-1487676811779

『マルコメ君 こうじ』は3種類ある中で一番苦手でして多分20年ぐらいは食べてなかったと思います💦


それが、気まぐれで買って使ってみたらスゴく美味しかったんです!

まろやかで甘味もあって、そしてこれは多分気のせいだと思うのですがお味噌汁に入った具材がいつもよりちょっぴり美味しくなるような気がします。

はっ!それともこれは加齢による味覚の変化ってやつですかね?(苦笑)

まあ、美味しく食べれれば加齢でも何でもいいさー。


これから味噌を買うときはマルコメ君 こうじ(業務スーパーで税抜き150円)を買うことをここに宣言します!

♪ヽ(*´∨`*)/





今日の夕飯。
sketch-1487677020586
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)+黒スリゴマ
・ワカメと油揚げの味噌汁
・青汁
・蒟蒻といんげんの甘味噌煮
・シーチキンと人参入りの卵焼き
・サバ水煮(缶詰)
・人参と大根のピクルス


ワカメの味噌汁が飲みたくなって急遽メニュー変更しました。

温かいお味噌汁飲むとほっこり落ち着きますねぇ。

ご馳走様でした。

Ψ(* ̄∇ ̄*)Ψ




お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
にほんブログ村 一人暮らし

家族との距離の取り方。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今日は~(*´ω`*)🍎

またまたスマホ用トップイラスト描きました~。
sketch-1487080556453
桃の節句ということでピンクを多用しましたが男性にはちとキツいかな?

ブログ開くのが恥ずかしかったらすみません。

( ̄▽ ̄;) ハズカシメチャッタ?




さてさて、ワタクシ、今年もバレンタインデーは実家へのお菓子(送料込みの3000円相当のクッキー詰め合わせ)と自分用チョコ(業務スーパーの78円のチョコフレーク)だけで終わらせたのでとても楽でした。

数年前から職場の男性には義理チョコは配らない主義になってしまってます💦

もし自分が男なら義理チョコは要らないかなぁ?と思うんですよね。

いや、貰えたら嬉しいかもだけどお返しを買うのがめんどゴニョゴニョゴニョ💦💦

それにどちらかというと同性の職場仲間さん達に配ったり、友チョコを贈りあいたいなぁ。

まあ、贈れるような友人がいないんですけどね(苦笑)



sketch-1487121788907
久々に食べたチョコフレークうましっ!!

そして随分とまた内容量が減ったな(苦笑)

大事にチマチマ食べてたのにあっという間に食べ終わりましたよ!(苦笑)






↓ここからちょっと暗くて真面目な話になります。

様々な都合から精神疾患の家族達と一緒に暮らすことができなくて貧乏とはいえ自由気ままに1人暮らしをしていることが申し訳なくて始めた月1の3千円以内のプレゼントと週1の実家への電話。

最初はこんなんで親孝行の内に入るのか?ただの自己満足じゃないのか?と自分を責めていました。

本当に家族のことを思うなら仕事を辞めて実家に帰るべきなんじゃないかと何度も悩みました。

ブロ友さん達から「逃げてもいいんですよ」とコメント頂いても心の底からは納得できないでいました。


でも最近は自分の心身の健康をまず第一に考える生き方に徐々に方向転換できるようになってきたようです。

悪くいえば自己中度が上がったともいいますが💦



今は自分の出来る範囲で家族をサポートし続けようと思っています。

もしかしたらスッパリ縁を切った方が変に期待を持たせなくて良いかもしれないですが💧(父親は私に実家(木造一軒家)を継がせて母ときょうだいの事を頼みたいと考えてます)



やっと心の整理がついて本当の自分の気持ちと向き合えるようになってきたようです。

一時期はきょうだいの事を激しく憎みもしましたが歳月がその感情を少しだけ和らげてくれたようです。

家族だからって何でもかんでもしょいこまなくてもいいんだ、と考えられるようになってきました。



長かったですね、ここまでたどり着くのが...。

これからはこの距離を大事にして家族と接していきます。




文章まとまってなくて読みにくかったらすみません。

m(_ _)m





お読み頂きありがとうございます🍎
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

えりんぎが安い!

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






PC用のイラスト久々に変更しました。

sketch-1487027733136

あまり気に入ってないので直ぐに変えちゃうかも?

( ̄▽ ̄;)






業務スーパーでえりんぎが安い(69円)ので仕事帰りに大量に買ってきました!
sketch-1487068479955
えりんぎがものスゴく大好きな人みたいでレジで会計するのが恥ずかしかったです(笑)

キノコ系は水分が少なく冷凍向きなので大量に買っても安心ですね。

あ、今回の買い物で予備の食費(2千円)に手を出してしまいましたが後悔は(あまり)してません。

安い=旬の物(栄養がある)なはずなので上手に食べて健康に役立てたいです!





今日の夕飯
sketch-1487068551443
・雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)+黒ごまのふりかけ
・キャベツと切り干し大根の味噌汁
・青汁
・蓮根と蒟蒻と人参の煮物
・業務スーパー和風鶏もも唐揚げ2個
・食べるいりこ
・目玉焼き(レンチン失敗orz)


蒟蒻に味が良く染みていて美味しかったです。

最近よく登場する煮物はガスを使って調理するのでガス代が気になっていますが(苦笑)ある程度沸騰させてタオルと新聞紙でくるんで放置しておけば勝手に味が染み込んでくれるので作るの楽で好きです 。

今回初登場の食べるいりこ(業務スーパー335円)、うぅ~ん、栄養はあるみたいですが猫になった気分(笑)



今日も美味しく食べれたことに感謝感謝。

ご馳走さまでした。

(*´∇`*)🍵




お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/09/22までのゆうちょ銀行への貯金額
3,395,313円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
2018/01/25迄にゆうちょ銀行に350万貯める

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク