>> アニメ、漫画の感想や紹介・落書き等

カテゴリ:アニメ、漫画の感想や紹介・落書き等

新年とっくに明けてしまいましたがおめでとうございます。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





皆様今晩は~ヾ(´▽`*)ゝ✨

なかなか記事更新もコメントのお返事も出来なくてすみませんでした💦

実家では私自身がケンカすることはなかったのですが両親のケンカが帰省中ずっと酷くて💧💧💧

その影響でメンタルが少々下がっていてブログから離れてました(苦笑)

もうあの2人はああいう生き物だから諦めた方がいいんだなと悟っていたつもりなんですが目の前でギャーギャーとケンカされると、堪えますねぇ(笑)

私のようなタイプは極少数派でしょうが、両親が幼い頃から毎日大ケンカしていると恋愛や結婚に感心の低い人間に育つ可能性も極たまにありますので子育て中のご家庭はちょっとだけ気にとめておいてくださいな。

まあ、普通の人は両親が不仲でも『自分はもっと穏やかな家庭を作ろう』とかいう思想になるんで、私が変人なだけなんですけどね(笑)

恐らく無駄に私の感受性が強いんでしょう。

自分で自分を擁護させてもらうなら(笑)それだけ私の両親のケンカが酷いということでもありますが。



まぁ、どうにもならない事にいつまでもクヨクヨしているのは時間の無断なんでもう止めましょうと浮上してきました(笑)






さて、記事の更新はサボってしまいましたが、スマホ用のトップイラストは年末からチマチマ描いてました。

sketch-1483181648935

最初は酉年=羽=天使と言う発想で天使の女の子を描いていましたがロリ萌えを拗らせたイラストになってしまったので(笑)却下してブサ可愛いヒヨコを描こうと変更してみました。

が、ヒヨコと言うよりこれは黄色い妖怪(笑)

ブサ可愛いではなくブサキモい(笑)

落書きレベルのイラストでも思ったように描くのって難しいですね~💧






そういえば、実家に帰って真っ先にしたことが切り干し大根の作成です!(笑)

sketch-1483366922983

帰宅すると同時に買い置きしてあった大根の半分を使う許可を母上から頂き(笑)帰省中ずっと日当たりのよい2階のベランダに干してました(本来は元旦に 干す ことは縁起がよくないといわれているのでしないでね)

sketch-1483367151820

後もう少し乾燥させてあげれば完成なので冷蔵庫内で乾燥の仕上げをしたいと思います。


やっぱり干し野菜は作るの楽しいです!

次に住む家は干し野菜ができる環境がいいなぁ。







出だしがかなり遅れてしまいましたが、今年もこのヘッポコブログを宜しくです🍀

(*´ω`*)ノ🍵








お読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

職場での食事は空腹が満たされれば良し。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/






皆様今日は~(о´ω`о)ノ🍀

やっとスマホ用トップイラストを変更できた草餅つぶあんです。
sketch-1482369435627
下描きではサンタガールだったのですがいまいち気にくわなかったのでボツにしてこちらのイラストにしました。

ほのぼのな感じに仕上がったので結構気に入ってます。

(*´ω`*)🍵






さて、コメントで職場でのお昼はどうしているのか?という質問を頂きましたので私のお昼事情を書きたいと思います。

先に書いておきますが、真似したらいけないレベルです💧

一歩間違えると『汚弁当』(笑)ですので良い子は期待しちゃいけないし参考にもしちゃいけませんよ。



でで~~ん!
sketch-1482376289302
・雑穀ご飯
・つぼ漬け
・インスタント味噌汁
・リンゴ(頂き物)

お腹が一杯になれば良いのさ弁当です(笑)


ほぼ毎日、雑穀ご飯、つぼ漬け、インスタント味噌汁のみです。

りんごはたまたま。


大きさが分かりにくいですがかなり大きなタッパーに詰めてますよ。

うん、女子力0だな(笑)


ちなみに最近は早弁(1回目の午前休憩中)にチャチャッと食べてます。

あ、朝ご飯は色々と事情があり食べてません。

そんな私が言うのも何ですが、1日2食はオススメできませんね。

何故なら3食とっていた時の方が体調と体重管理がしやすかったからです。

人それぞれでしょうが、現在3食なら無理して2食にすることはないかと思います。

単純に考えれば食費が減る計算ですが、実際はそううまくいくとは限りませんので。

食事回数を減らしたらかえって食べ過ぎてしまう話も聞きますしね💧




・・・え?私の事だって?




ナンノコトヤラ~~。

♪♪♪~(*´ε` ;)







お読み頂きありがとうございます。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

スマホ用トップイラスト変更と秋アニメ選別。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/




sketch-1478049616199
11月になってハロウィンのイラストを変えなきゃと慌てて描いたやっつけイラストですが個人的には気に入ってます(苦笑)

もう少し手をかけてあげればよかったなと後悔。




sketch-1478927083228
見てくれた人が少しでも明るく楽しい気持ちになれることを一番に考えたので秋らしい落ち着いた色は避けました。

どうしてもベタ塗りになってしまうのでもっと透かし機能を利用してカバーしないといけないと感じましたね。


自分の時間をもっと増やしてイラストを描ける時間にもあてたいです。

その為にも時短をもっと考えていかないとと思いました(←作文か!(苦笑))






さてさてさて、ここからは秋アニメの選別になりますよ~。

アニメに興味のない方はスルーしてくださいな。

m(_ _)m



今回も初回切りと0話切り多数でしたがそれでもまだこんなに見てる(苦笑)

❤はお気に入りです。
✂はもしかしたら切る可能性あるかも?



【マジきゅん!ルネッサンス】❤❤❤
名前がちょっとダサ・・・ゴホッゴホッ と思いましたが、キャラも話しも悪くないですね。
由羅カイリ先生も関わっているしアンジェリークの世界観が好きな人は気に入るかと。

【DAYS】❤
最初の頃に比べるとちょっと飽きてきちゃた💦

【斉木楠雄のΨ難】❤
何だかんだでお気に入り枠に(笑)

【双星の陰陽師】✂
見るもの無くて見てる(苦笑)

【SHOW BY ROCK!!#】✂
絵柄は好みなんだけどなー。

【ナンバカ】
ギャグやキャラの設定や話がパプワ君の柴田先生の作品作りに似てるような気がする。

【文豪ストレイドッグス】❤
織田作之助さん格好いいわーと思っていたらお亡くなりにorz

【ユーリ!!!on ICE 】❤❤
BLぽくしなければもっと人気出そうなのに。
まあ、元々そういう方面に向けて作られたみたいだから仕方ないか。

【ALL OUT!!】❤
原作読みたくなる魅力がありますね。

【私がモテてどうすんだ】❤❤❤
面白い!!(笑)
先輩推しですが先輩とはくっつかなそうorz

【黒執事 第1期セレクション】❤
男装女子だったら好みの設定だったのにぃぃぃ。

【ジョジョの奇妙な冒険】❤❤❤

【セハガール】

【ハイキュー!!】❤❤❤

【亜人】

【ブブキ ブランキ 星の巨人】

【WWW WORKING!!】

【オカルティック ナイン】
中盤にきて少し面白くなってきたかも。

【うたプリ レジェンドスター】

【終末のイゼッタ】❤

【うどんの国の金色蹴鞠】❤

【こねこのチー】
3Dじゃない方がよかった。

【機動戦士ガンダム 鉄血のオルフェンズ】❤❤




全部で23作品。

ギャグ作品や笑える要素が強いものを残してます。

これでもいつもは30作品こえていたりするので私にしてはかなら減らしたはずなんですが(苦笑)

うん、まあ、いっか。

減らしすぎてストレスがたまってもよくないですしね(と、自分に言い聞かせてみる(笑))







お読み頂きありがとうございます。

(。_。)φ

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年 夏アニメ勝手にランキングと感想。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.


ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ



今回の記事は夏アニメの感想がメインになりますので、貧乏な話しや節約の話し等はほぼ出てきません。
アニメに興味の無い方はスルーしてくだされ。

m(_ _)m





皆様今晩は( 〃ω〃)🍀

3月のライオンとワーキングの放送時間がブッキングしていてどちらを録画するかで悩んでいる草餅つぶあんです。

ダブるの困るわー本当困るわー止めて欲しいわー。

(;´Д`)💦






さてさて、私の独断と偏見に満ちた、2016年夏アニメの感想ですよん。

まずはベスト10からです。

( 〃▽〃)



1 【ジョジョ】
内容的に食事しながら見れないのが残念(笑)
今後も原作のイメージを崩さない程度に世界観を保ってアニメ化して欲しい。


2 【境界のリンネ2】
毎回安定の面白さと画力。
見るたびに高橋留美子先生を尊敬する。
やっと桜ちゃんと進展あってよかったね、リンネ(笑)


3 【モブサイコ100】
花沢くんがでてきたあたりから急激に面白くなってきた。
王道展開にならないのがいい。
最終回は師匠が全部もっていった(笑)


4【ガンダムユニコーン】
もう1クールあっても良かったかなぁ。
面白かったけどお子ちゃま向けの日曜朝にやる番組じゃなかった(笑)


5 【初恋モンスター】
最終回も含め全体的に無茶苦茶だったけど面白かった。
一番笑ったかも。
主人公ちゃんは多賀さんとくっついたらいいと思うよ。
小学生は・・・犯罪、ダメ。


6 【クオリディア・コード】
作画が本当に酷かった。
クロスアンジュがまだマシに見えるぐらい非常に酷かった💧
でもキャラはとても良かったです。
男2人の言い合い場面と千葉の兄妹の会話のやり取りは楽しめた。
色々もったいなかった。


7 【RE:ゼロ】
後半、スバル君が復活するまでが超鬱展開でとてもキツかったです💧
最終回のユリウス、実はいい奴だし鮮やかな剣技で活躍しすぎで危うく惚れそうになる(笑)


8 【DAYS】
爽やかな青春アニメだなぁ。
深夜放送じゃなくて土日の朝とかでもいいんじゃないの?
スポンサー(子供向けにグッズ展開しにくい)の問題??


9 【サーヴァンプ】
今期の目の保養枠。
サクヤが好きかなー。
ビジュアルだけなら椿が好み、性格はちょっと(笑)


10 【斉木楠雄のΨ難】
斉木くん以外はキャラの声が脳内再生にぴったりで驚き。
個人的にはキャラデザはもう少し美化しちゃってもよかったかも。





■その他、お気に入りじゃないけど毎回見ていたアニメ。

【アルスラーン戦記】
何だかんだで荒川先生の絵の虜(笑)


【マクロスΔ】
後半展開遅い、キャラデザを今っぽくしたせいなのか今までの重厚なストーリーではなくなってしまった感じがした。


【タブー・タトゥー】
姫様が出てきたあたりから面白くなってきたけど後半がイマイチ。


【逆転裁判】
キャラが立ってるアニメだったなー。


【ベルセルク】
やっぱり原作と顔が違う。


【プリズマ☆イリヤ ドライ!!】
田中さん可愛い、少女同士の濃厚ぶちゅーは必要なの?💧


【テイルズオブゼスティリア ザ クロス 】
最終回見逃したorz
どの辺りがクロスしてたのか不明。


【ダンガンロンパ3 未来編 絶望編 希望編】
前作見てないせいもあり後半よくわからない部分が多かったです。
主要キャラ2人が同じ顔、同じ声優さんで区別つかなかった(苦笑)


【サンダーボルトファンタジー】
人形劇とは思えない動きでしたね。
個人的には顔をもっとアニメっぽくしてくれたらもっといいんじゃないかと。
服装も全員がガチャガチャしていて画面が落ち着かない印象が少しあったかな。
続編楽しみにしてます。





■切るか迷いながらも最後まで見ていたアニメ(笑)

【この美術部には問題がある】
つまらなくはなかったのですが、私の年齢的に学園物は好みではなくなってきた💧


【アクティヴレイド 2nd】
悪くはなかった。
作画だけならトップレベルですよね。


【七つの大罪 聖戦の予兆】
う~ん・・・。


【Rewrite】
バッドエンドかよっ!


【クロムクロ】
2クールいらなかった。
TERUさんの歌を聞くために見ていたヨ!


【山賊の娘ローニャ】
10歳で同棲か、やるな!


【スカーレッドライダーゼクス】
うぅ~ん・・・。


【双星の陰陽師】
絵柄も話しも2クール目に入ってから更にボロボロになりましたね💧




《 総評 》
最近のアニメ会社は評判が悪いと判明すると手を抜く傾向なんでしょうか?
視聴者としては深夜アニメ乱立されるより1本1本丁寧に作られた作品が見たいです。

ジョジョとリンネは私の中で絶対の存在になりそうな勢いです(笑)
毎回の放送が一定レベルの面白さが約束されているのは頼もしいですね。



sketch-1475585940157



お読み頂きありがとうございまする。

(*´∇`*)🌱✨


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

ここ最近のスマホ用トップイラストまとめ。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ





皆様今晩は🍀(*´∇`*)

疲労でいっぱいいっぱいおっぱ(自主規制)の草餅つぶあんです。

只今、体力回復が間に合っておりませぬ。

なんか、やばい、ほんと、やばい、身体が変です💧

にんにく卵黄サプリもあんまり効いてないみたいだし💧


なので、一大事になる前に、明日からは早く寝るようにしますよ。

23時・・・いや、22時半には就寝するようにしよう!


睡眠は神が貧乏人にも平等に与えて下さった体力回復方法です。

お金はかかりません(笑)

寝床に横になり目を瞑るだけで完了です。

タダなんだから利用しない手はない!!!(笑)








さてさて話し変わりまして、パソコンからのみの訪問者様もいらっしゃるようなので、ここ最近のスマホ用トップイラストをまとめてみました。

いちおー、季節ものっぽいものを描いてました。

相変わらず落書きレベルですが💧💧



_20160928_141637




_20160907_223158




_20160902_114217



スマホで色塗りもやっと少しだけ慣れてきた感じです。

( ̄▽ ̄;)







最後までお読み頂きありがとうございます。

🍎 \(*´ω`*)/

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

スマホ用トップイラスト変更と夏アニメ選別。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.


ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ






皆様、今日は(人*´ω`*)🍀

自分が死ぬ前には名探偵コナンとファイブスター物語とガラスの仮面の最終回は読んでおきたい草餅つぶあんです。

コナンは唯一見られそうですが、他の2作品は連載不定期だし終わるのかなー(汗)

エヴァのように放置されそう。

ゴジラ撮ってないでエヴァ何とかしてください!!庵野監督!!

ι(*`Д´*)ノ






sketch-1470140672192

昨夜、スマホトップイラストをようやく変更できました。

水着を買うお金はないので胸はヒトデ、下半身はわかめです(笑)

にゃんこ達と楽しく(?)スイカ割りをしているところですよ。

夏の海の楽しい雰囲気が伝われば嬉しいです。







そういえば、夏といえば夏アニメ!

今回も新作の数が膨大でしたね(汗)

お陰で選別するのが大変でした。

一応、毎回見ているもので、今後も最終回まで見る可能性が高いであろう作品はこんなんになりましたよ。

❤はお気に入りです。
✂はもしかしたら切る可能性あり?


・アルスラーン戦記
・マクロスΔ❤
・テイルズオブゼスティリア ザ クロス
・DAYS❤
・RE:ゼロ❤
・斉木楠雄のΨ難
・ダンガンロンパ3 未来編❤
・ダンガンロンパ3 絶望編❤
・モブサイコ100✂
・タブー・タトゥー✂
・スカーレッドライダーゼクス✂
・双星の陰陽師
・聖闘士星矢
・サーヴァンプ
・プリズマ☆イリヤ ドライ!!
・クロムクロ
・この美術部には問題がある✂
・山賊の娘ローニャ✂
・ジョジョ❤
・ベルセルク
・境界のリンネ2❤
・逆転裁判
・Rewrite
・クオリディア・コード
・初恋モンスター
・機動戦士ガンダムユニコーン


かなり減らしたつもりなのですが全部で25本もあります(苦笑)

電気代節約の為にももう少し減らしたいとこなんですが・・・。

いつか面白くなるかもしれない・・・という根拠のない期待をしてしまうんですよね。

あ、エロいと噂の魔装学園H×H(2~3話)もちゃんとチェックしましたよ!(笑)

あれは、年齢層が少し高めの男性向けのエロだわ。

私のハートには響かなかったので消去です。

やり過ぎちゃうとそれはそれでダメなのよねぇ。








お読み頂きありがとうございます。

(*´ω`*)ノ📕


にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

貧乏ですか?貧乏ですよ。

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ





皆様今晩は(*´ω`*)

今月のブログの検索ワードを調べてみたら『貧乏ブログ』がブッチギリで1位な草餅つぶあんです(笑)

いや、その、貧乏ブログは事実だし、リアル貧乏だし、いや、あの・・・何でもないです(苦笑)


そいでは、一気に1~50位までの検索ワード順位を発表しちゃいますよ。


1 貧乏ブログ 493
2 貧乏 339
3 節約ブログ貧乏 292
4 貯金 209
5 ブログ 176
6 草餅つぶあん 104
7 節約 94
8 貯金ブログ 89
9 貧乏生活 73
10 貯蓄ブログ 66
11 貯金したい 49
12 貧乏節約底辺 39
13 底辺 23
14 毎月5万は貯金 17
15 底辺貧乏節約 17
16 毎月 17
17 節約ブログ 16
18 一人暮らし 14
19 貧乏節約貯金 14
20 女 11
21 マンション 10
22 2026 10
23 独女 10
24 楽しい 9
25 生活 9
26 節約貧乏 8
27 女子 8
28 貯蓄 8
29 節約貯金 7
30 貯金貧乏 7
31 貧乏節約ブログ 7
32 女性 6
33 節約生活 6
34 ビンボー節約ブログ 5
35 毎月5万は貯金したい 5
36 明るい 5
37 生活苦 5
38 月五万円貯金したい 5
39 楽しい貧乏 5
40 月5万円 4
41 貯金生活 4
42 ビンボーブログ 4
43 都内 4
44 たのしい貧乏 4
45 ブログ生活苦 3
46 五万 3
47 雑草 3
48 家計簿 3
49 貯金額 3
50 小豆 3


3位まで貧乏が独占しとるやないかーーい!!(by 髭男爵)

うん、貧乏が売りのブログだしね、むしろ光栄だと思わなきゃですね(笑)




そんな私の代名詞『貧乏』からは少し遠ざかる話題ですが、今日のお昼頃にスマホのトップ画像を変えました。

sketch-1469590484291


前のがバリバリの梅雨イラストだったので夏らしいイラストにしたかったのですが、やっつけ感が半端ないわー(汗)

近いうちに別イラストに変えましょー。

(;-人-)スミマセヌ








お読み頂きありがとうございます。

(*≧ω≦)ノ☕🍰✨




にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★20171/4/24までのゆうちょ銀行への貯金額
2,678,313円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
2017/12/25迄に300万

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク