>> 日々

カテゴリ:日々

1日1捨とドコモのポイント20倍キャンペーン。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ






『1日1捨』10/15の夜から始めています。

🌼ヽ(*´▽`*)/

居間からでもクローゼットの中からでも台所からでも冷蔵庫の中からでもいいので『コレはもう使うことは無い』と判断した物を見つけては捨てるようにしてます。



1日1捨マイルール

・毎晩1つ以上捨てる物を見つけてゴミ箱にポイする
・捨てる物が1度にたくさん出てきたら5個でも10個でもOK
・仕事が休みの日や体調が非常に悪い時はやらなくてもよし。


ちょっとユルい1日1捨かな?

( ̄▽ ̄;)

でも、あまりキツいルールにしちゃうと続かなくなってしまうんで、長く続けることを一番に考えて決めてみましたよ。

継続は力ですからね。



まだ今日で5日目なので特に何も変わっていないのですが(笑)3ヶ月ぐらいすると物が減ってきた効果を感じられるらしいので今から3ヶ月後がとても楽しみです。

✨(人*´ω`*)✨




何度も同じ事を書いてて常連様には耳タコで申し訳ないのですが、来年夏ぐらいに仕事(派遣される現場)が変わる予定がありまして収入がかなり下がる見込みです。

それに向けて部屋をスッキリさせて在庫管理や掃除等の手間を減らして、お金の支出と家事にかかる時間を少しでも減らしたいのですよねぇ。

まだ先の事でどうなるかわかりませんが、もしかしたらのもしかしたらで、夜からまた数時間の仕事を始めることも考えています。

実は、急にウォーキングを始めたのも、夜のバイトをしないといけない状況になった時に備えての体力作りの意味もあるんです。

来年の事なんでどうなるかまったくわからんですが、お金をあまりかけないで(苦笑)備えられることはしていきたいと思っています。

✨👊(*´ω`*)


もしよろしければ皆様オススメの断捨離やミニマリスト系のブログ様やホムペ様を教えてくださいまし。

m(_ _)m





そうそう、話が少し変わりますが、ちょっと前にドコモでdカードを作ったら2万円以上の買い物をすると4000円分のIDキャッシュバックが受けとれるが、さてどうしよう、2万円の壁は高いなぁ💧という記事を書きましたが。
_20171019_204217


ワタクシ、草餅つぶあんは悩みに悩んだ結果、2万円分の日用品を買って4000円のキャッシュバックを貰うことにしました!


2万円の出費は私のような低収入の人間にとってはとても痛いのですが💧ドコモポイント20倍キャンペーンもちょうどありこの機会を利用してみようと踏み切りました。
_20171019_203247
_20171019_204102



数日前から20倍キャンペーンがあるのは知っていたのでそれに備えて本当に必要な物をきちんと吟味ししてカートには入れてたんですよね。
_20171019_214208
何せ2万円以上の買い物ですからね!

私の2日分のお給料を足しても足りない金額ですよ!

慎重にならねば!!



まぁ、今回買う日用品は年内もしくは近い内に買う予定のものがほとんどなので、いつもより少し早くまとめ買いしたらキャッシュバックとポイントがたくさんついたよラッキー✌✨という感じでいればいいんですよね💦

働かずに貰えるのなら貰ってしまおうではないですか。

おバカ過ぎるのはそろそろ卒業して、もうちょっと賢くならなくちゃです💦



え?キャッシュバックとポイントに踊らせれてるんじゃないかって!?

そ、そ、そんなことはないよ???

(@_@;)





2万円分もまとめ買いしたらそれを置くスペースも作らないといけないので、1日1捨といわず1日10捨ぐらいのペースで捨てていかないと置き場がなさそうです(苦笑)

うん、兎に角、捨てまくろう。




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

食費は工夫と努力を惜しまなければ減らせる!(多分)


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ





皆様(人*´∇`*)今日は~☀

昨夜は久々に2時間ウォーキングができてスッキリ(笑)な草餅つぶあんです。

やっぱり歩くの好きだわぁ(10代の頃から歩くの好き)

早く秋雨終わってくんないかなぁ。

ウォーキングの日々に戻りたい...。

(´Д`;)

今夜も予報では雨が降らないようなのでガッツリ歩いてきます!!!





さてさて、本題に入りますが、今月はウォーキング後のスーパー見切り品巡りと夕食のメニューと量の見直しが良かったようで食費がまだ2,661円も残っているんですよ!!

ここ最近はずっと食費ギリギリで、まとめ買いとかしちゃった時は10日ぐらいにはもう千円しか残ってなかったりしてたから(笑)ちょっと、いや、かなり嬉しいです!

面倒臭がらずに見切り品や特売品をもっと積極的に利用しないとですね。

( ̄▽ ̄;)



あとは3割引や5割引ももっと利用しないと💦

数百円の買い物だとたいしたことありませんが、まとめ買いの5割引は大きいと学びました。

こういう小さな積み重ねが大事なんだろなぁ。


ちょっと初心を忘れかけているところがあるので気合いを入れ直してまた頑張ります!!






そうそう、昨夜はウォーキングをした帰宅直後に15分ぐらいで簡単なお弁当を作ってみたんですよ。
_20171018_111302
・枝豆入り雑穀ご飯(白米、玄米、押し麦)
・レンジ蒸しした人参に胡麻油を絡めたもの
・レンジ蒸ししたサツマイモ
・ゆで玉子
・写真に写ってませんがコップ1杯の低脂肪乳
・同じく写真に写ってませんが小ぶりなリンゴ1個

タッパーかよ!女子力0だな!の豚の餌レベルのお弁当でお目汚しすんません💦

(´Д`|||)💦

いやいや、でも、こんなに酷いってことはこれから成長できるってことですよね!?💦

ノビシロがきっと凄いんですよ!!(自分で言うか)




とりあえず、まだ余裕のある食費からお弁当箱買ってくるとこから始めます💦



次はもう少しガンバロー…。

.....orz



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

濡れた靴をまあまあ早く乾かす方法。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ




私が通勤で使っている靴は、クッション性の高い靴なので悪く?表現すると分厚くてゴツいです。

なので、雨に濡れるとそのクッション部分が水分をたくさん吸って重くなり、今ぐらいの時期だと何もしないでいると完全に乾くのに4日ぐらいかかってしまいます💧

そこで早く乾かすために扇風機に活躍してもらってます。

(* ̄∇ ̄*)ノ




【扇風機による靴乾燥方法】

扇風機の風量を一番強い設定にします。

新聞を床に敷きその上に濡れた靴を置きます。

扇風機の風が靴の中にまで届くように向きや高さを変えます。

そのまま2時間風をあて続ければ完全乾燥します✨




コン○ースなどの軽い靴だともっと早く乾きそうですね。

あとは、当たり前の事ですが夏場だともっと早く乾きますし(20分ぐらい)季節や靴の素材によって乾く時間は変わるかなと。



一番良いのは専用の靴乾燥機(3500円~からあるようです)を購入すればいいのでしょうけど、なるべく物を増やしたくないし、お金は使いたくない(←こっちが本音(笑))

そんな私のような人は是非とも試してみてくださいな。



靴は数日濡れたままにしておくと、特に安い靴などは接着剤の質が悪いので剥がれやすくなったりして劣化のスピードが早くなるそうです。

物価が徐々に高くなっている今、靴に限らずなるべく大事に長く使って余計な出費は抑えたいものですよね。

( ̄ー ̄*)ゞ-☆






昨日の貧乏朝食兼昼食
sketch-1508107679850
・アップルシナモントースト
・青汁
・キャベツと玉葱と人参をレンジ蒸ししてゆずポン酢をかけただけのもの
・枝豆(塩無し)


昨日の夕飯
sketch-1508107734108
・千切り大根の味噌汁
・海苔
・いりこ
・ゆで玉子
・むね肉と人参と玉葱のレンジ蒸しにゆずポン酢をかけただけのもの



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

簡単で続けやすい踏み台昇降運動。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/


プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ





皆様(ノ*´ω`*)ノ今日は~☔

土曜日の帰宅途中、チラッと立ち寄ったスーパーで88円で買えたホットケーキミックスをどう使うか考えてニヤニヤしている草餅つぶあんです。
sketch-1508107790236
多分、簡単に作れるクッキーか蒸しパンかなぁ。

ふふふ…食べ物の妄想は楽しい(笑)

(〃艸〃)





さて、数日前から秋の長雨の時期になってしまいましてウォーキングがまったくできていません(泣)

そこでウォーキングの代わりになる室内運動『踏み台昇降運動』を取り入れてます。



踏み台昇降運動をご存知ない人はよろしければコチラの記事を。
▼参考記事
『梅雨のながら有酸素運動に◎「踏み台昇降」ダイエットのコツ』



私の場合は台となるものが家になかったので漫画雑誌を2冊購入(1300円もした💧今月は食費にかなり余裕があったのでここから購入)しました。
sketch-1508107448478


この2冊を布ガムテープでグルグルに。
sketch-1508107604944
高さは7.7cm、あまり高くすると太ももに負荷がかかり過ぎて筋肉がつき太くなってしまうので(過去に経験済み)若干低めに。



ちなみにネット通販とかでちゃんとした専用の台が2500円ぐらいから売られています。

長い目でみればちゃんとした台を買った方がいいです💧

....orz





踏み台昇降運動の素晴らしい所は

・台になるものさえ見つければタダでできる
・靴を買う必要がない
・服装を気にせずにできる
・常識の範囲内の時間であればいつでもできる
・テレビを見ながらできる
・不審者に出会ったり、事故、事件に巻きこまれたり、虫に刺されたり(蛾や蛙や蛇に出会ったり)する心配がない
・トイレの心配がいらない

などなど、とても良い事だらけで気軽に始められるところでしょうか。



ただ、個人差はあるでしょうが、効果をハッキリと感じるにまでに時間がとてもかかるので3ヶ月ぐらいは続けないといけないようですね💦


ちなみに私は現在、ストレッチと筋トレを20分、踏み台昇降運動を1時間半行っています。

ぶっちゃけ、体脂肪を落とすだけなら正しい筋トレを毎日10分行うだけの方が効率がいいらしいんですけど💧(筋トレ>ランニング>ウォーキング>踏み台昇降 てな感じらしいです)





数十年後の医療費の節約のためにも、気軽に始められる踏み台昇降運動、今からどうでしょうか?

※台を作っている会社からお金を頂いて宣伝している訳ではありませんよ?(笑)




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

昨夜、我が家に来た子達。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ






ジャジャーン(昭和的表現(笑))
sketch-1507923979342
ポトスとミニホットカーペット(45cm×45cm)





会社の先輩に廃棄前のポトスを葉っぱだけ拾って部屋で育ててたけど、


ありし日のポトス
sketch-1504747367458
葉っぱだけじゃ長くは育たないのね…orz


残念ながら枯れてしまったと先日話したら、近所の空き地?に生えてる野生のポトスを少し千切って持ってきて下さったんです!

そして買ったけどあまり使わなかったミニホットカーペットもオマケでくださって💦

失礼ながらサイトで価格を調べちゃったのですが、2000円ぐらいする商品のようですね💦

Σ( ̄□ ̄;)!!

オマケというレベルではない高価な物です💦

どちらも大切にしていかねば!

先輩!いつもありがとうございます!!

(T_T)




早速、ミニホットカーペットを今日の朝から使ってみたのですが、なかなかポカポカして良い感じです!

まぁ、室温20度の状態だと影響をほとんど受けずに私のおケツをポカポカに温められるのかもしれませんが。

今年も1人我慢大会(12/24の朝までエアコンをつけない)を開催予定なので、このミニホットカーペットは心強い存在になってくれそうです✨



思いがけない可愛いポトスとおケツ温め器との出会いで気持ちも上がった事だし、今日も何とか頑張って仕事できそうです。

今日1日踏ん張れば明日は待望の休日ですし。

(///∇///)


今日も頑張るど~~👊✨




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

身体にとても良い黒糖の話とダイエット中の和菓子。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/


プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ





皆様(*´ω`*)ノ☔今日は~。

昨夜はローソン100で3個108円のリンゴを手に入れて気分ルンルン♪(笑)な草餅つぶあんです。
sketch-1507864926535
多分、日曜日に冷凍してある食パンに乗せてシナモンかけて焼いて食べるかと思われます。

この日曜日のささやかな幸せを楽しみの糧として、あと1日仕事頑張るどー!

(`ФωФ´)ノ✨





さてさて、ここ数日は黒糖についてちょこちょこGoogle先生に聞いているのですが、調べれば調べるほどその魅力の虜になっています。

(人〃3〃)


▼参考記事リンク
『白砂糖は体に毒?代わりに黒砂糖を使いたいこれだけの理由 』


現在、私の中で黒糖の株は急上昇中でして胡麻油並のお気に入り食品になっていますよ。

(///∇///)



ただね、アレだよね、勘の良い人はこれから私が何を書くか分かると思われますが…(苦笑)





お値段がとても高いですよね(金の話ばっかだなっ!)

(;´_ゝ`) フッ



できるだけ手を加えていない塊の状態で販売されているものが栄養たっぷりで良いそうなのですが、それだと更にお値段が跳ね上がりますよ~。

(;´д`)💦

上白糖がポーションなら黒糖はエリクサーですよね💦💦(例え古っ!(笑))

黒糖の身体への効果はとても気になりますが、気軽に買える値段ではないのは残念です…。

(;つ´Д`)ヨヨヨ…






で、ダイエット繋がりで和菓子の話も少々。


和菓子は洋菓子やスナック菓子に比べてカロリーが低いから、ダイエット中にどうしてもお菓子を食べたくなったら、和菓子を食べなさいと良く聞くじゃないですか?

▼参考記事リンク
『「柏餅」のダイエット効果』

昨夜、思いきってそれを自分の身体で試してみたんですよ!

夜の8時50分に豆大福を3個も食べてみたーー!!

\(^p^)/

そして今朝起床して直ぐの体重測定!!

果たして3個も食べちゃった私の体重はどうなっているのか?


結果、体重は昨日の朝と変わらず、体脂肪率は0.2%の上昇だけでした。


よ、よかった~~、そんなに増えてなかったよ~~💦

私の身体のコンディションもあるでしょうし、たった1回の検証ではありますが、一応、説は本当だったと言ってよいのかな?

( ̄▽ ̄;)



ちなみに、ダイエット中の和菓子の正しい食べ方は午前中だそうです。

皮(炭水化物)が薄く餡(食物繊維豊富な小豆)がたっぷりのお饅頭とかが◎なそうな。

黒糖まんじゅうとかも良さそうですよね。



これからはどうしても甘いお菓子を食べたい欲求が抑えられない時は和菓子を午前中にむしゃむしゃ食べるようにしたいと思います。

( ̄^ ̄)ゞ




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

1日2食→3食(変更お試し中)


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/


プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ





皆様(*´▽`*)ノ🍵今日は~🍀

週間天気予報を見たらがっくりしたウォーキング狂(笑)の草餅つぶあんです。
_20171011_113828
明後日から午後は雨ばっかなんですけど!

(T~T)

自然のことだし仕方ないかぁ…。


雨で歩けない日は筋トレと部屋の片付けを頑張りますかね。

ウォーキングできないとしんじゃうわけじゃないし。

前向きにいくぜ!(笑)

✨👊(о´▽`о)






さてさて、本題に入りますが、出勤のある日の食事内容を変えていこうかと思っています。


ダイエット前

食べない、コップ半分ぐらいの水を飲むだけ。


タッパーいっぱいに雑穀ご飯(白米、玄米、押し麦)を詰めてその上から味噌汁をかけたもの(笑)


料理ベタなりに貧乏なりにバランスを考えて作るようにはなってきていた(笑)



今後

・豆乳(コップ6分目ぐらい)+青汁
・バナナ1本orさつまいも(150~200g)等の消化の良い炭水化物を食べてから出勤。



考え中



・豆乳(コップ一杯)+青汁
・バナナ1本orさつまいも(150~200g)等の消化の良い炭水化物を食べてからウォーキングに行き、その後は水以外は飲まない



今までは夜がメインだったのを昼メインに変更しようと思っています。

理由はウォーキングしてからシャワーやら洗濯やら食事の用意やらをすると9時を過ぎてしまうことが多々ありまして、9時以降の食事は胃や内臓に負担がかかったり良い睡眠が取れない原因にもなるそうです💦

Σ( ̄□ ̄;)





で、肝心のお昼は今、色々お試し中です。

なるべく安く作れて栄養もあって見栄えも良くて2分ぐらいで作れるお弁当ないかなー(ないよ💢)



今のとこは

安めのパンと低脂肪の牛乳+青汁に+αで果物orおかず1品か2品



中くらいのタッパーに雑穀ご飯とおかず1品か2品詰めて味噌汁でお腹を膨らます作戦

のどちらかがいいかなぁと思っているんですけどね。

まぁ、色々試して自分に合ったお昼を見つけたいです🍴





それとお昼とはまた別の食の話しですが、今回のダイエットを機会に今後、無調整豆乳、バナナ、黒砂糖、ゆで玉子、炭酸水、レンジ蒸ししたサツマイモを食事に多く取り入れるようにしていきます。

sketch-1507503148266
_20171008_215244
sketch-1507467291689

黒砂糖以外は比較的安く手に入るものばかりですね。



食費をあと5千円も上げればもう少し良い食事ができるんですけど、それだとケチ(笑)としてのプライドが許さないという(苦笑)




健康になりたいよぉ~!!(心の叫び)

でもお金は使いたくないよぉ~!!(心の底からの真の叫び)







10/8の朝御飯兼お昼ご飯
sketch-1507466940371
コロッケパンのソースはカロリーを考慮してかけませんでしたが、それでもとても甘くて美味しかったです🌼

ローソン100のPB商品のコロッケ(6個で100円)なかなか自分好みで良いかもしれません。

また機会があったら作って食べよっと🍎

🍞\(*´ω`*)ノ☕






ウォーキング中に見かけたニャンコ達
sketch-1507467692338
sketch-1507467912861



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/09/22までのゆうちょ銀行への貯金額
3,395,313円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
2018/01/25迄にゆうちょ銀行に350万貯める

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク