>> 日々

カテゴリ:日々

食品乾燥機が欲しい病になる。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今日は~ヽ(*´▽`*)/☀

今朝の東京はカラッと晴れて気持ちの良い天気でした~♪

でも東京はこれから28度とかになるんですよね💧

自宅に帰ったら室温30度以上になってそうなのを考えるとちょいとブルーになりますな(苦笑)





さてさてさて、私、昨日は100均で前から気になっていたドライフルーツを買って食べてみたのですが、あまり美味しくなくてガッカリしてしまいました(泣)

マズイー (´д`|||) マズイー


今住んでいるアパートがもっと日当たりが良ければ乾燥ネットを使って自家製の干し野菜とかドライフルーツとか作りまくるんだけどなぁ。

日当たりの良い共用のベランダはあるんですよね~。

ですが、他の部屋の方の洗濯物に臭いがついたら悪いなぁと思ってしまって。

やはり、共用といっても干し野菜とかを入れたネットを干すのはマナー違反になりますよね?

.....orz



が、そんな落ち込む私に朗報が!!(笑)

なんとこの世には食品乾燥機なるものが存在しているそうですよ!!

数年前から健康志向の強い人たちの間で流行っているとか。

知らなかった💦💦

そんな便利な物が発明されていただなんて。

この世界には私の知らない家電がまだまだたくさんある(コーヒーのCM風)



6千円ぐらいから売っているんですよ。

やばいなぁ、むっちゃ欲しいです、食品乾燥機💦

添加物を使わない素材の味を堪能できる身体に優しい食事とか老後の事(健康寿命とか)を考えるととても魅力的です💦



あー、もうしばらく考えて食品乾燥機への熱が冷めないようなら年内中に買います!(多分)

(; ̄▽ ̄)ゞ






昨日の夕飯
sketch-1494422149971
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・油揚げと豆腐の味噌汁
・青汁
・むね肉とブロッコリーのレンジ蒸し
・レンジで作った目玉焼き
・大根と人参とワカメの甘酢漬け
・食べるいりこ
・ドライフルーツ(アプリコットとキウイ入り)


食器にも食べ物にも緑色を多用して癒し効果を狙いましたが効果なかったようです(笑)




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍰

継続は大事だけれども諦めと切り替えも大事。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今日は~(ノ≧ω≦)ノ🍎

自虐の星こと4B(貧乏.バカ.ブス.ババア)の草餅つぶあんでぇーす。

4重苦にも負けないで今日も元気に生きてます☆(笑)

テヘ♪(*´▽`*)ゞ



そんな4Bから、人生を楽に生きるためのちょっとしたヒントのご紹介です。

え?4Bから学ぶようなことはないって?

まぁまぁ、そう言わずに読んでやってくださいよ~。

暇潰しぐらいにはなりますから💦(必死)






皆様は自分を変えたくて自己啓発本を読んだり、人の真似をしてみたり、相談してみたりとかした経験ありませんか?

私は啓発本以外はよくあります(笑)

そして上手く変えられた時もあれば無理な時もありました。


本に書かれている通りにしたのに、教えてもらった通りにしたのに、上手くいかないとちょっと凹みますよね💧

そんな時はこんな考え方はどうでしょう。

『人はそれぞれであり、その方法は自分には合っていなかっただけ』


性格や思考は皆違いますから、その方法にとても感激してその通りに行動しても同じようにいくとは限らないんではないでしょうか?

例えば、私の話で恐縮ですが、私は貯金へのモチベーションを保つために10年以上先の未来の自分の暮らしぶりを想像して頑張る👊✨とよく書きますが、これって結構特殊な考え方ですよね💦

賢い人ほど未来に期待するという気持ちを作る前に、立ちはだかる障害を色々想定できてしまい、そんな私みたいに呑気(笑)に妄想できないかもしれません💦

この方法は私にはとても合っていますが、合わない人にはまったく合わないでしょうから、もし参考にしているけど4Bみたくはならないなぁと感じていらっしゃる方がいましたら、無理して続けないでくださいね💧




あともう1つ、自分を変えたい時はまず自分をよく分析することが大切かと思います。

自分はどういう性格なのか、どういったことが好きなのか嫌いなのか、不得意な分野、何がしたいのか、何ができるのか、箇条書きにしてみるのもいいかもしれません。

大切なのは自分に合った方法を見つけることだと私は考えますよ。



賢くないので(なにせ4B(苦笑))上手く伝えられないのが歯痒いのですが、変えられなくてもそんなに気に病むことはないですよー、それに気にしてる時間がもったいない(笑)から気にしている時間を次の行動にあてていきましょーということですかね💦


4B(笑)が生意気言ってすみまてん。

(;´Д`)💦






昨日の夕飯
sketch-1494330572723
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・大根と油揚げの味噌汁
・青汁
・白胡麻たっぷりのピーマンのナムルぽいもの
・レンジで作った目玉焼き
・レンジ蒸ししただけのむね肉にケチャップ
・ミニトマト3個
・キャベツと人参と魚肉ソーセージを塩胡椒してレンジ蒸ししたもの


品数だけはあるよ!(笑)


食費残金3,372円
(予備費2千円は含まず)



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌸🌸

夕飯作り置き(2017 5/8~5/13)


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/



sketch-1494158310123
一番上
キャベツと人参と魚肉ソーセージを塩コショウしてレンジ蒸ししたもの

右下
ピーマンのナムルぽいもの(赤いのは変色?しちゃったピーマンです(^_^;))

左下
ワカメと大根と人参の甘酢漬け



もう少し上手く工夫すれば細く切った魚肉ソーセージをベーコンぽく見せられそうな気がしてきました!(笑)

しかし今回の作り置きはどれも不味そうだ!

(;´∀`)

うん、来週がんばろ!(笑)










話変わりますが、昨夜の23時ぐらいからブログのアクセスがニョキニョキ伸びているので?????と思っていたのですが、理由が判明しましたぞよ!
sketch-1494305673668
公式ページで紹介して頂いた関係でニョキニョキしているようです💦💦

スタッフ様、公式ブログでもないのにご紹介ありがとうございます💦💦

いつかLINE本社に大量のひよこをお持ちしてお礼の訪問を💦(←だから迷惑(苦笑))



そして『いいね』とか『コメント』して下さった皆様ありがとーです。

(人*´ω`*)🍎

お礼の仕方がどうしたらいいかまったく解らないので(苦笑)こちらのブログから失礼しますです。

m(_ _)m







昨日の夕飯
sketch-1494242138721
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・切り干し大根の味噌汁
・青汁
・むね肉とブロッコリーと人参のレンジ蒸し+ミニトマト
・冷奴(柚子ポン酢)
・キャベツと人参と魚肉ソーセージを塩コショウしてレンジ蒸ししたもの
・納豆(そのまま食べる用)




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍀🍀にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ

扇風機はじめました~♪


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今日は~(*ФωФ)ノ🐟

母の日にちょっと奮発してお高目の化粧品を選んだ草餅つぶあんです。
sketch-1494132051028
ママンは一昨年ぐらいから口元のシワをとても気にしてるんですよね💦

肌に合って効果が出て気分が上がってくれるといいなと思い選びましたよ。

まぁ、もし合わなくても私が貰って代わりに使用しようかなとかセコいことは少ししか考えてませんが(笑)

あ、指定日を指定していないのは、指定すると最速でも19日のお届けになってしまうのでやめました。







さて、西日が強すぎて5月~10月頭までの13時~17時の間は勝手に天然のサウナ状態(苦笑)になってしまう我が家ですが、昨日は室温がついに30度になりましてね💧💧💧

電気代は少々かかりますが扇風機をクローゼットから出しましたよ。
sketch-1494165354082
風量弱でも今の季節なら涼しく気持ち良い風を送ってくれる可愛い奴です。

(o≧ω゜)o✨

あと、騒音対策にも活躍してくれます、この扇風機✨

近所に寝てる間も音楽を流し続ける方がいて、今年はGW辺りからかなり音量が大きくなってきたのでそろそろ出番だったのですよねぇ(リアバレ避けるために少々フェイク入れてますm(_ _)m消してしまった過去記事を読んで覚えている方は何の事かお分かりになるかも)

深夜の音楽やテレビの音や換気扇などの機械音には扇風機の音がはかなり効果でかき消してくれると思いますので、同じような騒音に悩まされている方は試してみてくださいな。



昨日の朝食兼昼食
sketch-1494131779260
・食パン
・水道水
・むね肉とブロッコリーと人参のレンジ蒸し
・納豆(そのまま食べる用)
・ミニトマト

たった5個のミニトマトのリコピンに元気回復を願いました(笑)



昨日の夕食
sketch-1494156339592
・オリジナル雑穀ご飯(白米 玄米 押し麦 黒豆 小豆)
・水道水
・人参と大根とワカメの甘酢漬け
・冷奴(柚子ポン酢)

これからの季節は酢の物が本当に美味しいです!

甘酸っぱくて冷たくて食べると幸せになります🍀

🌼❤(人*´ω`*) フフフフ...



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ✨🍓

2000万で一軒家を取り壊して平屋に建て替えられる?


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今晩は~(*´ω`*)ノ

実は昨日のお昼ぐらいからずっと起きたままの草餅つぶあんです!!!

(◎Д◎;)💦💦

基本、のび太君寝の私が昨夜はまっっっっったく寝ることができませんでした💦

3日、4日と頭痛と格闘していてほとんど寝ていたので副交感神経とか自律神経とか変になってるんでしょうか?💦

病み上がりだったので睡眠はしっかり取りたかったんですけどね💦

(>_<)💦💦


あ、でもでも、びっくりしたことに、今日の仕事はそんなにしんどくなかったんですよ💦💦

病み上がりで睡眠無しで出勤してたのに💧💧

どういうことなんだろう???

今日はちゃんと寝れるといいなぁ💧💧💧(既に夜更かししちゃってますが💧)







さて、タイトルの『2000万で一軒家を取り壊して平屋に建て替えられる?』ですが・・・。


4/29に日帰り帰省したときに私が父親に何気な~~く言ったんですよね。

『私が1000万、お父さんが1000万出してこの家を平屋に建て替えられるかなぁ?』と。

両親、特に父はこの家を建てるのにとても苦労していまして『自分の生きているうちはこの家は残しておいてくれ』と言うぐらい大切にしているんですよ。

建て替えでも嫌がるだろうなぁと思い質問したのですが(←嫌なやつ)アラアラアラ、意外や意外。

『2000万あればできるんじゃないかな』という返事が返ってきたのですよ💦

あんなにこの家に固執している父が建て替えOKな返事をするとは思わなくて驚きました。

父ぐらいの年(70歳超え)になってしまうと考えがそうそう変わらないもんかなと思ってしまっていたのですが、そんなことはないんですね。

うん、決めつけはよくないですね💦




私はこれからの9年間でコツコツ貯めて50歳を過ぎたときに中古マンションをキャッシュで買うという大きな目標がありますが、もし、いや多分無いと思うんですけど💧平屋に建て替えるという未来の選択肢を一応付け加えてもいいのかもしれません。

選ぶ可能性が極めて低い未来の選択肢ですが、時間の流れが父を変えたように私も変わる『かも』しれませんしね。

未来の選択肢は多いほうが良いような気がするんですよ。


いや、でも、やっぱり、難しいかなぁ(苦笑)

(´д`|||)




ちなみに、Google先生に『2000万で一軒家を取り壊して平屋に建て替えられる?』と質問したのですが、質問が長すぎなせいか納得できるちゃんとした答えがありませんでした💦

2000万でも平屋は建てられるみたいですが、しっかり調べないと泣くはめになるっぽいてことはわかりましたかね。

(;°▽°)





今日の夕飯
sketch-1494061000362
・昨日食べ残したラーメンのスープを使った雑炊
・水道水
・レンジで蒸しただけのブロッコリーとむね肉
・ミニトマト

ブロッコリーもミニトマトも安かったので栄養つけなくちゃと思って買いました(苦笑)

ごちそうサマンサ~(昭和臭)

(人*´▽`*)



お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍅🍅

目標があるから踏ん張れる。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





皆様今晩は~(*´ω`*)ノ🍵

GW(3連休)は体調不良のためほぼ寝袋(独自の節約スタイルのため布団持ってません)の中で過ごした草餅つぶあんです。

ある意味ゴロゴロした寝連休ではあります(泣)


しかし、今回の頭痛はしつこかったです💦

市販薬がなかなか効かなくて、今日になってミニタオルに保冷剤を包んだものを頭に乗せてやっとよくなったんですよ💦


で、連休中、1度もシャワーを浴びてないバッチイ状態だったので、部屋が1番暑くなる午後2時頃に合わせてシャワーを浴びました。

案の定、シャワーを浴びるだけで体力を使ってしまったらしくシャワー浴びて居間に戻ってから1時間もボーーーとしてました(苦笑)

でもそのボーーーとしている時間がよかったのか、6時ぐらいには頭痛が無くなっていたので近くのスーパーに夕飯を買いに行けるまでに回復していました。



私の胃が何故だか穀物を食べたくないと拒否していたので、思いきってカップラーメンを2つ選択。
collage-1493985392815
体には悪いかなぁと思ったのですが、麺類がどうしても食べたかったのです💦

で、スープは飲まないで麺だけ食べました。

きつねうどんの方はスープは捨ててしまいましたが麺づくりの方は冷ましてラップして冷蔵庫にしまいました。

もやし等を追加してスープとして再利用する予定です。

回復したばかりでまだフラフラが残るのにセコい節約術を忘れない自分を褒めてあげたいです!(笑)





しかし、やっと、やっと回復してきてよかった!

(T_T)💦

今夜はあまり夜更かししない程度の時間に寝れば明日は普通に出勤できると思います✨

頭痛がピークだった昨日なんかはこのまま治らなかったら土曜日は休まなきゃと弱っていたのになぁ(笑)




私の大きな目標である『50歳までに中古マンションをキャッシュ購入できる資金を用意する』を達成するためには仕事を続けていくことが必須なんですよね。

少し視点を変えるなら、仕事をしてお給料を貰える環境があるかぎり、僅かではありますが目標に近付くことができるのです!

私にとって働くということには幾つかの意味がありますが、1番大きな意味は『目標を達成するための手段』なんです。


目標を達成するためだからこそ踏ん張れる。

明日も頑張れる。



全ては未来の自分が少しでも楽をできるために(笑)






頭痛の治し方について分かりやすくまとめてあるサイトを見つけたので貼っておきます。
(*´∇`*)
【偏頭痛の治し方!偏頭痛の原因と、一刻も早く緩和させる7つの対処法】




お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🍓🍓

部屋の模様替え。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜□゜)/





皆様今晩は~!

昨夜から(また)体調を崩していてグロッキーな状態になっている情けない草餅つぶあんです。

.....orz

もう『休日の夕方になると体調を崩す名人』と名乗ってもいいんじゃないかと思います(自棄)






体調を崩す前は居間の模様替えとクローゼットの下段の整理整頓をしていたんですよ~。

居間before
sketch-1493781635140

居間after
sketch-1493891505551
余った服代でキャンドゥでケースを大量買いしてきました。

統一感は出たかな~と思います。

( ̄▽ ̄;)




クローゼット下段before
sketch-1493781120039

クローゼット下段after
_20170504_191317
スッキリはしたけど、奥の棚のグラグラ感がヤバいです(笑)








そして最近のご飯達でーす。
sketch-1493724902811
sketch-1493780997553
sketch-1493898108398
↑半分しか食べれんかった💧💧






出勤日の土曜日まで治るといいんだけどなー💧

いつもの頭痛、胃痛(吐き気?)、微熱のコンボなんでタダの疲れからきているだけだと思うんですけどね。

自宅でおとなしく良い子(笑)にしているので早く治りますように。






お読み頂きありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/5/24までのゆうちょ銀行への貯金額
2,822,313円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
2017/12/25迄に300万

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク