>> 大雑把家計簿(予算)と貯金額

カテゴリ:大雑把家計簿(予算)と貯金額

2017年12月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

リアルタイムで更新通知が届きます。


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

🍀プロフィール🍀

ザックリとした自己紹介記事ですが、よく質問される事は出来るだけ書いてあります。

(ノ´ω`*)










2017年12月度(11/25~12/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。

(※給与振り込み日は25日なのですが、給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしています。下ろしたお金は袋分けして25日まで封印しておきます)




●収入合計229,000

内訳
・本職手取り188,000
(下3桁は無いものとして計算)
・9月分副収入41,000
(下3桁は無いものとして計算)



※副収入について
契約元との規約があり詳細を書けません💦
気になる部分ではあるかと思いますがご了承下さい。
m(_ _)m





●支出合計88,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 8,000
・食材 5,000
・調味料代 1,000
・お米代 0(在庫たくさん有)
・玄米代 0(在庫たくさん有)
・予備 2,000


■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 6,000
■日用品 1,000
■大家さんへの御歳暮代 3,000
■老後貯金(タンス貯金) 5,000
■化粧品(ハトムギ保湿ゲル)代 2,000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)




◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆日用品
お弁当に入れるシリコンカップ購入代と洗濯槽クリーナー代とか

◆大家さんへのお歳暮代
4,000円にしたかったのですが、来年仕事がどうなるかわからない事もあり3,000円に抑えてしまいました💦




●収入-支出=貯金 なので
今月は141,000円の貯金になります。

ゆうちょ銀行への合計貯金額は
3,634,325円になりました!
sketch-1511468957041
目標の350万達成です!!

\(T―T)/





12月度は生活費を9万以内にすると意気込んでましたが、実際はキャッシュバックのポイント使用で食費を下げてのギリギリ9万以内でしたね💦

10万以内なら割りと難しくないのですが、9万は1つの壁かなぁ…。


そうそう、冬のボーナス(おそらく2万)で静音タイプのドライヤーを買う予定でしたが今回は見送って全額1月度の貯金に組み込む予定です。

何故なら今の仕事がですね、もしかしたら3月いっぱいまでかもしれない???との情報が入ったのですよ。

一応根拠はある噂のようなので、それに備えて1000円以上する商品はどうしても必要な物以外は買い物を控えようかと思います。


そろそろ、今の現場に勤めるのは何時までなのかハッキリしないかなぁ。

色々落ち着かなくてソワソワしてしまいます(苦笑)


おそらく週6勤務→週5勤務になると思われるので、そうすると収入は確実に下がるだろうから今から支出を抑えていかないと。

50歳までに1000万、もし可能ならそれ以上、何かあり貯金が上手くいかない事態になっても最低でも500万貯めるという目標を達成するための期間は残り8年弱。

私は勉強は出来ない残念な人間ですが、節約生活をするために必要な忍耐力と小さな事でも幸せを強く感じやすいという2つの特技?があります。

このちっちゃい2つの武器でこれからも貯金生活を頑張っていかねば。

頭がおバカなのは仕方がないので、でも仕方がないから何もしないで終わらないで、おバカなりの努力をしていこう。

ι(*`ω´*)ノ




お読み頂きありがとうございます☕
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ🌼🌼

2017年11月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額


▲リアルタイムで更新情報が届きます。

(*ФωФ)つ✉


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/

プロフィール

ザックリとした自己紹介記事です。
よく質問される事は出来るだけ書いたつもりです。

ヾ(*´ー`*)ノ





2017年11月度(10/25~11/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


(※給与振り込み日は25日なのですが、給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしています。下ろしたお金は袋分けして25日まで封印しておきます)



●収入合計199,000

内訳
・本職手取り15,5000 (下3桁は無いものとして計算)
・8月分副収入49,000 (下3桁は無いものとして計算)



※副収入について
契約元との規約があり詳細を書くことができません💦
気になる部分ではあるかと思いますがご了承下さい。
m(_ _)m





●支出合計106,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 14,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・お米代 2,000
・玄米代 1,000
・予備 2,000


■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 0
■スマホ代 6,000
■日用品 0

■老後貯金 5,000
■日用品まとめ買い代 21,000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)
※女性の嗜みであるお化粧ですが、体力系の仕事の為に汗で流れ落ちちゃうのでダイソーの化粧水『酒しずく』と冬場は薬用リップ(日用品費から購入してます)のみしかつけてません。




◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)

◆日用品
今月は買わなくても在庫で間に合う…はず!

◆老後貯金
とりあえず5千円から始めます(^o^;)

◆日用品まとめ買い
dカードのキャッシュバックとポイント20倍につられてのネットショッピング代(^_^;)
しばらく日用品代は少額で平気?





●収入-支出=貯金 なので
今月は98,000円の貯金になります。

ゆうちょ銀行への合計貯金額は
3,493,325円になりました!

sketch-1508765956527

(ノ≧ー≦)ノ





日用品まとめ買いしていなければもっと貯金に回せていましたね💦

( ̄▽ ̄;)

まぁ、キャッシュバックとポイントを手に入れるためには仕方ないとスパッと気持ちを割り切ります。



今後、大きな出費はないはずなので来月からはもっと貯金額を増やせるようにしないといけません💦

最近、支出合計が10万超えてばかりなので来月からは8万代に戻るようにせねばです。

.....orz


反省ばかりしていないで来月の予算にちゃんと反映できるように努めないと💦

気を引き締めていないと考えるだけで満足しちゃって終了してるんですよね💧

(´Д`;)





考えるだけで満足しない。

行動に移す。

何らかの結果を出す。

その結果から考える。

行動に移す。


以下ループ(笑)




生活も仕事もお金の使い方もダイエットも少しずつでいいので改善していくどー!

(ノ≧3≦)ノ💨




お読み頂きありがとうございます🌼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2017年10月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額



当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





2017年10月度(9/25~10/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


(※給与日は25日なのですが、毎月給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるために25日前にお金を下ろしてます)



●収入合計 253,000

内訳
・本職手取り200,000(下3桁は無いものとして計算)
・7月分副収入 53,000(下3桁は無いものとして計算)


※副収入について
契約元との規約があり詳細を書けません💦
気になる部分ではあるかと思いますがご了承下さい。
m(_ _)m





●支出合計 142,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 12,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・お米代 0
・玄米代 1,000 
・予備 2,000

■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 6,000
■日用品 3,000

臨時出費
□薬代 10,000
□交際費 10,000
□家族へのX'masプレゼント先取り代 15,000

非常用口座から移動した臨時出費の戻し
○9月帰省費代戻し 20,000
○仕事用靴代戻し 3,000



●収入-支出=貯金なので
今月は111,000円の貯金になります。

ゆうちょ銀行への合計貯金額は
3,395,313円になりました!
sketch-1506118611594



※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)
※女性の嗜みであるお化粧ですが、体力系の仕事の為に汗で流れ落ちちゃうのでダイソーの化粧水『酒しずく』と(冬場は)薬用リップ(108円)しかつけてません(日用品費から購入してます)




【お米代】0
炭水化物控えめダイエット中のため在庫のお米でまだ間に合いそうです。

【水道代】3,000
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

【薬代】10,000
頭痛薬×2
総合風邪薬×2
まとめ買いします。

【交際費】10,000
友人とのランチ代とか移動費とか。
私にも少ないけど友達がいるのですよ(笑)

【家族へのX'masプレゼント先取り代】15,000
3人分×5,000
11月のお給料が低いので10月のお給料から先取り。
現金かクオカードになるかも( ̄▽ ̄;)




うぅ~ん、臨時出費諸々で支出がとても大変なことになった10月度の予算です💦

でもどれも大事な出費ですから仕方ないと割りきらないとです。

心身の健康のためにも出来るだけ小さなストレスはためない方向で!(笑)




さて、今週もまた始まってしまいましたね💦

頑張るとこはちゃんと頑張って、でも時々の息抜きもしっかりして(苦笑)体調を整えて、1週間乗り切りませう。

(* ̄^ ̄*)ゞ



お読み頂きありがとうございます🌼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2017年9月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





2017年8月度(8/25~9/22)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。

(※給与日は25日なのですが、毎月給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしてます)




●収入合計242,000

内訳
・本職手取り 175,000(下3桁は無いものとして計算)
・6月分副収入 67,000(下3桁は無いものとして計算)




●支出合計101,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 14,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・むね肉代 3,000
・予備 2,000
※米代、玄米代は今月は無し


■電気 4,000
■ガス 2,000
■水道 0
■スマホ代 7,000
■日用品 3,000
□青汁まとめ買い代(ドコモのネットショッピング) 3,000
□父誕生日プレゼント代 3,000
□ダイエット費移動戻し代 10,000



※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)
※女性の嗜みであるお化粧ですが、体力系の仕事の為に汗で流れ落ちちゃうのでダイソーの化粧水『酒しずく』のみしかつけてません(日用品費から購入してます)



◆むね肉代
炭水化物控えめダイエットをしているので先月買ったお米と玄米がまだたくさん余っています。
なので今月はこの2つは買わずむね肉を買う費用にあてます。

◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)

◆スマホ代
進撃の巨人と他1冊の電子コミック新刊購入の為いつもより+1,000
....orz


◇父誕生日プレゼント代
9月にパパンの誕生日があるのさー。
たったの3千円でごめんよ、パパン。
.....orz





●収入-支出=貯金 なので
今月は141,000円の貯金になります。
(///ω///)♪


ゆうちょ銀行への合計貯金額は
3,284,313円になりました!

(計算間違いして15,3000円預けてしまいましたが直ぐに気がついてまた郵貯に戻って12,000円おろしてきました(^_^;))
sketch-1503556880457




非常用口座から借りたダイエット代1万円の戻しが痛かったですね💦

ですが、後悔はしてませんよ。

健康な身体になる為の投資だと思えば安いもんです!(やや強がり)

あ、でも、ヘルシアはあまり効果感じなかったかなぁ(苦笑)

来月の本職のお給料は出勤日が多いためいつもより少しだけ多く頂けるはずなんで、今のうちにガッツリ貯めるためにも体調管理等を気をつけて余計な出費を作らないようにしたいです。


来年1月のお給料日までに350万貯金達成するために今日も明日も明後日もケチケチ節約生活頑張ります!


お読み頂きありがとうございます🌼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2017年8月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額(通帳写真有り)


当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





2017年8月度(7/25~8/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


(※給与日は25日なのですが、毎月給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしてます)



●収入合計 275,000

内訳
・給与から192,000(下3桁は無いものとして計算)
・ボーナスから 4,000
・5月分副収入 79,000(下3桁は無いものとして計算)




●支出合計91,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 15,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・青汁 1,000
・予備 2,000

■電気 4,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 6,000
■日用品 3,000
□母誕生日プレゼント代 3,000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆青汁代
ドコモのネット通販で300円以下の安い青汁を発見しましたので、多分来月からはまとめ買いに変更して食費内訳から青汁項目は消える予定です。


◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)
sketch-1500859421622
ギリギリ基本料金内💦


◆電気代・ガス代
かなり余裕をもって予算立てました。


◇母誕生日プレゼント代
消えもの(食べ物)を贈る予定ですが、私と母の食べ物の好みはまったく違うので慎重に選びたいと思います。
( ̄▽ ̄;)




●収入-支出=貯金 なので

今月は184,000円の貯金になります。


ゆうちょ銀行への合計貯金額は
3,143,313円になりました!
sketch-1500874523861

300万達成ぃぃぃぃぃ!!!

嬉しぃぃぃぃぃぃぃ!!!

✨ヽ(///ω///)ノ✨



目標が『今年の12月のお給料日までに300万貯める』でしたが5ヶ月程早く達成することができました!

これも応援してくださる皆様、副収入のお話を下さった方々のお陰であります。

本当にありがとうございます。

(T^T)ゞ



占いはあまり信じていない私ですが、今年は金運に恵まれているのかもしれません💦(実はその分、職場でのトラブルが多発してますが…(ノД`))

4月から仕事量が増えましたがその分の働きは残業代としてきちんと支給されていますので収入アップになってますし、何より副収入が大きいです。

来年は仕事がどうなるか分かりませんし、この頂いたチャンスを大切にして浮かれることなく今後もがっちりしっかり節約ライフを過ごしていきたいと思います。


てか、来年の事を考えると胃がキューてしますー(苦笑)

(´Д`|||) ハワワワワ




お読み頂きありがとうございます🌱✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2017年7月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額



当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/





2017年7月度(6/23~7/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


(※給与日は25日なのですが、毎月給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしています)




●収入合計 261,000

内訳
・給与から200,000(下3桁は無いものとして計算)
・4月分副収入 61,000(下3桁は無いものとして計算)




●支出合計124,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 15,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・青汁 1,000
・予備 2,000

■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 0
■スマホ代 6,000
■日用品 3,000
□大家さんへの御中元代 4,000
□定期代半年分 30,000
□ドコモショッピング 合計6,000
内訳
・DHC黒にんにくサプリ4袋まとめ買い 3,343
・実家への御中元(牛乳石鹸) 2,078





※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にはしません(笑)




◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)


◆電気代
多分2千円いくかいかないかぐらいかと思いますが余裕をもって3千円設定。




●収入-支出=貯金 なので
今月は137,000円の貯金です。
sketch-1498136057753
ゆうちょ銀行への合計貯金額は
✨2,959,313円✨になりました!

\(*´□`*)/




300万まであと40,687!

もうちょいです!

(*T_T)



今月は黒にんにくサプリのまとも買いとすっかり忘れていた定期代購入、実家と大家さんへの御中元で支出がかなり高くなりましたね💧

が、どちらも必要なものなので『仕方がないね~』の精神で気持ちを切り替えました(笑)




来月、何事も起きなければ300万貯金達成できそう(泣)

ですが、こんな時ほど病気と怪我に要注意せねば。

浮かれないで気を引き締めて生活していきます!





中古マンション一括購入資金(仮目標金額)1000万まであと7,040,687円。

50歳の誕生月である5月に給料日までに貯めたいので期間はあと8年と11ヶ月。

諦めないでコツコツ貯めます!頑張ります!!

ごちゃごちゃと文句たれる暇があったら節約節約!

ι(*`ロ´*)ノ



お読み頂きありがとうございます🌼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

2017年6月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額



当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://nekooo5.blog.jp/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

\(゜ε゜\)(/゜3゜)/






2017年6月度(5/25~6/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。

(※給与日は25日なのですが、毎月給与明細書を早く頂けるので銀行の混雑を避けるためにも25日前にお金を下ろしてます)




●収入合計 226,000

内訳
・給与から151,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 0
・3月分副収入 86,000(下3桁は無いものとして計算)




●支出合計93,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分含む)

■食費 13,000
・食材 8,000
・調味料代 1,000
・お米 0
・玄米 1,000
・青汁 1,000
・予備 2,000
(・DHCにんにくサプリ 夏まで購入中止??)

■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 6,000
■家族費(父の日) 5,000
■日用品 3,000

□まとめ買い制汗スプレー前借り返却代 3,000



※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)





◆更新料積み立て
今月から5千円積み立てていきます。

◆お米
まだ家に5キロ丸々残っているので今月はお米は買わなくて大丈夫✨

◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)
sketch-1495623562097

◆電気代
2千円いくかいかないかぐらいかと思いますが余裕をもって3千円設定にしました。

◆家族費(父の日)
多分5千円分のクオカードか現金になります。
送料は小銭貯金から出します。






●収入-支出=貯金 なので
今月は144,000円の貯金です。
sketch-1495602191025
ゆうちょ銀行への合計貯金額は

✨2,822,313円✨になりました!






副収入にとても助けられた月ですね💦
3月はこんなに頂けると思っていなかったのでこのチャンスを下さった方々には本当に感謝ですm(_ _)m💦

因みに4月分もすでに確定しているのですが86,000円にはまったく届かぬ結果に💦

(^o^;)

副収入に関してはこの86,000円より上にいけるように頑張るというのが大きな目標になりそうです。





そして、300万円まであと177,687万円になりました~~!!

( ;☆∀☆)


20万きったぁぁぁぁぁ!!!

何事もなければ7月のお給料で達成できるかも!?

うおぉぉぉぉぉテンション上がってきたーーー!!!!!(笑)

やるぜ!やるぜ!やってやるぜ~!!(笑)





お読み頂きありがとうございます🌼
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/10/23までのゆうちょ銀行への貯金額
3,634,325円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
‐‐‐‐‐‐‐‐‐

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク