>> 大雑把家計簿(予算)と貯金額

カテゴリ:大雑把家計簿(予算)と貯金額

2016年12月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額(ちょこっと追記有り)

2016年12月度(11/25~12/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●収入合計 173,000

内訳
・給与 170,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 3,000(食費予備費から2,000、電気代から1,000円)


●支出合計 105,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 14,000
・食材と調味料代 6,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・DHCニンニクサプリ 2,000
・青汁 1,000
・予備 2,000

■電気 3,000
■ガス 3,000
■水道 3,000
■スマホ代 5,000
■帰省費 5,000
■実家へのお歳暮 6,000
■大家さんへのお歳暮 4,000
■日用品 0

★三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(5回目/全6回) 5,000

★上に同じく黒豆まとめ買い返金(1回目/全2回) 2,
000


※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆青汁
まだ野菜が高いので今月も青汁に頼ります。

◆電気代
目標通りに12/24の朝までエアコンを使用しなければ余裕なはず。

◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆帰省費
12月下旬に実家に日帰り帰省予定なのでその時の費用です。

◆実家へのお歳暮
ドコモギフトで買ったお菓子詰め合わせの代金。
正確にはスマホ料金の引き落とし日に一緒に支払い。

◆大家さんへのお歳暮
3,000円代の商品を買う予定なので消費税を考えて余裕をもって予算4,000。

◆日用品
懸賞で当たったクオカード1,000円分を使用するため0円。
1,000円だともしかしたらギリギリかもしれない💧
今月から目薬買わなきゃいけないしなー💧

◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀座から下ろして購入したので6回に分けて返済しています。
黒豆も同様で2回にわけて返済。



●収入-支出=貯金 なので
今月は68,000円の貯金です。

(*ФωФ)👛
sketch-1479965324169




年末に向けて出費が増えてますが、ホームベーカリーの件以外は必要な出費なんで仕方ないと言い聞かせです。

来月は半年分の定期を買わないといけないので3万の大きな出費がorz
徒歩通勤に戻そうか悩んだのですが、家でのんびり過ごす時間を少しでも増やして心の安定を保つほうが結果的に良いと判断したのでこのまま電車通勤を続けていきます。
時間をお金で買うってやつですな。

1月2月はお給料がかなり低いので(来月も低い方だけどね)気合い入れなきゃです!
口だけじゃなくて行動に移すことを忘れないで今月も節約倹約頑張ります!

ヽ(´ω`)ゞ






↓↓↓ここから追記になります↓↓↓
_20161125_201202
気合いを入れるためにも今夜は(も)カレーを作りました。

今日は具は人参だけじゃなくて(笑)ジャガイモと長ネギも入ってます❤

ゴージャスだぜっ!!(笑)

ジャガイモがホクホクしててスゴく美味しかったでーす!

( 〃▽〃)

やっぱカレー好き、大好き❤

身体温まるし食べると元気になりマッスル(古い)




カレーパワーで明日も仕事頑張ってきます!!

✨👊(≧ω≦*)








お読み頂きありがたき幸せ🍀

(*´ω`*)☕

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年11月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

2016年11月度(10/25~11/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●11月度収入合計 155,000

内訳
・給与 154,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 1000



●支出合計 87,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 17,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・DHCにんにくサプリ 2,000
・予備 2,000
・青汁 2,000

■電気 3,000
■ガス 2,000
■水道 0
■スマホ代 5,000
■家族費 0
■日用品 0
■三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(4回目/全6回) 5,000



※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)




◆青汁
高すぎる野菜の代わりに💦
できるだけ安い青汁を買う予定なのですが予算は多めにとりました。


◆DHCにんにくサプリ
ニンニク+卵黄サプリより黒ニンニクの方が価格が約2倍でお高いのですが、やっぱりこちらの方が体力維持に効果がある(ような気がする)ので黒ニンニクサプリを継続していきます。
コロコロ変わってすみません。
飲み比べてみたら黒ニンニクの方が朝の目覚めがいい(ような気がする(笑))です。


◆電気代
予算3千円は多く見積りすぎかも?
これからの時期はエアコン使わなければ2千円いかないかもだし。
まあ、足らないと困りますが余る分には困らないのでこの予算でいっかな。

◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)


◆日用品
むかしむかしに職場の方から頂いて大事にとっておいた秘密兵器のクオカード2千円分を使って買い物するので今月は0円です。


◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀座から下ろして購入したので6回に分けて返済します。




●収入-支出=貯金 なので

今月は68,000円の貯金です。

sketch-1477307159720


合計貯金額は

2,159,303円になりました。


中古マンションをキャッシュで買うにはまだまだまだまだまだだぁね。

(;´∀`)




今月も給料明細書を早く頂けたので25日を待たずに銀行に行って下ろしてきたせっかち人間です。

f(^_^;

秋冬は春夏に比べて祝日が多いから給料が少ない月が多くて苦しいですね。

こればかりは仕方ないのかな。

今は頑張るしかない時期だと割りきって、11月も節約倹約頑張るぞ!








お読み頂きありがとうございます。

(о´∀`о)

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年10月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

Do NOT copy my blog without my permission.

ダメヨー\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/ダメダメ





2016年10月度(9/23~10/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●収入合計 185,000

内訳
・給与 183,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 2,000



●支出合計 97,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 13,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 0
・玄米 1,000
・DHCニンニクサプリ 2,000
・予備 2,000

■電気 3,000
■ガス 1,100
■水道 3,900
■スマホ代 5,000
■家族費 10,000
■日用品 1,000
■三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(3回目/全6回) 5,000




※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆お米(白米)
押し麦でかさまし作戦成功中。
ギリギリ今月分ぐらいまで買わなくてすみそう。

◆DHCにんにくサプリ
にんにく+卵黄サプリ(750円前後)はあまり効かない気がするので値段は2倍しますが熟成黒にんにくサプリに戻します💧

◆電気代
3千円以内におさまるはず・・・。

◆水道代
基本料金をどれぐらいオーバーするかが問題です。

◆家族費
10月中に日帰りで実家に帰る予定。
家族へのお土産代(6,000)
職場へのお土産(2,000)
交通費(2,000)
合計10,000。

◆日用品
0円にできるかと思ったのですが、衛生用品でどうしても買わないといけないものが出てきました。
残念。

◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀銀行の口座から下ろして購入したので6回に分けて返済します。




●収入-支出=貯金 なので
今月は88,000円の貯金になります。

sketch-1474543467141

郵貯口座の合計
✨2,071,295円✨

やっと200万です!!( ノД`)💦
中古マンション買うにはまだまだまだまだまだまだまだまだ足らないけど(苦笑)
200万は1つの小さな節目な気がしますね。
気持ちが少しだけ上がります(笑)
早急に新しい貯金目標を設定して、これからもコツコツと継続の力で頑張っていきます。






そして、先月から行方不明になっている電気代からの繰り越し金1,000円は未だに見つからず・・・。
どこいっちゃったのかなぁ(´д`|||)💦







お読み頂きありがとうございます。

(*´ω`*)ノ☕🍰

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年9月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

2016年9月度(8/25~9/22)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


●9月度収入合計 159,000

内訳
・給与 159,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 0



●支出合計 85,000

支出内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 12,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 0
・玄米 1,000
・DHCにんにくサプリ 1,000
・予備 2,000

■電気 4,000
■ガス 1,000
■水道 0
■スマホ代 5,000
■家族費 0
■日用品 3,000
■三井住友銀行の口座から借りた定期代3万の分割返済(2回目/全6回) 5,000




※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆お米
まだ9㎏ぐらい残っているので今回は無し。

◆DHCにんにくサプリ
1500円の熟成黒にんにくサプリは良い感じだったのですが、値段がちと高いので700円のにんにく卵黄サプリに変えますorz

◆電気代
多分4000円以内におさまるはず!
週末の電気の使用量次第な感じです。

◆水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)

◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀行から下ろして購入したので6回に分けて返済します。



●収入-支出=貯金 なので
今月は74,000円の貯金です。

sketch-1472001539959



余った電気代から1,000円分を繰越貯金に回す予定でしたが、その1,000円が行方不明になるという大事件が起きてしまいました💦
1000円札は未だ見つからず.....orz
一昨日まではちゃんとあったのに・・・。



今月も給料明細書を早く頂けたので早めに予算を立てれました。
来月はお給料18万ぐらい貰える予定なのですが、再来月は14万前後ぐらいとかなりきびしいです💦

9月、10月、特に10月は電気代とガス代の節約のしがいがある月なので少しでも残して繰越金を作れるようにしたいです!

マイホーム(中古マンション)購入後、ベランダでミニミニ菜園をしながらほっこりしている自分を妄想して、それを励みに頑張ります(笑)




10年後、ささやかな幸せのある毎日を送れますように🍀

(*´ω`*)🍵🍀








お読み頂きありがとうございます。

\(*´q`*)ノ☕🍰

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年8月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





2016年8月度(7/25~8/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。



●収入合計 180,000

内訳

・給与 175,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越金 5,000(余った洗濯機貯金から)




●支出合計 90,000

内訳

■家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

■食費 13,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・予備 2,000

■電気 4,000
■ガス 2,000
■水道 3,000
■スマホ代 5,000
■家族費 0
■日用品 3,000
■三井住友銀行の口座から移動した定期代3万返済(1回目/全6回) 5,000


※ガス代は毎回少し多めに予算を立てて口座に少し残るようにしています。
※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いはまだまだ0円のまま頑張ります!
お小遣いなくても死にませんよ?(笑)



◆電気代
猛暑日が多ければ3千円代いくかと。
天候次第ですね・・・。

◆水道代
今月は水道代有り(2ヶ月に1回)

◆三井住友銀行への戻し
半年分の定期代3万円を非常用口座でもある三井住友銀座から借りて購入したので6回に分けて返済します。




●収入-支出=貯金 なので
今月は90,000円の貯金です。

キュウマンエ~ン (о´∀`о)✨

通帳画像確認はココをクリック




またまた給料明細書を早く頂けたので少し早めの大雑把家計簿(予算)となりました🍀

一昨日の午後に頂いたんですよ。
給料明細書が早いと予算立てやすくてホント助かります。
これで給料アップするシステムさえあればずっと居たい会社なのですが・・・(苦笑)




9万円の貯金により200万まであと90,705円です(喜)

来月はお給料17万あるかどうかですが(山の日という余計な祝日ができたので給料が減る見込み(怒))なんとか8万以上の貯金を確保して、9月のお給料日には余裕で200万をこえるようにしたいです。

次の目標期間と金額もザックリでいいから今から決めておかねばですね。

200万までもう少し!
頑張るぞー!!

\(*´∀`*)/







お読み頂きありがとうございます。

(*´ω`*)☕



にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年7月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





2016年7月度(6/24~7/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。


■収入合計182 ,000
内訳
・給与 182,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越し金 またしても0円(汗) orz

■支出合計 82,000

収入+繰越金-支出=貯金なので

■今月は100,000円の貯金になります。

ヾ(´▽`*)ゝ✨

通帳画像確認はココをクリック


支出内訳
家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

食費 13,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・予備 2,000

電気 4,000
ガス 2,000
水道 0

スマホ 5,000
家族費 0
日用品 3,000




※ガス代は毎回少し多めに予算を立てて口座に少し残るようにしています。
※カット代はしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いは0円(苦笑)
お小遣いなくても死にませんよ?


食費
いっつも予算ギリギリ(つД`)
毎回言ってますが(汗)今月こそは雑穀米とピーマンで余剰金がでるように頑張りたい!


電気代
予想では3千円いくかいかないかぐらいかな?
残り数日のエアコン使用状況によって大きく変わりそうです。


水道代
今月は水道代無し(2ヶ月に1回)


家族費
一応、秋のシルバーウィークまでは帰らない予定なのでしばらく0円?


日用品代
いつもより少しだけ高め。
石鹸、歯みがき粉、歯ブラシの買い置きが減ってきました。
セールを利用して安く手に入れたいです!





またしても食費からの余剰金を作れなかったです(泣)

昔に比べれば食事内容が少し良くなってきているのは良い事ではありますが・・・。



いやいや、しかし、自分は毎月手取り18万もらえれば年間100万貯めるのは意外と余裕なんだなとわかりました(苦笑)

低レベルな生活をしているだけありますね(笑)

今月は0円だった水道料金と家族費を仮に追加したとしても8万は貯金できそうだし。

・・・ちょっとだけ転職と副業活動したくなってきました(苦笑)

いやいや、健康が大事。

無理は禁物でやんす。



さあ!今月も頑張っていきませう!!

ハタラケー\(゜∨゜\)(/゜∨゜)/ハタラケー


sketch-1466812433356




ランキングに参加しております。

🍙🍙\(*´∨`*)ノ🍵
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ


にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄

2016年6月度の大雑把家計簿(予算)と貯金額

当ブログ内(ブログ名:毎月5万は貯金したい ブログURL http://blog.livedoor.jp/nekooo8/)の文章・画像等の内容の無断転載及び複製等の行為はご遠慮ください。

\(゜Д゜\)(/゜Д゜)/





sketch-1462628461995

2016年6月度(5/25~6/24)の大雑把家計簿(予算)と先取り貯金額です。



■収入合計 137,000
内訳
・給与 137,000(下3桁は無いものとして計算)
・先月からの繰越し金 0円 orz

■支出合計 88,000


収入+繰越金-支出=貯金なので

■今月は49,000円の貯金になります。

通帳画像確認はココをクリック



支出内訳
家賃 55,000 (更新料積立て分を含む)

食費 13,000
・食材と調味料代 8,000
・お米 2,000
・玄米 1,000
・予備 2,000

電気 3,000
ガス 2,000
水道 3,000
スマホ 5,000
家族費 1,000
日用品 1,000
洗濯機貯金 1,000
Suicaチャージ代 0

大家さんへの御中元代 4,000


※ガス代は毎回少し多めに予算を立てて口座に少し残るようにしています。
※徒歩通勤のため交通費は0円です。
※カット代もしばらくセルフカットですませるので0円です。
※お小遣いは0円(苦笑)
お小遣いなくても死にませんよ?




食費
今回こそは少しでも残して来月の貯金に追加したいです(つД`)

水道代
今月は水道代有(2ヶ月に1回)

日用品代
今月はシャンプーとコンディショナーが無くなりそうです。
他はまだ大丈夫・・・なはず!

大家さんへの御中元代
3,000円台のものを購入予定です。
2,000円台でもいいのですが3,000円台だと見栄えが急に良くなる気がするので。
長くお世話になりたいし早朝出勤で少なからず迷惑もかけているだろうしでこれぐらいの価格が妥当かなと。




恐れていた介護保険料がまだ引かれていませんでした。

来月からなのかな?

GWの影響でお給料が低いので助かったような金額がわからなくてちょっと残念なような複雑な心境です。

( ̄▽ ̄;)


来月は17万以上支給されるはずだから頑張って7万以上・・・可能そうなら9万貯金を目標に頑張ります!



🌱 \(*´ω`*)/ ✨
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ

にほんブログ村 一人暮らし
にほんブログ村 家計管理・貯蓄
(о´∀`о)♪
  • 今日:
  • 累計:

ご訪問ありがとうございます。
( 。ω゚)ノ
ここは都内1人暮しの薄給独身オタ女の草餅つぶあんが貧乏だけど明るく楽しくたくましくコツコツ貯金しながら通帳画像を公開して頑張るブログです。



★2017/6/22までのゆうちょ銀行への貯金額
2,959,313円(毎月25日前後に更新)

★貯金目標
2017/12/25迄に300万

★最大目標
2026年5月以降に中古マンションをキャッシュ購入できるだけの資金を用意する



いつもコメントありがとうございます。
更新の励みになります。
(人´∨`)♪


スポンサーリンク
LINE読者登録QRコード
スポンサーリンク